株式会社読売巨人軍

株式会社読売巨人軍(ヨミウリキヨジングン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社読売巨人軍

【一般(その他)サービス】

一緒に読売巨人軍を世界一のプロ野球球団にしましょう!

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
野球の「熱」を、日本中に届けよう。

戦前のプロ野球の草創期から参戦し、今年で84周年目のシーズンを戦う読売巨人軍。
野球は今や日本の文化となり、巨人軍も今では年間にのべ300万人のお客様が主催試合に詰めかけるほど、大きな球団に成長しました。

グラウンドで監督、コーチ、選手たちが戦う姿は、観る者の胸を打ちます。
一人でも多くの人に、その感動を届けるのが私たち球団職員の仕事です。
日本中に届くように、そしていつかは世界に…。

「巨人軍は紳士たれ」
「巨人軍は強くあれ」
「巨人軍はアメリカ野球に追いつき、そして追い越せ」

この言葉を胸に、グラウンドでも、デスクでも、私たちは真摯に野球に向き合います。

私たちの仕事

プロ野球チームの運営
野球試合の開催・入場券の販売
少年野球教室等の開催
球団関連商品の企画販売

はたらく環境

働く仲間
先輩社員(2017年入社)からのメッセージ

ファン事業部:川合真帆
1.仕事の内容
ファン事業部に配属され、公式ファンクラブCLUB G-Poの担当です。東京ドームで試合の日は試合開始の4時間くらい前に球場に入ってG-Po会員の方のブースの準備、来場者への試合前のメール送信、ブースでの対応、ツアー当選者の発表などをします。
メールマガジン用に選手インタビュー、写真撮影がある日もあります。試合の無い日は主にメールマガジンの作成、ファンクラブ用のグッズの開発をしています。

2.  ジャイアンツで働くということ
自分は一流ではないけれど、一流、プロフェッショナルと言われる人の考え方や立ち居振る舞いを間近に見ることができることは得難い経験だと思います。選手と職員で立場は異なるので、すべてをそのまま取り入れられるわけではないけれども、準備の大切さや、挑戦し続ける姿勢、やり抜く強さなど仕事の上でも、生き方としても、とても勉強になります。

3.  メッセージ
自分のやりたいこと、大事なものを、周囲に流されずに、時間をかけて探してほしいなと思います。自分で選んだ道だったら人のせいにはできないし、何か壁にぶつかっても乗り越えようと努力できると思います。他の人にはない“自分らしさ”を見つけて、それをどのようなことに活かせそうか考えてみてください。熱意あふれるみなさんの入社を心待ちにしています!

企業概要

創業/設立 1934年12月26日創立
本社所在地 (球団事務所)
〒100-8151
東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞ビル26階
代表者 代表取締役社長 石井 一夫
職員数 192人 (2019年03月現在) 
事業所 (本拠地)
東京ドーム
〒112-8575
東京都文京区後楽1-3-61

読売ジャイアンツ球場
〒214-0006
神奈川県川崎市多摩区菅仙谷4-1-1

読売ジャイアンツ寮
〒214-0006
神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-2

※この他に大阪、ニューヨークに事務所あり

採用連絡先

〒100-8151
東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞ビル26階
総務人事部(採用担当)
TEL 03-3246-7733(平日10:00~18:00)