株式会社オサマジョール

株式会社オサマジョール(オサマジヨール)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社オサマジョール

【広告】

ブランドづくりから、生活者にブランドを届けるマス広告まで。お客様のパートナーとしてブランドを徹底的に考え、コミュニケーションをデザインする。オサマジョールは、博報堂出身者が中心となり立ち上げた、ブランディング・ソリューションカンパニーです。ナショナルクライアントや個性的なスタートアップ企業などと、広告代理店を介さずに直接お取引をしています。

私たちの魅力

事業内容
ブランドづくりだけでもない、広告づくりだけでもない。

オサマジョールは、ブランディングを中心に広告業務全般をサポートしています。私たちの特徴は、いろいろな「顔」を持っていること。ある時はブランドコンサルタントとして、経営層と向き合い経営やブランドのあり方を議論する。ある時はPR視点に立ち、世の中で話題になるための戦略を練る。そしてまたある時は、クリエイターとして本当に生活者に届く広告をデザインする。領域に縛られず、あらゆる手法をニュートラルに組み合わせながら、お客様の課題を解決する最適なソリューションを提供しています。

私たちの仕事

オサマジョールには、アカウントプランナーやクリエイティブ・ディレクター、コピーライターやデザイナーなど様々な職種のメンバーが揃っています。しかし、それぞれが縦割り的にプロジェクトを進めるのではなく、互いの能力を活かしながら、時に職種の壁を越境してアイデアを出し合うことでクライアントの課題解決に取り組んでいます。「アイデアを出すこと」「発言すること」を止めることはありません。やりたいという意思を、最大限尊重する仕事に取り組んでいただきます。なぜなら、それこそが成長の最短距離だと考えているからです。

はたらく環境

組織の特徴
一人ひとりに無限のキャリアがある。

ブランディングや広告コミュニケーションの仕事は、ふたつとして同じものはありません。オサマジョールは、ブランドのコンサルタントをするアカウントプランナーや映像編集まで手掛けるデザイナー、売場まで考えるコピーライターがいます。つまり、やる仕事ひとつひとつがキャリアになり、可能性を広げていくことができます。一般的に営業と聞くと、請負仕事をこなすようにイメージするかもしれませんが、一人ひとりの個性を活かさなくていい仕事はありません。

社風
よく働き、よく遊べ。

オサマジョールでは、月に一日以上の有給休暇取得を奨励しており、月に一度有給休暇を取得すると5,000円の商品券を支給しています。決められた時間の中で、最大限にパフォーマンスを発揮して働いたら、遊びに出かけて刺激を受ける。これも広告を扱うビジネスパーソンとして大切なことです。

企業概要

創業/設立 2002年5月31日
本社所在地 東京都港区西新橋3-13-3 ユニゾ西新橋3丁目ビル2F
代表者 陣内 文部
資本金 3,300万円
従業員数 30名 (2019年04月現在) 
子会社・関連会社 株式会社クルーソー
事業所 東京都港区西新橋3-13-3 ユニゾ西新橋3丁目ビル2F

採用連絡先

東京都港区西新橋3-13-3
ユニゾ西新橋3丁目ビル2F