医療法人 新産健会

医療法人 新産健会(イリヨウホウジンシンサンケンカイ)の新卒採用・企業情報

正社員

医療法人 新産健会

【一般(その他)サービス】

私たち新産健会の理念は「予防医療」の普及です。予防医療の目的とは、治療することではなく、病気にならないことです。予防医療という考え方を浸透させ、病気にならない人を増やしたい、私たち新産健会は日々、この思いをもって事業を行っております。
私たちが目指しているのは、健康診断や人間ドック、介護予防を通じて病気にならない人を一人でも増やし健康寿命を延ばし、世の中がハッピーになることなのです。
予防医療の理念普及のため、経営や管理業務を専門的に担う「経営マネジメントスタッフ」と、受付事務・一般事務・在宅診療事務などの「一般職」を募集いたします。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
予防医療の推進

企業理念 【多くの方の病気を未然に防ぐ「予防医療」】
当法人は「予防医療」を企業理念として掲げ、人間ドックや健康診断を中心とした様々な特色のある施設を運営しています。北海道札幌市内を中心拠点としています。

私たちの仕事

これまでの病院は、決まった治療を行っていれば経営のことはさほど考えなくてもよい状況でした。しかし、現代の医療業界では医療が高度化・複雑化したり、医療制度が大きく変化することもあり、戦略をもって経営する必要に迫られています。本来、医師は経営の専門家ではありません。医師は医療に専念し、経営は経営のプロに業務分担する、「医経分離」が求められているのです。

私たちは下記の2職種で医経分離を実現し、理念の普及に努めています。
【1】 経営マネジメントスタッフ
経営マネジメントスタッフ(総合職)
法人のクリニックの経営に携わり運営していくスタッフです。もちろん最初から全てのことを行うことは難しいので、入職後は、人事労務、総務、経理、など様々な業務に従事して頂き経験をつんで頂きます。

【2】 一般職(受付事務・一般事務・在宅診療事務)
    ※一般職につきましては適正を見させていただき決定致します※
□受付事務□
法人内のクリニックで受付業務や医療事務に携わる仕事です。電話対応やクリニック内での調整業務も行います。
クリニックの受付は法人の【顔】となる重要な職種です。あらゆる立場、年齢、状況の受診者様や患者様への対応を行って頂きます。

□本部事務□
法人本部にある部門へ配属となり法人の管理業務を支えて頂きます。適正を見て配属先を決定します。
(人事部門、総務部門、経理部門、広報部門など)

□在宅診療事務□
在宅診療は医師や看護師が自宅や施設にお伺いし、診察を行います。その際に医師や看護師が滞りなく診療を行えるようにサポートすることが在宅診療事務の業務です。

はたらく環境

オフィス紹介
法人本部のオフィスは大通駅直結

法人施設の運営管理を行う法人本部の事務所は、地下鉄「大通」駅直結です。
事務所は札幌テレビ塔に隣接しており、窓から季節ごとの大通公園で行われるイベントの様子がうかがえます。

組織の特徴
札幌市内に11施設クリニックなどを運営しています

・スマイル健康クリニック
・ことに・メディカル・サポート・クリニック
・LSI札幌クリニック
・おおあさ皮フ科クリニック
・みなづきホーム東苗穂館
・みなづきホーム澄川館
・訪問看護ふれあいステーション
・ひがし在宅クリニック
・旭ヶ丘在宅クリニック
・えにわ在宅クリニック
・ケアプランセンターふれあい

社風
若く活気のある職場です

いい意味で組織が若いため、自分のやる気次第で若い人も活躍できる環境があります。年齢の近い仲間が多いので困ったときや悩みがあったと時に気軽に相談して課題を解決しています。

企業概要

創業/設立 平成3年設立
本社所在地1 北海道札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 4階
本社所在地2 北海道札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通ビル50 4階
代表者 理事長 杉江広紀
資本金 2600万円
売上高 26億(2016年12月期) 
従業員数 370名 (2019年01月現在) 
事業所 ・スマイル健康クリニック
・ことに・メディカル・サポート・クリニック
・LSI札幌クリニック
・おおあさ皮フ科クリニック
・みなづきホーム東苗穂館
・みなづきホーム澄川館
・訪問看護ふれあいステーション
・ひがし在宅クリニック
・旭ヶ丘在宅クリニック
・えにわ在宅クリニック
・ケアプランセンターふれあい

採用連絡先

〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西1丁目14-2桂和大通ビル50 4階
医療法人 新産健会
担当:早川
TEL:011-215-1583