株式会社オリバー(オリバー)の新卒採用・企業情報

名証 正社員

株式会社オリバー

【家具・インテリア】

業務用家具・インテリアの製造・販売国内最大手
お客様の望む施設を企画から製造、調達、納入施工まで一貫して行います。
世界30カ国を超える国々からも製品調達しており、モノづくりにおいて、環境共生製品の開発、品質、強度には徹底したこだわりがあります。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
業務用家具・インテリアの製造・販売

主に業務用施設への家具・インテリアの提案販売営業をしています。
製造するオリジナルデザインによる家具・什器等のデザインやインテリア空間の提案します。
★提案力と行動力で空間プロデュース

事業・商品の特徴
業界一幅広い施設への納入実績とノウハウ

施設用家具メーカーとしてオリバーの実績は多岐に渡り、主に5つの市場へ家具を納入をしています。
■医療福祉市場
病院・クリニック・調剤薬局・高齢者施設・福祉施設
■宿泊市場
簡易宿泊・ホテル・旅館
■オフィス・文教・公共市場
大学・官公庁・空港・駅
■商環境市場
温浴・ゴルフ場・冠婚葬祭・商業施設
■飲食市場
チェーン店・温浴・住宅・マンション

また、製品特性としては3つに分類をしており、インテリア空間をトータルでコーディネートすることができます。
■カタログ製品
総合カタログと市場別カタログに約10000点の製品があります。
■オリジナル製品
お客様の『こんなのあったらいいな』を形にするため、イメージを具現化して製品化をします。
■備品・アクセサリー
商社のような役割で他社から製品を仕入れて販売することができます。

私たちの仕事

業務用家具・インテリアの製造・販売国内最大手として、お客様の利益向上と安全安心なインテリア空間の創造を目指しています。
■ヒアリング調査・分析
予算・スペース・コンセプトなどの確認を行い、案件について双方の認識をすり合わせます。
■プランニング
ヒアリングと調査・分析内容をもとにビジュアルコンセプト、インテリアイメージ、レイアウト、サインイメージ、家具プランまで、トータルに構築します。
■プレゼンテーション
プランニング案を実際の原寸図面に起こし空間レイアウトを提出、ご提案します。
■納入・施工
イメージに合わせて、オリジナルの家具も製作します。自社・協力工場にて製作し、現場立会いのもと、製品を納入いたします。
■アフターフォロー
納入後も、修理、拡充、リフォームなど、お客様のニーズに合わせて、トータルなアフターサービスを承ります。

はたらく環境

オフィス紹介
自社製品を使用した環境でリラックスして仕事ができます

働き方改革によってオフィス空間を変えようとしている企業が増加している現代で、改装をしようと考えているお客様へ、いちばん説得力があるのは自社製品の品質の良さを身をもってお話しできること。オリバーでは、得意の『木』を基調としたぬくもりのあるオフィスで仕事をしています。是非一度お越しになってみませんか?

働く仲間
平均年齢35歳のとても和気藹々とした環境で仕事をしています

同じ会社の仲間と定期的にコミュニケーションをとるため、イベントも盛りだくさんです。仕事のスイッチをオフにしたら、部署、性別、年齢の垣根なく、みんなで楽しい時間を共有します。

企業概要

創業/設立 1967年12月に富士スチール株式会社として設立。
1987年10月に現社名に改称。
本社所在地1 愛知県岡崎市薮田1‐1‐12
本社所在地2 東京都江戸川区西葛西6-27-19
代表者 代表取締役社長  大川 和昌
資本金 63億6,249万円
売上高 266億100万円(2018年10月度連結)
従業員数 524名(男性317名/女性207名) (2018年12月現在) 
事業所 2本社(岡崎・東京)/その他営業拠点:全国24ヶ所

採用連絡先

株式会社オリバー 東京総務課 人事担当:増田
〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-27-19
TEL:03-5674-9515(直通)/FAX:03-5674-9520
a-masuda@oliverinc.co.jp
http://www.oliverinc.co.jp