ハウスコム株式会社(ハウスコム)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

ハウスコム株式会社

【不動産】

【住まいを通して人を幸せにする会社】です。

お客様に安心で快適な新生活のために入居者様と家主様をつなぎ、お客様の想いをデザインいたします。

日本には、約13万社の不動産会社がありますが、ハウスコムは賃貸専業として展開し、株式上場を果たしている企業です。2019年8月現在で全国に181店舗を展開し、2020年3月期までに売上高119億円、全国187店舗突破を目指して躍進中です。

これだけの成長ができた要因は、
・様々なお客様のご要望にお応えできる物件情報量の豊富な「商品力」。
・従来のインターネットに加え、ITや人工知能などの新技術を積極的に活用した効率的な「集客力」。
・店舗スタッフによる地域に密着した豊かな情報の提供や細やかな接客によってお客様満足度の向上に努める「営業力」にあります。

成長しているハウスコムには、企業だけでなく人も成長できる環境があります。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
賃貸業界での成長企業!6期連続増収増益!

1998年に設立されたハウスコム。20年弱の若い会社でありながら全国に181店舗を展開し、東証一部にも上場を果たしました。まだ不動産業界でITがそれほど浸透していない時代から、積極的にWEBを活用した集客戦略で成果を上げ、人工知能などの新技術を導入するなど、古い慣習に縛られず、新しいことにも大胆にチャレンジする先進的な風土が築かれています。

最近では、クレジットカード決済の導入や、店舗へのご連絡や必要書類をWEB経由でやり取りができるチャット機能を搭載したマイボックス、そして人口機能検索サービスの提供など、お客様のニーズに合わせた新サービスに、次々と着手。基盤の賃貸仲介だけではなく、新たな収益源としてリフォーム事業を展開しました。ハウスコムはこれまでの「賃貸仲介業」から、賃貸住宅での生活全体でお客様のご要望にお応えする「賃貸サービス業」に事業領域を広げていきます。

事業戦略
緻密な戦略にもとづいた店舗展開

ハウスコムでは現在、中期計画として2020年3月期に売上高119億円、全国187店舗を目指しています。毎年成長し続けることができる理由の一つは、選択と集中による緻密な出店戦略。少子高齢化が進み、ゆるやかに縮小しつつある国内市場において、年々世帯数が増加しているのが、首都圏と中京圏です。私たちはこのエリアに集中して店舗展開を行い、「お部屋探しはハウスコム」というブランドの基盤づくりは着実に進んでいます。

私たちの仕事

お部屋探しに訪れるお客様は、そのほとんどが新生活を始めようという方です。
進学、就職、結婚、出産…。
お客様のライフプランやご要望をしっかりお伺いしながら、人生の転機にふさわしい理想のお部屋をご提案し、お客様の未来をデザインします。

<ハウスコムの営業職は、ココがちがう!>
ハウジングアドバイザーの仕事は、お客様へのお部屋のご紹介から契約までという会社も多い中、ハウスコムでは入居者様と家主様の双方を、一人のアドバイザーがフォローします。

家主様の新規開拓から始まり、WEBに掲載するための資料作成、お部屋の案内、契約手続き、家主様との折衝・交渉業務まで幅広く携われるので、短期間で営業スキルが身につきます。

ハウスコムにとっては、入居者様も家主様も大切なお客様。
空室が出たら家主様から真っ先にお声かけいただけるように、日頃から密にコミュニケーションをとり、信頼いただくことが大切です。

はたらく環境

社風
努力した分だけ、キャリアの幅は広がる

20代の若手が多く活躍しているのもハウスコムの特徴です。入社年次や経験年数に関係なく、個々の努力は正当に評価。基本給にプラスして努力した分だけ加わる歩合給制度を設けています。さらに売上上位者には、ハワイ旅行や国内旅行をキャンペーンとして、ご家族もご一緒にご招待をしております。それは普段頑張っている社員を支えているのはご家族であることから、感謝をこめて幸せなひと時を形にできたらという想いからです。今後も店舗拡大を目指すし、新しいポストも続々と誕生中。早くから主任や店長への昇格など、責任あるポストも積極的に任せていきます。人や地域に貢献したい、キャリアアップを目指したい、たくさんの方にあって自己成長させたい、そんな成長意欲あふれる方にとって、ハウスコムは絶好のフィールドであることに自信を持ってお伝えします。

企業概要

創業/設立 1998年7月にハウスコム株式会社として設立。
本社所在地 東京都港区港南2丁目16番1号品川イーストワンタワー9階
代表者 代表取締役社長 田村 穂
資本金 4億2463万円
売上高 108億2265万円(2018年3月期)
従業員数 1038名 (2018年09月現在) 
子会社・関連会社 大東建託(株)(東証・名証一部)
大東建託パートナーズ(株)
ジューシィ出版(株)
大東コーポレートサービス(株) 
ケアパートナー(株)
大東ファイナンス(株)
(株)ガスパル 
他 全20社
事業所 <店舗>(関東127店舗、東海42店舗、近畿5店舗、四国1店舗、九州・沖縄6店舗) 
 東京都47店舗、千葉県17店舗、埼玉県21店舗、神奈川県32店舗 
 栃木県4店舗、群馬県4店舗、茨城県2店舗
 静岡県12店舗、愛知県28店舗 
 岐阜県1店舗、三重県1店舗、大阪府3店舗、京都府2店舗 
 香川県1店舗、福岡県3店舗、沖縄県3店舗 

<本社>東京都港区港南2丁目16番1号 品川イースワンタワー9階 

合計181拠点(2019年8月現在)

採用連絡先

ハウスコム(株) 本社
人材開発室 新卒採用担当

〒108-0075
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー9階
TEL:03-6717-6903(直通)
FAX:03-6717-6901