学校法人 埼玉医科大学

学校法人 埼玉医科大学(サイタマイカダイガク)の新卒採用・企業情報

正社員

学校法人 埼玉医科大学

【病院・医療|その他団体】

埼玉医科大学グループは1892年に旧毛呂病院を母体として設立された医療、介護・福祉を担う総合大学グループであり、建学の理念である「限りなき愛」を基本として、現在まで着実に歩んできています。また、設立当初から地域に密着した医療を提供するとともに、高度医療の提供も行っています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
個人の満足だけではなく、働く仲間をお互いに支援しあいながら働きませんか?

1.患者さんには満足度の高い安全で安心できる質の高い医療を提供する
2.学生には満足度の高い教育を提供する
3.職員には生き甲斐を持って安心して働き易い職場を提供する

1~3は、埼玉医科大学の原点であり、学生の方々に選ばれ、また患者さんに選ばれ、働く人に選ばれる医科大学として存在するための機関であることを忘れないよう、全教職員の胸に刻まれています!

私たちの仕事

【総合職(事務職員)】
多くのスペシャリストが活躍する大学における総合事務職員の役割は、いわば縁の下の力持ちであり、大学において欠かすことのできない立場を担っています。

また、総合事務職員は、ただ仕事をするのでは得ることのできない喜び、つまり、患者さん、地域の方々、教職員及びその家族など、埼玉医科大学にかかわるすべての人々の幸せが自らの成長につながることを喜びとして感じられる、志を持って「志事(シゴト)」(しています。

総合事務職員として、志を共有し、お互いを支え合いながら、一緒に仕事していきましょう。

【ケアワーカー(介護員・看護補助者)】
丸木記念福祉メディカルセンターでは、ケアワーカー(介護員・看護補助者)を募集しています。人の役に立ちたい!やりがいを持って「志事(シゴト)」をしたい!方はぜひ一度見学にお越しください。

【保育士・指導員(障がい児(者)の介護)】
光の家療育センターでは、保育士・指導員を募集しています。資格は全く必要ありません。人の役に立ちたいと考えている学生の方はぜひ一度見学にお越しください!

はたらく環境

組織の特徴
グループが一体となって!

埼玉医科大学グループは、学校法人埼玉医科大学、社会福祉法人埼玉医療福祉会等からなり、医療と福祉のすべてを担うグループです。埼玉医科大学は医学部・保健医療学部を有しており、医師・看護師・臨床検査技師・臨床工学技士・理学療法士を養成しています。
また、埼玉医科大学病院、埼玉医科大学総合医療センター、埼玉医科大学国際医療センター、埼玉医科大学かわごえクリニックでは、高度医療はもとより地域に密着した幅の広い医療を提供しています。
さらにグループには丸木記念福祉メディカルセンター、光の家療育センターなどの福祉施設もあり、学校法人と社会福祉法人が連携した事業を行っています。

企業概要

創業/設立 創業1892年/大学設立1972年
本社所在地 〒350-0495
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38
代表者 理事長 丸木清之
資本金 学校法人のため無し
売上高 学校法人のため無し
職員数 約7,400名 (2018年11月現在) 
株主 学校法人のため無し
事業所 埼玉県入間郡毛呂山町、川越市、日高市

採用連絡先

〒350-0495
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38番地
TEL 049-276-1115 総務部人事課任用係