株式会社大戸屋(オオトヤ)の新卒採用・企業情報

ジャスダック 正社員

株式会社大戸屋

【フードサービス】

【セミナー・インターンシップ参加受付中!】
ちゃんとごはん。大戸屋
私たち大戸屋は、日本のおかあさんが家族のためにこしらえるような家庭料理をお届けする、和食レストランです。私たちのご提供する定食は、手作りにとことんこだわった日本の家庭食です。飽くなき心で日々『おいしさ』への挑戦を続け、日本が誇る和食文化の継承と家庭食の代行という役割を果たしながら、日本の家庭をサポートしていきたいと考えております。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
【和食文化・手作りの味の提供】

私たち大戸屋は、一つひとつ手作りの定食をお客様に届けています。そのためには様々なこだわりがあります。例えば、大手外食チェーンでは一般的になっている「セントラルキッチン」(工場)を使用していません。店舗でほとんどの料理を手作りしており、大根おろしや、かつお節も各店舗でおろしたて、削りたてを提供しています。
大戸屋ブランドを要チェック!
http://www.ootoya.jp/brand/home.html

私たちの仕事

◆こんな仕事をしていただきます◆
●総合職(店主候補) 
入社後は大戸屋各店舗に配属され、接客業務を経験していただきます。その後、調理技術を身に付け、店舗運営に関わるマネジメントについても学びながら、店主を目指していただきます。
その後は、店主としての経験を原点として、本人の希望や適性に応じたキャリアアップを目指していただきます。 
○複数店舗を統括するスーパーバイザー 
○本部の企画・商品開発 
○採用・教育、海外戦略担当など

はたらく環境

社風
店づくりを楽しんで欲しい!個々の意欲と能力を支援し伸ばす会社

大戸屋に入社すると、まずは店主(店長)を目指していただきます。店主(店長)として働くことで、店舗運営を実際に学び、大戸屋への理解を深め、その経験を『原点』として欲しいという想いからです。また、意欲ある人材がステップアップできるよう、様々な機会が用意されています。例えば、ビジョンシェアを目的とした社員会、生産者を理解するための田植え研修、レベルアップのための調理検定など。その後のキャリアパスは社員ひとりひとりによって異なり、基本的には挙手制です。スーパーバイザーや商品開発、店舗開発や海外勤務など、さまざまな場所での活躍が可能です。独立制度(のれん分け)を利用して経営者になることもできます。

企業概要

創業/設立 ◆設立 1983年5月(1958年 1月創業)
創業者である三森栄一が東京・池袋(現在の池袋東口店)に「大戸屋食堂」を開店したことに始まる。「全品50円均一」というユニークな経営を行い、連日千人を超すお客様の支持を受け、「50円食堂」という愛称で親しまれる。
本社所在地 東京都武蔵野市中町1-20-8 三井生命三鷹ビル5F
代表者 代表取締役会長 窪田健一
資本金  1,474,394千円
売上高 262億6,500万円(2018年3月期)
従業員数 611名(グループ全体) (2018年03月現在) 
事業所 ●店舗 
457店舗(国内353店舗、海外104店舗)
※フランチャイズ店含む(2018年3月31日現在)

採用連絡先

(株)大戸屋ホールディングス
【本社】
TEL:0422-26-2610 FAX:0422-26-2605
【採用事務局】
TEL:03-6629-7955