東北インテリジェント通信株式会社

東北インテリジェント通信株式会社(トウホクインテリジエントツウシン)の新卒採用・企業情報

正社員

東北インテリジェント通信株式会社

【通信関連】

お客さまにとって最適な情報通信環境を追求し、ともに事業と地域社会の未来に貢献いたします。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
主な事業内容と主なサービス

■主な事業内容
 ・法人向け通信サービス
■主なサービス
 ・事業者間ネットワークサービス
 ・インターネットサービス
 ・クラウドサービス
 ・データセンターサービス
 ・IP電話サービス
 ・インターネット+光電話
「トークネット光」

私たちの仕事

TOHKnetの使命  TOHKnetが目指すこと
安心・安全なネットワークを基盤に、
お客様にとって最適な情報通信環境を追究し、
ともに事業と地域社会の未来に貢献します。

TOHKnetの価値観 使命を果たす上で、一人ひとりが大切にすること
●お客さま本位
お客様に“親身で、きめ細かく、打てば響く″と感じていただけること。
●向上心
すべての業務で、常に最新の技術・知識を習得し、挑戦を怠らないこと。

はたらく環境

組織の特徴
情報通信技術は近年社会生活や企業活動にとって欠かすことのできない重要な役割を担っています

東北電力グループの「TOHKnet(トークネット)」は、東北電力における発変電所などの運用で培った経験と技術に基づき、自社が保有する光ファイバーで、安心して安全にご利用いただけるネットワークサービスの提供に努めてきました。
急激な変化と進化を続ける情報通信の分野において「安心・安全なネットワークを基盤に、お客さまにとって最適な情報通信環境を追及し、ともに事業と地域社会の未来に貢献すること」がわたしたちの使命です。
そして、その実現に向け、より親身できめ細かい「お客さま本位」の姿勢に立つこと、最新の通信技術を習得し挑戦を怠らない「向上心」を持つことが、わたしたちの価値観であり大切にすべきことだと考えています。
「わたしたちのサービスがお客さまに価値を提供し、そこにさまざまな人、モノ、地域社会がつながる。このようにして新たな価値が生まれていく。」
そうした好循環の創出に貢献できるよう、未来に向かって最適なサービスの追求とソリューション力の向上に全力で努めております。

企業概要

創業/設立 1992年(平成4)10月27日
本社所在地 宮城県仙台市青葉区一番町3-7-1 電力ビル2F
代表者 取締役社長 三浦 直人
資本金 100億円
売上高 230億円(2018年3月期)
従業員数 359名 (2018年03月現在) 
株主 東北電力(株) ※出資比率100%
事業所 【本 社】
仙台市青葉区

【連坊事務室】
仙台市若林区

【支 社】
東京支社(東京都港区)、青森支社(青森市)、岩手支社(盛岡市)、秋田支社(秋田市)、山形支社(山形市)、福島支社(福島市)、新潟支社(新潟市)

採用連絡先

〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町3-7-1 電力ビル2F
東北インテリジェント通信(株)
総務部 採用担当/渡部・蒲倉
TEL:022-799-4204