株式会社ケンツー

株式会社ケンツー(ケンツー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ケンツー

【人材サービス・人材紹介・人材派遣】

2006年設立から15年、たった2人だった従業員は現在250人。
売上高は0円から10億円に成長。

現在当社では通信業界を中心に、サービス、広告、スポーツ業界に人材サービス・アウトソーシング事業を展開しています。

クライアント、従業員、会社ともにWINIWNとなる「高付加価値な人材サービス」をモットーに経営を進めてきた当社は、2015年にはベンチャー企業の登竜門として知られる、「ベストベンチャー100」にも認定されることができました。

今後はこれまで通信業界で培ったきた幅広いノウハウを活かし、新たな業界へのチャレンジを積極的に行い、更なるビジネスの拡大を目指します。

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 30歳代の役員実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
当社は『人材サービス・アウトソーシング事業』を全国で展開しております。

■通信業界における人材サービス・アウトソーシング事業
┗ 全国の大手通信事業者が当社のクライアントです。
 ・営業、販売代行
 ・コールセンターの運営
 ・スマホ、タブレット教室の運営
 ・パソコンサポート
 ・通信工事
 ・サーバー、ネットワーク構築、保守
 ・ソフトウェア販売、通信機器販売


■広告業界における人材サービス・アウトソーシング事業
┗屋外広告を専門に取り扱う広告代理店が当社のクライアントです。
 ・営業代行
 

■サービス業界における人材サービス・アウトソーシング事業
┗ 全国の小売店、飲食店が当社のクライアントです。
 ・店舗運営
 ・フロント
 ・接客、販売
 ・インバウンド対応の通訳・翻訳

■スポーツ業界における人材サービス・アウトソーシング事業
┗ 主にプロ野球独立リーグを中心に展開しております。
 ・セカンドキャリア支援
 ・企画、運営コンサルティング
 ・シーズン中・オフシーズンのアルバイト紹介
 ・ビジネスマナー研修

企業理念
従業員の満足がお客様の満足へ。トリプルウィンのビジネスを目指します。

当社の根本にある理念は『従業員の物心両面の幸福を追求すると共にお客様並びに全従業員に愛される会社を目指し、社会貢献する』というもの。

社員ひとりひとりが情熱をもって仕事に取り組むことで、お客様に質の高いサービスを提供し、お客様も社員も会社も発展していく。つまり“トリプルウィン”のビジネスを追求し続けるのが、私たちの理念です。

ビジョン/ミッション
お客様や社員との「絆」を大切に、新たなステージへ進みます!

現在当社が勝負している業界はとてつもなく大きなマーケットであり、当然競合他社も多く存在しています。

その様な環境で生き残っていく為にも、これまで出会ってきたお客様や仲間との「絆」をより一層大切にして参ります。
その上で、これからも当社が世の中に必要とされ続ける為、新たな仕組みや仕掛けを積極的に展開し、お客様そして社員がワクワクする仕事を創造していきます。

私たちの仕事

募集職種:総合職(営業・コールセンター・通信工事など)
★初めの配属は希望職種を考慮いたします。

■営業職
大手ケーブルテレビ会社のサービスメニューである、ケーブルテレビ・電話・ネット回線などの提案営業とアフターサービスを行います

■コールセンターオペレーター職
各種サービスの提案、契約手続き、通信工事の手配、アフターフォローの電話等

■通信工事
営業が契約を獲得したお客さま宅に出向き、配線の引き込みや宅内工事

■営業事務
営業のサポートをする事務作業

★入社後、しっかり現場経験を積んでいただいた後はお取引先に通信業界関連のアウトソージングの提案営業をしていきます。お取引先からご依頼をいただく事も多いのでそういった際にはお見積もりをお持ちして提案していきます。また担当エリアを任されるので、そこのプロジェクト・人材管理の業務もしていきます。

★当社では、社員一人ひとりの理想のキャリア形成をバックアップする「ジョブローテーション制度」を用意。上記の職種で入社してからも、能力や適性に応じてさまざまな仕事に挑戦することが可能です。ケンツーというフィールドを活用して、ぜひ自己実現をしてください!

はたらく環境

社風
一緒に働く仲間や、自分自身の成長のために一生懸命な会社です!

「為に―。」

この言葉は、社員が増えるに連れ、自然と定着した言葉です。

お客様の為、仲間の為、自分の為に必死になれる。当社はこの想いを一番大切にしています。他にも社員間でのレクリエーションや懇親会なども活発に行なわれており、仕事だけではなくプライベートのつながりも深いのが当社の社風です。

組織の特徴
文系出身が9割!手厚い研修があるので安心です。

○新入社員合宿研修
研修団長(部長クラス)、研修副団長(マネージャークラス)、リーダー(入社2年目~4年目社員)、など先輩社員と一緒に入10日間の合宿研修を行います。研修では、社会人の基礎となるビジネスマナーや業務の基礎を学びます。

○フォローアップ研修
配属後1カ月に1度、フォローアップ研修を実施しています。先輩社員の仕事の進め方や実際の成功例、失敗例などを共有し今後の業務に役立てるとともに新入社員へのモチベーションアップ・スキルアップにつなげていきます。

○社内研修
自己啓発の一環で自分の好きなテーマで社内研修を開催することができます。
テーマ例)高校野球とビジネスの関連性 など

その他にもリーダー研修やマネージャー研修等の役職に合わせた研修も実施しております。

職場の雰囲気
「社員を飽きさせない会社」が弊社代表の想い。やりがいが見つかる環境です!

○社内システムによる毎月の評価制度(点数による見える化)
昇給・昇格基準を社内で明確化し、目標達成に向けての行動を明確化しています。

〇メンター制度あり
入社1~3年目の入社歴の近い先輩社員がメンターとしてつきます。

○社員面談を実施
半年に1回、全社員が上司・役員との社員面談を実施しています。評価シートに基づき今後のキャリアプランを一緒に考えていく制度です。半年毎に自分の仕事の成果がしっかり評価されるので、中長期の目標を立てやすく仕事へのモチベーションも保つことが出来ます。

○ジョブローテーション制度あり
ケンツーには多種多様な職種があります。色々な職種が経験でき、自分の成長とともに自分に合った場所でキャリアアップができます。

企業概要

創業/設立 2006年3月15日
本社所在地 東京都千代田区岩本町2-5-12ユニゾ岩本町ビル6階
代表者 代表取締役社長 相倉辰徳
資本金 5000万円
売上高 14億300万円(2018年3月期実績)
従業員数 正社員157名 従業員250名 (2019年01月現在) 
主要取引先 KDDI(株)、(株)ジュピターテレコム、イッツ・コミュニケーションズ(株)、(株)スターチャンネル 他 40社
事業所 東京、神奈川、千葉、埼玉、長野(長野市)、大阪、京都
★勤務地は希望を考慮いたします。
★プロジェクトによりお客様先での業務があります。

採用連絡先

〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-5-12 ユニゾ岩本町ビル6F
株式会社ケンツー 採用グループ 藤井海緒(ふじいみお)
TEL:03-6823-6920