株式会社ティエスイー

株式会社ティエスイー(テイエスイー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ティエスイー

【重電・産業用電気機器|プラントエンジニアリング|電気・電子】

私たちと一緒に

日本のものづくりを通して、
世界に「あたり前」を届けてみませんか。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
日本から世界へ 制御盤製造で現代社会を支えています!

当社の主事業は盤事業です。

製鉄プラントをコントロールしたり、電力や上下水道の安定に不可欠だったり、実は影で皆さんの生活を支えているのが私たちの「制御盤」です。

家に蛍光灯があっても制御盤が稼働していなければあかりは灯りません。現代社会の頭脳ともいえる製品作りで社会に貢献出来る仕事です。

創エネ、省エネ事業も展開し、日本の現代社会の高水準社会インフラを世界に広めていきます。

企業理念
社会を支えるために、誠実であり続ける

当社の経営理念は「社会を支えるために、誠実であり続ける」です。

発電プラントや上下水道、基幹産業など社会インフラを担っている当社として、社会と繋がっていると言う責任感が経営理念に表れています。

また、誠実にものづくりを行わなければ、灯りは消え、水道も止まり生活基盤が根底から揺らいでしまうため、社会を支える責任感や使命感を全うするために誠実であり続けたいという決意が込められています。

私たちの仕事

産業(鉄鋼)・電力・公共(上下水道)の大きな三本柱の盤製造を設計から製造・試験・アフターフォローまでトータルで行っています。

工場では設計者が設計した制御盤に作業員の手で1本1本配線が組み込まれます。普段の生活では目にする機会のほとんどない制御盤が何面もある景色は壮観です。

省エネ事業では工場や病院、オフィスや商業施設に対して省エネルギー診断をし、効率的な設備の設計・設置を行いお客様に喜ばれています。

私たちの仕事はお客様に喜んでもらえたり、無くては生活が成り立たない社会的にも大変意義のあるものづくりです。

はたらく環境

職場の雰囲気
人と人の繋がりを大切にする馴染みやすい環境

当社は人と人の繋がりを大切に考えているアットホームな職場です。


会社説明会で「先輩が楽しそうだった」「職場の雰囲気が明るそう」と感じて入社する方が多くいますが
入社後もアットホームなイメージは変わらないようです。

会社全体で新入社員がすぐに馴染めるように温かく迎え入れるので、新入社員や同期の仲間はもちろん
先輩社員ともすぐに打ち解けて職場の垣根なく会社に馴染んでいます。

また、若手のチャレンジ精神も大切にし、先輩社員たちが応援する風土も根付いているので成長しやすい環境です。

企業概要

創業/設立 昭和34年8月21日
本社所在地1 本社工場
〒242-0018 神奈川県大和市深見西1丁目4-42
本社所在地2 府中事業所
〒183-0032  東京都府中市本宿町3丁目9-1
代表者 代表取締役社長 高橋 正実
資本金 5000万円
売上高 17億3165万円(2018年4月期実績)
従業員数 134名(男子98名 女子36名) (2018年11月現在) 
主要取引先 <社会インフラ/盤事業関連>
東芝三菱電機産業システム株式会社
東芝 インフラシステムズ株式会社
東芝 エネルギーシステムズ株式会社 など

<省エネルギー/創エネルギー事業関連>
神奈川県
横浜市
大和市 など
事業所 ◆本社工場 
神奈川県大和市深見西1丁目4-42


◆府中事業所 
東京都府中市本宿町3丁目9-1
日本のものづくりを通して、世界に「あたり前」を届ける企業 ◆盤事業
当社の主力である盤事業は、産業システムから、暮らしの基盤となる公共システム、良質で安定した電力を供給し産業や暮らしを支える電力システムなど、社会を支える様々な製品を提供しています。

・産業
一般産業用のプロセス制御盤・監視盤・動力盤、各施設設備の受配電監視制御盤・保護継電器盤などを提供しています。

・公共
日常生活の基盤となる上下水道設備、環境問題に大きく寄与する廃棄物処理設備など、暮らしに欠かせないライフラインに大きく関連する分野で、監視制御盤・計装盤・ローカル操作盤などを提供しています。

・電力
発電所や変電施設などに欠かせない、発電システム制御盤・電力変換制御盤・変電保護盤などを提供しています。

◆エネルギーソリューション事業
高効率インバータSMX・各種汎用インバータによる機器設備の最適制御を軸とした省エネソリューション事業、太陽光発電を中心とした創エネソリューション事業を展開しています。

・省エネソリューション事業
ティエスイーの省エネソリューション事業は、各種設備に必ずと言っていいほど存在する多くの「ファン・ポンプ」の省エネ化を中心に、照明の省エネ化など多面的なソリューションを提供しています。

・創エネソリューション事業
近年、再生可能エネルギーに対する期待がますます高まっています。ティエスイーの創エネソリューションは太陽光発電のシステム設計、設置工事まで対応いたします。

採用連絡先

株式会社ティエスイー
〒242-0018 神奈川県大和市深見西1丁目4-42
 管理部 採用担当
電話 046-261-2255(代表)
e-mail saiyou@tse-corp.co.jp