株式会社アイフィスジャパン

株式会社アイフィスジャパン(アイフイスジヤパン)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社アイフィスジャパン

【情報サービス|印刷・パッケージ|その他金融】

ようこそ!アイフィスジャパンのページへ!

アイフィスジャパンは金融機関に対して、情報伝達サービスをしており、
金融説明資料、ポスター・デザイン等の制作や、自社開発のシステムを使い、お客様に情報を届けております。

「金融」「情報」に興味を持っている方、研修も充実しているので、是非チャレンジしてみませんか?

※入社時は金融の知識不要です※

  • 多角的な事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
金融情報サービスベンダー

お客様である金融機関に対して、情報伝達のサービスを行っております。

金融機関が発行する説明資料等を、一から一緒に作り納品まで一元管理したり、上場企業が出している情報をWEB上で簡単に見れるシステムを提供しています。
サービスによって方法は異なりますが、お客様が求める情報を求める形でお届けしております。

ビジョン/ミッション
ニッチが良いんです!

事業をもっと広げていくために、ニッチをどんどん探していく。それがアイフィスジャパンのやり方です。
お客様にとってかゆいところに手が届くような存在。
小回りが利くところもアイフィスジャパンの特徴です。
さまざまな業界に潜在するニッチなサービスを展開することで更なる経済の活性化を図ると共に、自らも成長して売上100億円の企業を目指します。

企業理念
4つの経営方針~IFISの由来~

I・F・I・Sは企業理念としている4つの経営方針から成り立っています。

Innovation <革新>
Fair<公正>
Initiative<先取>
Satisfaction<充足>

常に技術・マーケティングでの革新、社内外での公正の徹底に努め、時代を先取る金融情報サービスの提供により、顧客だけでなく社員間においても満足度を高め、日本の資本市場の活性化に寄与します。

私たちの仕事

【紙と電子の融合】
大きく分けて2つのサービスがあります。

ドキュメントサービス『紙』:
紙で情報をお届けする部門です。
金融機関が発行する説明資料、ポスター、ノベルティ等をデザイン制作から印刷・納品までお手伝いします。
デザイン制作では、競合他社含め複数案をお客様に提出し、選ばれたデザインが使用されます。
デザインが通れば、自分が手掛けたポスターが地元の金融機関に貼りだされることも!

WEBサービス『電子』:
WEB上で情報をお届けします。自社開発したシステムを使用したり、ヤフーファイナンスで情報を提供しております。
システムのIDをお客様にご購入いただいたり、お客様のページ制作を提案します。ページ制作では、どう見せたら見やすくなるか、情報が正しく伝わるか等、お客様と相談しながら作り上げていきます。社内の連携も不可欠で、営業と技術の2部門で協力して仕事を進めていきます。

はたらく環境

働く仲間
冷静と情熱の間に(管理職編)

アイフィスジャパン入社後の上司となる管理職陣は、とても冷静でまじめな方が多いです。
若手から経験してキャリアアップされた方もいらっしゃるので、新人の気持ちもくみ取ってくれ、小さな悩みや相談にも時間をきっちり取って個別で話を聞いてくれます。
仕事に置いては情熱的です。そんな熱い背中をみてぜひ真似してみてください。
信頼できるアニキたちです!

社風
だれでも身近に!

アイフィスジャパンでは役職関係なく、○○さんと呼び合います。
新卒の子が社長に対しても、大沢さんと呼びます。
これはお互いを身近に感じることで、意見出しや相談がしやすくなると考えているからです。
また、新しいアイディアはいつでも大募集です。企画が通れば、社歴、ポジション関係なく、プロジェクトにも参加できます。
良いことを思いついたらぜひ提案を!

組織の特徴
教育にお金かけてます$

社内教育に注力しています。
『社員の成長=会社の成長』と考えます。
会社が用意する階層別研修や、自身の足りない知識を補うための社内研修、通信教育等を取り入れています。
入社後も1ヶ月間は社内・社外研修を受けて頂きます。
OJTによる新人教育も行っております。

職場の雰囲気
仕事も休日もまじめに!

「新規とってこーい!」「名刺100枚配ってこい!」
というような活気のある雰囲気では、正直ありません。

金融機関の情報を扱っているため、ミスは許されませんし慎重な作業も多く発生します。お客様とのやり取りも社内で行うことが多いです。
でも1日中気を張っていると疲れてしまいますよね。

平日はまじめに仕事をして、
休日はまじめに休みます!
メリハリが大事です。

企業概要

創業/設立 設立 1995年5月26日
本社所在地 〒101-0065 東京都千代田区西神田3-1-6 日本弘道会ビル5階
代表者 代表取締役 大沢 和春
資本金 3億8,251万円 (2018年12月31日 現在)
売上高 連結:54億円 (2018年12月期)
単体:33億円 (2018年12月期)
従業員数 連結: 186名 
単体: 88名 (2018年12月現在) 
子会社・関連会社 ●株式会社 インフォーテック
●株式会社 キャピタル・アイ
●アイフィス・インベストメント・マネジメント株式会社
●株式会社東京ロジプロ
●有限会社プロ・サポート
●株式会社アイコス
●株式会社金融データソリューションズ
●上海凱懿商貿有限公司
事業所 本社(東京都千代田区)
売上高構成 投資情報事業 23.8%
ドキュメントソリューション事業 24.5%
ファンドディスクロージャー事業 36.0%
ITソリューション事業 15.5%
その他 0.2%

(2018年12月現在)
規模よりも質で勝負! 仕事の「機敏さ」や「精緻さ」、そして、お客様のさまざまなご要望にすばやく応える「柔軟性」を追求。“どうすればお客様に満足いただけるか”を常に心がけています。

採用連絡先

人事総務グループ 採用担当
〒101-0065  東京都千代田区西神田3-1-6
日本弘道会ビル5F
TEL:03-6825-1252
URL:http://www.ifis.co.jp/