株式会社大窪鐵工所

株式会社大窪鐵工所(オオクボテツコウシヨ)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

株式会社大窪鐵工所

【金属製品|機械|精密機器】

当社では建設機械やそれらに搭載される油圧機器の精密部品を製造しています。部品メーカーに徹する「誠実な姿勢」と、品質に妥協を許さない「ミクロン単位の精度」で、世界のトップブランドから高い評価と信頼を得ています。積極的な設備投資や人材育成により、人も会社も成長する仕組みが大窪鐵工所にはあります。

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • 自己資本比率40%以上

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「ミクロン単位の精度」で、世界のトップブランドから高い評価と信頼を得ています。

建設機械の精密部品を、高度な生産技術で世の中に送り出しています。

◆ピン◆
ショベルカーのアームの連結部品
◆トラックローラ◆
ショベルカーを支える足回り部品
◆油圧機器部品◆
油圧モータ部品、油圧ポンプ部品、油圧コントロールバルブ部品など。建設機械の駆動源。

品質に妥協を許さないミクロン単位の精度を追求し続け、建設機械の性能向上に貢献しています。

企業理念
大窪鐵工所のVISION・MISSION・VALUE

●企業理念●
一、大窪鐵工所の全従業員が物心両面において幸福になること。
一、精密機械加工技術を通じて社会に貢献すること。

VISION -将来像-
自分の人生と技能技術に誇りをもって磨きをかけ、
努力と精進を重ねて、21世紀に勝ち残れる素晴らしい
会社を作ります。

MISSION -使命-
お客様の期待に応えられる、
高い品質・高い信頼性・高い性能の追求に努めます。

VALUE -価値観-
円いものはまんまるに、平たいものはまったいらに、
精密機械加工に命をかける誠実な会社です。

事業戦略
最新鋭の工作機械・新規分野への参入・充実した研修制度

◆最新鋭の工作機械◆
積極的な設備投資により最新鋭の加工技術を導入。若手社員が操作を担当することもあります。

◆新規分野への参入◆
マルチコントロールバルブ部品 新規受注。創業以来培ってきたミクロン単位の高精度加工技術。その技術力が認められ、新規分野にも参入。今後ますます活躍の場が広がります。

◆充実した研修制度◆
入社後1年を通して外部研修や社内実習など、15種類にわたる研修を受講頂きます。若い世代の方に日本を代表する“モノづくりのスペシャリスト”となってもらいたいと考えています。人も会社も成長する仕組みが大窪鐵工所にはあります。

私たちの仕事

大窪鐵工所が手掛けているのは、建設機械やそれらに搭載される油圧機器の精密部品です。顧客ニーズに応じた多種多様な部品を、高度な量産技術で世の中に送り出しています。

◆生産管理◆
社内ではスムーズに生産が進むように製造部門のサポートを、取引先企業様に対しては会社の顔として営業活動をします。取引先企業様と現場の橋渡し役となるお仕事です。

◆機械加工オペレーター◆
最新鋭の工作機械(NC旋盤、マシニングセンタ等)による機械部品製造・組立業務をお任せします。ミクロン単位の高精度加工技術を身に付けることができます。
また、加工方法や作業環境の改善を進めたり、新規受注品の加工方法の考案をするのも大切なお仕事です。

はたらく環境

オフィス紹介
約80人のオペレーターに対して160台以上の設備!工場内エアコン完備!

大窪鐵工所では設備投資に力を入れています。
2017年には8台の設備を導入しました。
積極的な設備投資を行うことで新たな技術を習得し、
新しい分野の製品な開発にも携わっています。
そして約80人のオペレーターに対して160台以上の設備を保有!
最新鋭の工作機械と充実した研修制度もありますので
高精度加工技術の身につく環境が整っています。
また、工場内には冷暖房を完備していますので、
年間を通して快適に作業ができます。

社風
充実した教育研修制度

人材育成には力を入れていて、加工に関する勉強がしたい、技術力を向上させたいという人にはしっかりとしたサポート体制が組まれています。また、大きな仕事をやり遂げたときには、コンパを開催し(会社から補助金がでます!)、みんなで労をねぎらいます。みんなのモチベーションも上がり、さらにコミュニケーションも深めることができます。

企業概要

創業/設立 設立1948年7月1日
本社所在地 〒674-0093 兵庫県明石市二見町南二見11-3
代表者 代表取締役社長 大窪 唯之
資本金 1500万円
売上高 28億円(2019年1月期)
従業員数 110名 (2019年01月現在) 
主要取引先 コベルコ建機株式会社
川崎重工業株式会社
事業所 本社事務所・工場 (明石市二見町南二見11-3) 
第2工場 (明石市二見町南二見16-12) 
第3工場 (明石市二見町南二見12-8) 
第4工場 (明石市二見町南二見9-4)

採用連絡先

株式会社大窪鐵工所
総務・経営管理課 縄手・原
〒674-0093 兵庫県明石市二見町南二見11-3
TEL:078-944-0005(総務直通) 
FAX:078-944-0006 
メール:soumu@okubotk.co.jp
https://www.okubotk.co.jp/