ベース株式会社(ベース)の新卒採用・企業情報

正社員

ベース株式会社

【ソフトウエア|情報処理】

【成長を続け、近年上場を予定】
金融、流通、公共など幅広い領域を手がけており、大手証券会社をはじめとする各社と強固な信頼関係を築いています。
直接契約・上流工程の仕事が約6割と多く、コンサルタントやプロジェクトマネージャを目指すことのできる環境があります。
また、IT未経験からチャレンジできる充実した教育体制があります。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
コンピュータソフトウェアの開発および関連業務

■コンピュータソフトウェアの開発および関連業務
 コンサルティングからシステムの設計、開発、テスト、保守運用。上流から下流まで幅広くサービスを提供しています。

■システム維持管理
 経営計画に基づいたシステムの入れ替えや法改正への対応といった、従来は顧客のシステム企画や経営企画部門が行っていたシステムの維持管理業務を、当社が委託を受けて代行するサービス。
 また、システムリスク監査等、顧客のシステム全体を適正に運用するためのコンサルティング等のサービス提供も行います。

私たちの仕事

当社では上流工程に携わる機会が多く、下流工程でも当社の指揮のもと協力会社様にお手伝いいただくケースが数多くあります。早い段階から顧客との交渉やチームをまとめて業務を推進していくことが求められるため、コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力といったヒューマンスキルを発揮できる人材を求めています。
そして、そのような力を備えた人物なら正当に評価し、社歴・年齢に関係なく責任ある仕事を任せています。実際、入社7年目・29歳で部長へ昇進し、40名程度の組織の責任者として活躍している社員をはじめとして、30代で部長職を務める社員が複数名います。そのうちの一人は基幹業務システム設計・構築を手がける部門の社員で、顧客からの要望をくみ取って最新技術を駆使してシステムを構築していく力が評価されて抜擢されました。もう一人はシステム維持管理部門の社員で、顧客とじっくりと安定した信頼関係を築いたことが認められて昇進しました。この例からもわかるように、アグレッシブに新しいことに挑戦する人だけでなく、安定性を求めるタイプの人にも活躍の場があります。

はたらく環境

組織の特徴
社員の希望を重視して配属を決定!オンとオフのメリハリをつけて働けるのも魅力です。

当社には社内公募制があり、チャンスがあれば自ら手を挙げて希望する部署へ異動することができます。新卒での配属も会社が一方的に決めるわけではありません。入社後3ヶ月間の研修中に、各部門長がプレゼンテーションを行い、新入社員はそれを聞いた上で、行きたい部門の希望を出すことができます。例えばある新入社員は、「グローバルな開発を行っている」というプレゼンテーションを聞き、SAPによる基幹業務システム開発部門に行くことを決め、配属となりました。
また、働きやすい環境も当社の魅力です。全社の平均残業は月14時間程度。有休消化率も高く、平日の5連休を推奨しているなどオンとオフのメリハリをつけて働くことができます。長く働き続けることができる制度も整っており、例えば女性の産休・育休利用率は100%で、全員が復帰しています。最近では男性の育休取得者も増えており、1年間フルに休むケースも出ています。新卒3年以内の離職率は5%未満と低く、腰を据えてじっくりと仕事に取り組むことができる会社です。

企業概要

創業/設立 1997年1月設立
本社所在地 東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX北ウィング8階
代表者 代表取締役社長 中山 克成
資本金 3億2,942万円
売上高 70億700万円(2018年度見込)
49億3000万円(2017年度実績)
従業員数 581名(単体)
691名(連結) (2019年04月現在) 
主要取引先 富士通グループ各社・みずほグループ各社
事業所 【子会社】
・BCH:貝斯(無錫)信息系統有限公司(無錫市/上海市)
【BCH子会社】
・株式会社BCH・ジャパン(秋葉原)

採用連絡先

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX北ウィング8F
ベース株式会社 新卒採用担当
TEL:03-5207-5112
MAIL:shinsotsu@basenet.co.jp