ケアパートナー株式会社

ケアパートナー株式会社(ケアパートナー)の新卒採用・企業情報

正社員

ケアパートナー株式会社

【介護・福祉サービス|フィットネス|一般(その他)サービス】

私たちは、大東建託株式会社のグループ会社として
デイサービス事業を中心とした介護サービス事業、保育事業を展開しています。

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
成長し続ける会社

昨年20周年を迎えて全国に129施設ございます。介護のお客様の年間ご利用者数は100万名を超えており、一日約3,000名の方にご利用いただいております。

また、今までM&Aを行わず1企業として成長し、現在100億円を超える売上となっております。

企業理念
ケアパートナーで元気に

私たちは、ケアパートナーにかかわるすべてのかたがたの 
「元気」を創造し、社会に貢献してまいります。 

1.ケアパートナーをご利用されるお客様、社員、関係するすべての人たちの「元気」創造を常に考え行動します。 

2.ケアパートナーは高齢者の「自立と共生の支援」を実践する健全な介護事業者として、社会に貢献します。 

3.ケアパートナーは子育て支援を通じて、活気ある「元気なみらい」創りに貢献します。

事業・商品の特徴
Qアップトレーニング

ケアパートナーでは全てのセンターにQアップトレーニングを導入しています。

Qアップトレーニングとは、パワーリハビリテーション研究会が提唱する、 “パワーリハビリテーション”の手法に則った介護予防・自立支援のためのトレーニングです。 

身体の部位にあわせたマシンを用い、 
使わなくなった筋肉と神経を呼び覚まして活動させていきます。 

寝たきりの一因である転倒による骨折を防いだり、 
日常生活の動作や生活の質の向上を図ることで自立した豊かな生活を送ることを目指します。 

最も大切なのは、無理せず楽しみながらできること。 

各センターではたくさんのお客様から、 
「ラクに取り組める」「身体が軽くなった」「階段の昇り降りが楽になった」「とても爽快な気分になる」といった声をいただき、 介護度の軽減などのケースも多く、非常にご好評をいただいています。

私たちは現状維持では満足をせず、改善が出来るようお客様にサービスをご提供しております。

私たちの仕事

<介護総合職>
将来の経営幹部としての採用となります。
最初3年程度はご自宅付近で介護職に就き、会社の事業やお客様との関わりを現場で学んでいただきます。その後、適性を見て配属となり、経営の中核で企画やマーケティングをお任せしていきます。大企業グループ会社として、数年後には今後会社を担う経営の重要戦力としてご活躍いただきます。

<介護職>
デイサービスセンター、またはお客様のご自宅にて、お客様が1日気持ちよく過ごせるように、送迎や食事、入浴、各種レクリエーションなど様々なサービスを提供していただきます。また、介護予防・自立支援のための、『Qアップトレーニング』の指導やお手伝いもしていただきます。

<保育職>
保育所の規模や園児たちの特性を活かしたきめ細かな保育を行っています。クラス担任としてカリキュラムや行事計画の作成なども行います。

はたらく環境

組織の特徴
お客様も社員もいつも元気で笑顔

私たちの考える『介護』とは、お客様の夢や目標をかなえる手助けをすることです。

それは魔法でも何でもありません。

あなたの「やる気」や「熱い気持ち」があれば、お客様そしてご家族の方々に笑顔を届けることができます。

お客様に身近な目標(『ペットと一緒に散歩をしたい』、『孫に折り紙を教えてあげたい』など)を持っていただき、それが達成出来たとき、お客様から『満面の笑顔』と共に、『いつもありがとう!』、『また来るね!』といったご褒美の言葉が待っています。

私たちと一緒に笑顔あふれるデイサービスセンターで働いてみませんか?

職場の雰囲気
働きやすい職場づくり

ケアパートナーでは「ケアパートナーに関わるすべての方の幸せ」を常に考えたデイサービスの
運営・職場環境の実現を目指しています。

デイサービスの運営基準の遵守はもちろん、働くスタッフの勤務時間管理や健康管理等、法に基づいた職場環境の徹底を常に考えています。

また、従業員アンケートを行っており働きやすい職場づくりを目指しています。

社風
スキルアップ

ケアパートナーでは、社員のスキルアップにも
力を入れています。

外部研修制度への参加推進や「実務者研修」の受講費用の一部を会社が負担する資格取得支援制度等、制度も充実!

また、研修以外でもお客様との触れ合いの中で
様々な知識を日々習得したり、人として成長できる場がたくさんあります。

介護の知識・技術の向上だけでなく、人間的な成長も目指せる会社です!

働く仲間
やりがいに溢れる仕事

ケアパートナーをご利用開始当初は身体的・精神的な面から元気のみられない方が、サービスを利用していく中で笑顔が増え、改善していくご様子を見ることができた時は「この仕事を続けて良かった」と特にやりがいを感じます。
また「デイサービスを利用する日が楽しみ」「いつもありがとう」などのお言葉をいただけることも多くあります。仕事をする中では良いことばかりではありません。大変さや困難さを感じる中で、お客様から声をかけていただけることは大変励みになります。人の役に立てること、支え合える環境であることの喜びを実感しています。

企業概要

創業/設立 1999年2月
本社所在地 東京都品川区南大井6-20-14
代表者 代表取締役社長 白井 孝和
資本金 1億円
売上高 116億4403万円 (2018年3月実績)
114億1190万円 (2017年3月実績)
  97億1609万円 (2016年2月実績)
従業員数 2,539名 (2019年04月現在) (女性:2,018名 / 男性:521名)
子会社・関連会社 大東建託株式会社/大東建託リーシング株式会社/大東建託パートナーズ株式会社/大東ファイナンス株式会社/ハウスコム株式会社/ジューシィ出版株式会社/大東スチール株式会社/ハウスリーブ株式会社/株式会社ガスパル/株式会社ガスパル/株式会社ガスパル九州/大東ガスパートナー株式会社/大東建設株式会社/大東コーポレートサービス株式会社/大東みらい信託株式会社/大東エナジー株式会社/少額短期準備ハウスガード株式会社/大東建託協力会/大東建託健康保険組合
事業所 <北海道・東北>
 北海道、青森、宮城、福島

 <関東>
 栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨

 <北陸>
 新潟、富山、石川

 <東海>
 愛知、三重

 <関西>
 大阪、京都、和歌山、兵庫

 <中国・四国>
 岡山、広島、山口、香川

 <九州>
 福岡、佐賀、大分

 計28都道府県、計111ヵ所(2019年4月現在)

採用連絡先

〒140-0013
東京都品川区南大井6丁目20番14号
ケアパートナー株式会社 新卒採用担当 
TEL 03-6404-8111
http://www.care-partner.com/