株式会社佐藤建設

株式会社佐藤建設(サトウケンセツ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社佐藤建設

【建設|不動産】

私たちの事業の中心は「ものづくり」です。お客様の想いをかたちにするために社員と多くの関係する仲間が、お客様のご期待にお応えできるよう、様々なものづくりに日々に取り組んでいます。

  • CSR活動に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
地域に根ざし地域と共に歩む建設会社です

当社は、昭和46年創業、昭和49年に法人化し株式会社佐藤建設を設立しました。

当社の事業エリアは仙台市内・岩沼市内を中心としており、地域に密着した事業展開をしている建設会社です。

建築工事では、住宅・事務所・工場・学校等
土木工事では、道路築造・宅地造成・河川工事等

小規模の修繕工事から、大規模工事まであらゆる工事を手がけています。

地域とのつながりを非常に重視しており、道路清掃等のボランティア活動を積極的に実施しています。
地域から必要とされ、地域と共に歩んでいく建設会社を目指し日々活動しています。

企業理念
佐藤建設の理念体系

佐藤建設は、お客さまと社会そして社員に対する役割・心構え・考え方などをまとめたものを「企業理念」、「私たちの約束」、「コーポレートスローガン」として定めています。

・企業理念
「企業使命」
優れた品質と価値を提供し、お客様に満足を与えること。

「企業行動指針」
お客様の満足のため、不断の努力と最善を忘れない。
企業の発展と社員の幸福の一致をはかる。

「企業目標」
地域社会から必要とされ、信頼される誠実な企業を目指す。

企業のお客さまに対する果たすべき役割をうたう「企業使命」、社員一人ひとりのお客さまに対する心構え、企業の基本的な姿勢を示す「企業行動指針」、企業の目指す姿を表す「企業目標」をまとめたものを佐藤建設の企業理念としております。

・コーポレートスローガン
「築くのは想い、その先の信頼も。」

佐藤建設の「企業理念」や「私たちの約束」をすべて内包し、私たちの最大使命を一言で表したのが、コーポレートスローガンです。

私たちの仕事

佐藤建設は創業以来「ものづくり」一筋に邁進してきました。
お客様の想い、つくり手としての想い、さまざまな想いを大切にこれからも“想い”を築いてまいります。
私たちの仕事は主に「建物を建てる」「社会資本などのインフラ整備」「建物や構造物の修繕や改修」の3事業を主軸としています。
時代とともに、つくるための技術や工法が変わっても、一つひとつのものづくりに対する姿勢は変わることはありません。
建築工事においては医療・福祉、生産・物流、事務所・住宅工事など、土木工事においては道路・橋梁、河川・海岸、造成・下水工事など様々な事業を手掛けております。
東日本大震災からの、1日でも早い復興を目指し、社員一同、全力で工事に取り組んでおります。

はたらく環境

社風
経営品質向上への取り組み

優れた品質とサービスを生み出すには、製品・サービスそのものの問題対応だけでは不十分であり、最終的にはそれらを生み出す組織の風土や文化、さらには個人の考え方や捉え方が重要であると考えます。
継続的・戦略的に品質とサービスを高めるには、「学習する組織」、「改善する文化」が必要です。そのために私たちはお客様が求める組織を目指して、経営品質向上に取り組んでいます。
企業理念を柱に、CSRの取り組みと個人の能力向上を目指し、それぞれのテーマについて、計画・提案、状況確認、改善・提案のフローで活動に取り組んでいます。

組織の特徴
事業拠点が仙台市内・岩沼市内のみ。その為、転勤がありません!

当社の事業拠点は、岩沼市内に本社と工事部事務所の2拠点、仙台市内に仙台支店の1拠点、合計3拠点体制で事業展開しています。

その為、転勤がありません!

転勤の心配をせず仕事に専念でき、結婚後も家族と一緒に過ごせます。

施工箇所も仙台市内・岩沼市内とその周辺が殆どで、他県に出向いての工事ということもありません。自宅から出勤し、仕事が終われば家族と過ごす時間が持てる。

こうした環境で、仕事に打ち込んでみませんか?

職場の雰囲気
風通しの良い環境

事業拠点が仙台市内・岩沼市内、施工箇所も事業拠点の近隣となる事が多い為、部長を始め、社長・会長といった上層部が現場事務所を訪れることもしばしば。

直属の上長だけでなく、直接上層部とコミュニケーションを取れることで、現場毎の課題や進捗状況が社内全体で共有できるような環境となっています。

オフィス紹介
整理整頓が行き届いた工事現場と現場事務所

工事現場や現場事務所は、「汚い」「雑然としている」といったイメージが一般的ですが、当社の工事現場や現場事務所は、整理整頓が行き届いているのが特徴です。

整理整頓をすることは、現場の安全性を高め、現場を訪問される発注者や近隣の方からも、当社の工事現場は、整理整頓が行き届き見ていて気持ちがいいですねと高評価をいただいております。

企業概要

創業/設立 1974年11月
本社所在地 宮城県岩沼市下野郷字出雲屋敷80
代表者 代表取締役:佐藤房弘(さとうふさひろ)
資本金 5000万円
完工高 54億5,400万円(2018年6月期)
従業員数 35 (2019年03月現在) 
事業所 【仙台支店】
〒982-0014 宮城県仙台市太白区大野田三丁目1番25号
TEL:022-249-2831  FAX:022-249-2832

【工事部事務所】
〒989-2421 宮城県岩沼市下野郷字新関迎1番地 オズビル3F
TEL:0223-29-3811  FAX:0223-29-3691

採用連絡先

株式会社 佐藤建設  総務部総務課 担当|今泉(イマイズミ)
〒989-2421 宮城県岩沼市下郷字出雲屋敷80番地
TEL:0223-24-0545  FAX:0223-24-0544
E-mail:kimiaki.imaizumi@sato-kensetsu.co.jp