株式会社坂東太郎(バンドウタロウ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社坂東太郎

【フードサービス】

坂東太郎グループは和食ファミレス「ばんどう太郎」をはじめ、多彩な業態の87店舗を運営・展開。『親孝行・人間大好』の経営理念の下、食を通して人を幸せにする幸せ創造企業です!
食を通じて人を幸せにする会社、坂東太郎。茨城の県民食「坂東みそ煮込みうどん」を提供する坂東太郎。人が好きで、おせっかいな人が多い坂東太郎。これから食のはじまりを伝える体験型施設「母の里山つくば」をオープンする坂東太郎。いろんなことをやっております。それはすべてあなたの為。目の前の人を幸せにする為、笑顔にする為に日々仕事をしてきたら、結果こんな感じになりました。ぜひ興味を持ってくれたらうれしいです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
外食事業とフードサービス

事業内容
外食産業として下記の店舗の運営・店舗展開

(1) そば、うどん、寿司の和食ファミリーレストラン「ばんどう太郎」
(2) とんかつ専門店「かつ太郎」
(3) かに中心の和食ファミリーダイニング「八幡太郎」
(4) 寿司和膳「親家さむらい」
(5) 焼肉ダイニング「百萬」
(6) 旬彩食健「ひな野」
(7) スウィーツ部門「かぁべえの里」
(8) 家族レストラン「坂東太郎」
(9) 和菓子製造販売「雅洞」
(10)食堂事業「茨城大学茨苑会館食堂・ばんどう食堂」
(11)アンテナショップ「下妻マルシェ」
(12)カフェ・コーヒー「8代葵カフェ」
(13)ビュッフェレストラン「坂東太郎ビュッフェレストラン」
(14)洋食ハウス「キャトルセゾン」
(15)ステーキハウス「幌馬車」
(16)和菓子製造販売「蛸屋」

私たちの仕事

1.店舗運営にかかわる人
(幹部、スーパーバイザー、店長、教育トレーナー、料理長、社員、女将さん、花子さん、支配人、ファミリーさん、フレッシュさん)

2.本部事務所スタッフ
(社長秘書、総務、財務、経理、システム、企画デザイン室)

3.あお学園保育園スタッフ
(乳児保育に関するスタッフ、栄養士)

上記の3つのタイプの職場があります。

はたらく環境

社風
坂東太郎経営理念 親孝行・人間大好

当社には、人好き集団といっても過言ではないくらい、人が大好きで人に対して素直で一生懸命になれる、そして人と向き合えるスタッフが揃っています。私たち飲食業は、接客業務がメインですから、もとより接客経験者が好きな者、慣れている者が多くいます。しかしそれだけではありません。入社後に自他ともに変わったスタッフもたくさんいます。昨今は、ソーシャルネットワークが急速に浸透し、仮想世界レジャーが発展する世の中で、その中で満足してしまう方もいます。それでも、私たちの暮らしはデータ上だけでは終わらないものです。実際に人と出会い、感動し、考え、行動を起こすことを忘れてはいけません。人は、様々な人々との関わりあいの中で成長し、学び、幸せになっていくものです。「人間大好き」これが当社の根底にある理念のひとつです。実際、「接客業は初めてだが、人と直接関わる仕事がしたい」と熱意をもって入社する人も少なくありません。
私たちが常に目指しているのは「幸せ創造企業」であること。これは店舗にご来店くださったお客様に対することばかりではなく、店舗のある地域にお住いの方々、一緒に働くスタッフたち、当社に関わる関連業者の皆さん、すべての人たちの幸せを願うものです。またもうひとつの経営理念「親孝行」、これは親だけでなく、目上の人や上司、先輩など「自分がお世話になった人すべて」に対して誠心誠意を尽くし、行動することを意味します。当社では、このような考えに共感し、飲食を通して一人でも多くの人々を幸せにするという使命感を持ち、共に頑張れる力を求めています。そして地域の方に愛される地元密着型店舗を目指し共に歩んでいける力を求めています。

企業概要

創業/設立 1975年4月 
茨城県境町に1号店を創業
 
1982年 9月 
ことぶきを食材の製造及び配達部門として開設 

1986年11月 
法人設立
本社所在地 茨城県古河市高野540-3
代表者 代表取締役社長 青谷英将
資本金 4000万円
売上高 95億円(2017年3月)
従業員数 2400人(グループ全体) (2018年12月現在) 
事業所 茨城県古河市高野540-3

採用連絡先

306-0214
茨城県古河市高野540-3
TEL:0280-93-0180
FAX:0280-93-0188