横浜市役所(ヨコハマシヤクショ)のキャリタス限定情報

正社員

横浜市役所

【官公庁】

横浜市役所

テーマ

経営ポリシー

市民力と創造力により新しい「横浜らしさ」を生み出す都市

歴史的に果たしてきた世界との窓口としての役割を意識しながら、新しい技術や文化にも目を向け、積極的に取り入れていく――。進取の気風を生かして、横浜は常に新たな魅力と活力を創造する都市であり続けます。
豊かな個性を尊重し、市民と行政が互いに特性を生かしながら協働して課題に取り組み、多様なニーズへきめ細かく対応することで、市民生活の質の向上を実現します。
374万人の市民の力をはじめ、長い歴史の中で蓄積された様々な財産に恵まれたまち「横浜」。これらの素晴らしい財産を生かした「つながり」の構築と、様々な主体が創る「つながり」から生み出される「安心と活力」があふれるまちを目指しています。

写真
 
ジモトの魅力

新たな横浜の創造に挑み続ける

横浜で暮らし、働く方のため、都市整備・経済・福祉・教育・文化・観光・環境・水道・港・交通など幅広い行政サービスを担っています。提供する行政サービスは多岐にわたり、そのフィールドの広さ、プロジェクトの大きさは皆さんの想像以上ではないかと思います。
横浜市職員の何よりの誇りは、未来につながる持続可能なまちづくりを通して、374万人の市民の皆様の生活を「共感と信頼」で支えていくことです。行政のプロフェッショナルとしての使命感を持った職員一人ひとりがいきいきと働き、「チーム横浜」で成果を生み出していきます。
横浜市役所は、これまであなたが培ってきた経験や知識を生かして、「横浜のために働きたい」という意欲ある方をお待ちしています!

ジモトの魅力写真