株式会社メガネトップ

株式会社メガネトップ(メガネトップ)の先輩社員、OB・OG情報

正社員 応募受付終了

株式会社メガネトップ

【専門店(宝飾・メガネ)|その他専門店】

先輩社員情報

西田 顕一(2005年入社)

営業企画部  マネージャー

職種 営業推進・販売促進
出身校 大阪人間科学大学
出身学部 人間環境学部
専攻分野 文理統合系

インタビュー

『顧客満足』の追及

  • 全国各地にある店舗の営業サポートのため店舗を訪問し、お客様からの声や店舗で働く皆様の声を拾い、「顧客満足」を高めていけるよう日々行動しております。
    私自身、顧客満足は「顧客が感じた価値」から「事前期待値(要望など)」を引き算したもの考えています。“+α”の提案・提供こそ顧客満足に結び付き、お客様が要望するものをそのまま売るのではなく、お客様の立場に立ち考え、お客様のためを思った“+α”の営業が出来るよう日々心掛けております。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    革新へ挑戦する企業に!

    私は学生時代アパレルメーカーの企画やプレスになりたいと思い就職活動をしていました。就職活動をしている時にたまたま「メガネトップ」の店舗を訪れた際、眼鏡屋さんとしての今までの固定概念が変わった印象をうけました。
    気軽に洋服感覚で楽しめる商品が多くあったこと、また店舗のスタッフの印象もすごく楽しそうだったことに興味をそそられた覚えがあります。
    そして企業説明会に行った時に、「半医半商」の話を聞き、「笑顔」や「ありがとう」を多く感じられる職業に魅力を感じたのがきっかけでした。

  • 仕事のやりがいは・・・

    笑顔に感謝

    お客様からの「ありがとう」の笑顔を見れたときが一番の喜びです。
    眼鏡屋というのはよく「半医半商」の商売と言われます。洋服を買うときの嬉しさと少し違い、眼鏡は「見えない」というお客様の不便さを解消するものなので、大げさですが「病気が治った」という気持ちに近い喜びがあります。その「見えなかった」という不便さが「見える」と感じて頂けた際のお客様の「笑顔」や「ありがとう」を一緒に感じられることは仕事のやりがいです。
    さらに今マネジャーとして店長やスタッフと多く接することで、一人一人の成長や笑顔を一緒に喜べることも今の自分自身の糧となっております。

仕事の特徴

  • 常に新しいことにチャレンジできる仕事
  • モノつくりをする仕事
  • お客様と長くお付き合いしていく仕事
  • お客様の喜びを直に感じられる仕事
  • 人との出会いが多い仕事