株式会社ペイロール(ペイロール)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ペイロール

【コンサルタント|情報処理|ソフトウエア】

企業の根幹である人事分野で戦略的なコンサルティングを展開する会社です。戦略の立案に止まらず、人事部門がしっかりと機能できるよう、給与計算等の運用も含め、一貫したソリューションを提供。業界では圧倒的な受託実績を誇り、現在約88万人にサービスを提供しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • シェアNo.1サービスあり

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
圧倒的な受託実績!約88万人にサービスを提供。

当社は、日本の給与業務アウトソーサーの先駆けとして、現在約88万人にサービスを提供。さらに、新たな取り組みを続ける挑戦者として、時代のニーズに応える新たな価値を積極的に生み出しています。例えば、働き方改革実現のための新サービスもその1つです。経営と人事は車の両輪。これまでの業務を通じて、人事戦略には「科学的なアプローチが必要」だと確信。ビックデータとAI(人工知能)を活用した、HRテクノロジーを駆使することで、経営・人事部門の改革を強力にサポートしていきます。将来的には人事部門にトータルなソリューションを提供するプラットフォーマーになることを目指し、挑戦を続けています。

ビジョン/ミッション
先駆者、そして挑戦者。

当社の社長である湯浅が、給与業務のアウトソーシングという事業に出会ったのは1996年。日本の一歩も二歩も先を行くビジネスを見ようと渡米したことがきっかけでした。給与業務を専門家に任せることが一般的なアメリカでは、70%以上の企業がアウトソーシングを導入済み。もしサービスが止まれば、給与支払いが滞り、アメリカ経済が混乱すると言われるほどに定着しています。日本での導入率はまだ20%程度。ビッグマーケットはまだまだ動き出したばかりです。日本の給与業務アウトソーサーの先駆者として、そして、新たな取り組みを続ける挑戦者として、私たちにしか出来ないこと、果たすべき使命がここにあります。

私たちの仕事

社会がめまぐるしく変化する中、日本の人事部門は変革の時を迎えています。私たちが目指すのは、日本の人事部門が世界レベルの『戦略的な人事』になる姿。
私たちは社会にとってなくてはならない「ソフトインフラ企業」として時代のニーズに応えるサービスを展開し、進化・成長し続けていきます。

はたらく環境

社風
若手でも新たなビジネスにチャレンジ。チャンスに溢れる社風!

当社の自慢は、社員みんなが自由に発言し、新たなビジネスチャンスを作り出すことができるフラットな社風です。新規事業においても、入社1~2年目の新入社員が100名以上のお客様の前で当社のサービスを説明したり、15万人規模の案件に携わったりと、若手にも裁量権が与えられる、非常にやりがいを感じることができる環境です。
今年リリースしたばかりの新サービスも、中心となって進めているのは入社3・4年目の若手社員です。年齢や性別、出身学部等は全く関係ありません。一人ひとりの挑戦する気持ちや、成長への意欲を尊重する社風です。
また、社内はパーテーションなどの仕切りが無く、明るく見通しが良いフロア。中央にある社長室は、ガラス張りでドアも開放されています。社長と社員が熱い議論を交わす姿が見られることも。社員一人一人が自分の叶えたい未来の実現に向けて積極果敢に挑む、そのDNAの持ち主です。

企業概要

創業/設立 1989年4月1日
本社所在地 東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー 11階・12階
代表者 代表取締役社長  湯浅 哲哉
資本金 1億円
売上高 63億6300万円(2018年3月)
従業員数 984名(正社員) (2018年04月現在) 
子会社・関連会社 株式会社HRテクノロジーソリューションズ
事業所 北海道札幌市
北海道江別市

採用連絡先

【東京】 
〒135-0063 
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー12階  
人事部 新卒採用担当 
TEL.03-5520-1401 
recruiting@payroll.co.jp 
http://www.payroll.co.jp/ 

【北海道】 
〒060-0005 
北海道札幌市中央区北5条西2丁目-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ13F 
人事部部 北海道採用担当 
TEL.011-221-5380 
recruiting@payroll.co.jp 
http://www.payroll.co.jp/