株式会社ジャイロ(ジャイロ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ジャイロ

【ソフトウエア|情報処理】

【秋採用実施中!】【年間休日125日】【残業月15時間以内】
当社のモットーは“もっと良い方法が他にないか”を常に考えながら仕事をすることです。
そして“ありがとう”の言葉を頂戴することこそ喜びです。
2017年度より、これまでとは異なる複数の領域にも事業展開を開始しました。
ぜひ貴方の視点を活かして、新しいステージへ共に向かっていきましょう。

  • 顧客視点のサービス

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
4つの事業領域を軸に、社会のさまざまなシーンを支えるシステム開発に取り組んでいます

〈金融ソリューション〉〈医療ソリューション〉〈Webソリューション〉〈マルチメディアソリューション〉の4つの事業領域を軸に、コンピューターソフトウェアのシステム開発に取り組んでいます。将来性あるさまざまな開発業務を通じて、本物の実力あるエンジニアとして育っていける環境です。

企業理念
誠実さ・謙虚さ・感謝の心を忘れずに。常に変わらず、お客様視点でのシステムづくり」を追求

ジャイロという社名は、「ジャイロ・コンパス」という装置からとって命名しています。

「ジャイロ・コンパス」とは、三つの円輪をそれぞれ直角の軸で支え、中心のコマの回転が三軸方向に自由度を有するようにした装置=ジャイロ・スコープを利用した「天輪羅針儀」のこと。

ただのコンパスとはちがい、地球の時期や環境に影響を受けることなく、常に一定の方向を指し示すよう工夫されたものです。

そのジャイロ・コンパスのように、私たちの志もさまざまな困難に影響されることなく、常に変わらぬ方向を指し示していたい、と思うのです。

私たちの仕事

幅広い事業領域でシステム開発に取り組んでおり、事業の安定性・将来性とともに、エンジニアの可能性が拓ける環境です。

〈金融ソリューション〉
銀行・保険会社・証券会社といった取引先企業のオンライン情報システムを担う事業です。メガバンクをはじめとする大手企業のシステム開発受託、金融機関向けパッケージソフトウェアの開発支援、官公庁の業務システムなど、幅広い経験と実績が強みです。

〈医療ソリューション〉
放射線情報システム、生理検査システム、周産期(産科情報、NICU情報)システムを主軸とし、患者の生命に関わる重要な部分という側面だけではなく、医師や看護師などの医療ミスの軽減や利便性も同時に確保するシステムの開発を行っています。

〈Webソリューション〉
業務関連システム開発を中心に、Webサイトの目的とターゲットを明確にした上で、お客様および競合他社のWebサイトに対して綿密な調査と分析を実施。
戦略・企画からサイト設計、デザインやシステムの開発、保守まで自社で一貫して手がけています。

〈マルチメディアソリューション〉
世の中にまだ普及していない領域へアプローチする、チャレンジングな事業ドメインです。豊富な画像処理技術ノウハウを活かし、デジタル画像関連のサービスの提供や組み込みプラットホームの開発を行っています。

はたらく環境

社風
「社員に喜ばれ、家族に喜ばれ、お客様に喜ばれる会社」会社創り

お客様の視点に立ったシステムづくりを常に志している当社ですが、お客様に喜んでいただける仕事をするためには、社員が満足して働くことができ、また社員の家族にも応援していただける企業であることが欠かせないと考えています。

そのため全社員には、一般的な社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)はもちろんのこと、全社員に、民間の生命保険にも会社負担で加入してもらっています(従業員保険)。

関東ITソフトウェア産業健康保険組合や東京都の健康企業宣言にも参加し「銀の認定」を取得しました。

また残業は緊急の障害対応時などを除いては殆どなく、特に新人の数年間はほぼ定時帰宅できます。

職場の雰囲気
実力ある先輩エンジニアたち

人柄が温かく、人間味のある社員たちばかりです。経験を積んだ実力あるエンジニアが揃っているので、学びたいことがあればなんでも教えてくれるでしょう。

金融機関の業務の場合はほとんどが取引先での勤務となりますが、その場合も必ず数名~プロジェクトによっては数十名のチーム体制での客先常駐になりますので、環境面で不安に思うことはありません。

客先常駐の社員も含めて、月に1回、全社員が会社に集まる「月例会」も開催されています。プロジェクト会議としてさまざまな情報交換を行い、食事会で社員同士の交流もでき、共に働く者同士のコミュニケーションをしっかりとることができます。

働く仲間
先輩社員にインタビュー

【システム本部所属 プログラマー(2015年入社・女性)】

◆ジャイロに入社した理由
元々デザイン系の学校に通っていたこともあり、「何かを作る仕事がしたい」という軸を持って就職活動を行いました。
そんな中でシステム開発に関して全くの素人でも丁寧に基礎から教えてくださるということと、社員の皆さんのアットホームな雰囲気に魅力を感じ、入社しました。

◆担当している仕事
基幹業務系と顧客サービス系のWEBシステムの開発を行っています。
基幹業務系とはビジネスの根幹となる業務を支えるシステムのことで、顧客それぞれに独自のシステムを作成しています。
システムをWEBにすることで離れた場所にいる人たちが同時に使えるようにしています。
顧客サービス系は様々な顧客に対してサービスを提供するシステムです。基幹業務系が1つの顧客に対してのシステムであるのに対し、顧客サービス系は複数の顧客に対して提供するシステムとなっています。

◆仕事のやりがい
お客様との距離が近く、実際に自分が作ったシステムの感想を聞くことができ、仕事へのモチベーションが高まります。
実際に自分が作ったシステムを使っていただいているときは「やっていて良かった」と心から思います。

企業概要

創業/設立 1996年11月
本社所在地 〒110-0016 東京都台東区台東2-30-11 ジャイロビル
代表者 代表取締役社長 豊田充弘
資本金 4500万円
売上高 5億4000万円(2018年9月期)
従業員数 49名 (2019年08月現在) 
主要取引先  (主なお取引様の一部)株式会社NTTデータ・フィナンシャルコア、カシオヒューマンシステムズ株式会社、GEヘルスケアジャパン株式会社、城南信用金庫、日本ユニシス株式会社、富士通株式会社,弘前大学病院、青森県立中央病院、福島国立大学病院、ほか
事業所 <本社>
〒110-0016 東京都台東区台東2-30-11 ジャイロビル

<青森営業所>
〒030-0823 青森県青森市橋本2-19-21 バランテックビル4F

採用連絡先

電話番号(管理本部 採用担当):03-3833-6681
メールアドレス:saiyo@gyro-inc.co.jp

不明点や気になること等ありましたら、上記連絡先までお気軽にお問い合わせください。