イオンスーパーセンター株式会社

イオンスーパーセンター株式会社(イオンスーパーセンター)の新卒採用・企業情報

正社員

イオンスーパーセンター株式会社

【ディスカウント|スーパー】

「東北の成長・会社の成長に一役買いたい」
そんな強い思いを持つ「あなた」をお待ちしています。

<ここがポイント!>
・東北に根を下ろし地域密着、且つイオングループのスケールメリットを活用。
・「えるぼし」3つ星マーク取得!働きやすさが整備されています。
・若手社員を個別フォローする制度(メンター制度)を導入。
・仕事を通じてスキルアップ、ステップアップが可能な社風。
・自ら手を挙げ、挑戦できる社風。
・違った価値観に刺激を受けたい方におススメな環境。
・新卒採用を通し、お客さまのニーズに応えられるような組織作りを目指しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「東北に根を下ろし、地域の方々の生活に貢献できる仕事です」

当社は2005年にイオンリテールより独立。東北の皆さまの365日の暮らしで本当に必要とされる存在を目指し、岩手県盛岡市に本社を移転。イオングループの商品調達力を活かしチェーンストアでありながら、地域の特色を反映した店舗づくりを通じてお客さまのより良い生活をご提供できるよう努めて参ります。

企業理念
「この地域の皆さまと共に、より豊かな未来を創造し続けます」

当社はこの理念の元、地域の皆さまにとってより良い生活をご提供できるよう、店舗運営、社会貢献活動に取り組みます。

 【イオンの基本理念 「お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」】
 私たちはイオングループの一員として、グループ全体で「イオンの基本理念」を共有しております。
 これがイオンの歴史を作ってきたものであり、働く従業員の一つの指針となっています。

私たちの仕事

日々の生活で必要な衣食住にまつわる商品を、必要なタイミングでご提案。そのため、地域のイベントや学校行事、生活カレンダーを元に店舗運営をしています。また、あらゆる場面で地域貢献活動を実施。店舗運営にとらわれず、地域密着を目指します。

■食品売場
加工食品・日配・お惣菜・お魚・お肉・お野菜のいずれかの売場へ配属。鮮度のよい商品を、スピード感を持ちお客さまにご提供。日々の食卓の提案を行う仕事です。
■住居余暇
お薬・化粧品・日用雑貨・家電・文房具・玩具・園芸用品・家事用品などのいずれかの売場へ配属。各生活シーンで使用する商品をお買い得なお値段でご提供。日々の生活感が求められる仕事です。
■衣料品
紳士・婦人・インナー・ベビー・子供・服飾などのいずれかの売場へ配属。季節を先取りした商品提案や、トレンドアイテムをご提供。ファッションセンスや色使いのセンスが求められるお仕事です。
■地域貢献活動
産直事業・食育活動・植樹活動・イオンスーパーセンター主催 パークゴルフ・ゲートボール大会・学校対象の職場体験の実施・地域行事やお祭りへの参加 などの企画・運営にも携わります。

はたらく環境

組織の特徴
「2017年 厚生労働省認定 えるぼし3つ星マークを取得!」

当社は「女性活躍推進」に関する取組みが優良な企業に対して認定される、「えるぼしマーク」の最高位を取得。えるぼしマークのポイントは、
1採用において男女に競争倍率の差が比較的少ないこと
2平均勤続年数の長さ
3法定時間外労働及び法定休日労働時間の合計時間数の平均が、45時間未満であること
4女性労働者の割合が別に定める産業ごとの平均値以上
5多彩なキャリアコースが設けられていること
と女性のみならず、様々な従業員の働き方の改革にも取り組んでいます。

また当社ではイオングループの充実した福利厚生制度を取り入れているため、働きやすさが整っています。

職場の雰囲気
「若手社員を個別フォローする個別面談(メンター制度)を導入」

当社では、若手社員を会社全体で育成するという考えの元、研修制度を充実させると共に、個別面談(メンター制度)を通じて日々の仕事の不安や悩み、将来のキャリアアップへのアドバイスなどを行っています。若手社員1人につき1名の先輩社員と1名の本社部長が配置され、様々な角度から業務のフォローを行い、広い視野で仕事に取り組んでもらうことを目的とし定期的な面談を行っております。

社風
「仕事を通じてスキルアップ、ステップアップが可能!」「自ら手を挙げ、挑戦できる社風」

「仕事を通じてスキルアップ、ステップアップが可能!」
当社は誰もが挑戦可能な登用試験制度を完備。意欲次第で仕事の幅を広げていくことが可能です。パートタイマーのレジ業務からスタートし、今や大型店舗の店長までステップアップした社員も。また、個人のスキルに沿った研修が充実しており、仕事を通じてスキルを磨きたい方に最適な環境が整っています。

「自ら手を挙げ、挑戦できる社風」
当社では、ひとりひとりの能力をより一層発揮できる場を提供し、新たな業務に果敢に挑戦することを尊重する組織風土をつくることを主眼においた「社内公募」を実施しています。自ら手を挙げ、新たに「インストアベーカリー事業推進」、「eコマース事業推進」、「直営飲食 粉もの事業」に挑戦している仲間がいます。意欲次第で仕事の領域を拡大していくことができるのも当社の特徴です。

働く仲間
「違った価値観に、刺激を受けたい方におススメな環境」

当社は、様々な価値観を持つ人が、互いに意見を出すことで問題が解決できると考えます。店舗スタッフは様々なバックグランドを持つ人ばかり。違った考えの人から刺激を受け、広い視野を持つ社会人に成長することができます。

企業概要

創業/設立 2005年(平成17年)11月21日
本社所在地 岩手県盛岡市菜園1丁目11番5号
代表者 代表取締役社長  東尾 啓央
資本金 1億円
従業員数 3,612名 (2018年11月現在) 
株主 イオンリテール株式会社
事業所 東北5県に22店舗(2018年11月現在)

採用連絡先

〒020-0024
盛岡市菜園1-11-5
イオンスーパーセンター株式会社
人事部 採用担当
e-mail:ML_asuc-saiyo@aeonpeople.biz