NTTフィールドテクノ株式会社

NTTフィールドテクノ株式会社(エヌテイテイフイールドテクノ)の新卒採用・企業情報

正社員

NTTフィールドテクノ株式会社

【通信関連|情報サービス|インターネットサービス】

『お客さまにより近い場所で』
NTTフィールドテクノは通信インフラを守り、創るという使命を果たします。
”つながっていて当たり前”の通信インフラを、高い技術力で支えています。
そして、通信の未来を拓いていくのが私たちの役割です。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
NTT西日本グループの中核企業としてお客様の暮らしの快適安心を支えます

NTTフィールドテクノは、NTT西日本グループが有する広大な情報通信ネットワークの所内設備の保守・運用や屋外設備、一般家庭やオフィスのお客さま宅内設備の構築から開通、運用サポート、修理までを一元的に担っています。また、お客さまのICT環境に関する困りごとや多種多様な要望に、高い技術力を持ったグループ最大規模の約19,000人の技術者集団がワンストップで対応。幅広いお客さまの快適で便利な暮らしと、豊かな社会の実現に貢献しています。

企業理念
つながる毎日、つながる未来

私たちNTTフィールドテクノは、お客様と情報通信の未来を見つめ、”心”や”絆”をつなぎ、”笑顔”と”感動”を届ける一番身近なライフパートナーであり続けます。

私たちの仕事

NTTフィールドテクノでは、通信設備の構築・保守で得た経験、ノウハウ、豊富な拠点という強みを活かした“サポートビジネス”を推進しています。
これは、一般家庭や企業といったお客様からのお困りごとに対し、テクニカルコールセンターによる遠隔からの技術的サポートや、現地対応が必要なお困りごとに対しては、西日本エリア内に268ヶ所ある当社拠点から、ICTを中心としたさまざまなスキルを有する技術者ががお客様の元へ駆け付けて問題解決を図り、よりお客さまに寄り添う存在として、安心・便利・快適な暮らしの実現をサポートしています。

はたらく環境

組織の特徴
日々磨き上げた技を、競い合い、高め合う、年に一度の社内競技大会「マイスターズカップ」

日頃から磨いてきたスキルを競い合い、他人の優れたスキルを垣間見ることで、新たな気づきが生まれます。
NTT西日本グループの社内競技大会「マイスターズカップ」は、「現場力向上」「品質の向上」「お客さま満足度の向上」を図ることを目的に、
競技者・審査員など、総勢2000名以上が集う年に一度の大イベント、いわばNTT西日本グループ版『社内オリンピック』です。
NTTフィールドテクノの技術者は、光IP技術などの技術力、技能レベルのさらなる向上をめざし、熱い想いでこの大会に挑みます。
「マイスターズカップ」は、予選と決勝に分かれており、西日本各地の予選会を勝ちあがった選抜者が、決勝では工事技術や故障復旧技術、
お客さま対応技術などを競いあい、上位入賞者はベテランだけでなく多くの若手も名を連ねており、実践スキルを競うとともに、
優れた業務手順・方法を共有することで、現場力の向上を図っています。

働く仲間
仲間とのつながり

NTTフィールドテクノでは、同期社員はもちろん、先輩や後輩社員とのつながりが強いことが魅力。仕事の相談をしたり、頑張っている姿に刺激を受けたりと心強い存在です。
地元のイベントや祭りにも積極的に参加し、業務だけでなくプライベートでも絆を深めています。

企業概要

創業/設立 1999年4月1日
本社所在地 大阪市都島区東野田町4-15-82
NTT西日本新京橋ビル
代表者 代表取締役社長 猪俣 貴志
資本金 1億円
従業員数 約18,000名 (2018年07月現在) 
株主 西日本電信電話株式会社
事業所 関西・東海・北陸・中国・四国・九州の6支店を中心に、200以上のサービス拠点を西日本30府県に展開。人口の多い都市部はもちろん、山間部や沿岸部まで、あらゆる地域でサービスが行き届くよう体制を整えています。

採用連絡先

〒534-0024
大阪市都島区東野田町4-15-82
NTT西日本新京橋ビル