日本情報通信株式会社(ニツポンジヨウホウツウシン)の新卒採用・企業情報

正社員

日本情報通信株式会社

【ソフトウエア|情報処理|情報サービス】

当社は、1986年8月設立以来、NECコンピュータの販売会社として自主独立の精鋭にして高収益と安定成長を基本理念に据えてIT事業の発展を目指しております。
 このことから、企業は人なりをモットーに社員個々が新たな価値の創造に努め、最新のITをベースに日々課題に挑みビジネスを創出しております。

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
お客様のIT戦略をトータルにサポート

お客様が求めるシステムインテグレータとして、豊富な経験とノウハウを活かし、最適なハードウエアの提供および基幹業務、Web・ネットワーク、セキュリティーシステムのコンサルテングから構築、保守まで一貫したトータルソリューションサービスを提供しています。

■システムインテグレーション サービス
 最適な業務・業種システムパッケージの提供やシステム構築のためのコンサルティングから分析、設計、開発、および機器の選定、導入、教育、運用、保守まで一貫したサービスを提供します。 

■Webネットワーク・セキュリティ サービス
 システムの利用環境に応じた必要不可欠なネットワークや業務運用の安全を支援する「ランサムウェア等のセキュリティ対策」や「サーババックアップシステム」を企画・設計から構築まで総合的にサポートします。

■ハード、ソフト 保守サービス
 障害発生の際、業務に支障をきたさないように、迅速に復旧処理。 ハードウエア、ソフトウエアに万一障害が発生した際にはカスタマエンジニアまたはシステムエンジニアが電話やリモートメンテ、訪問保守など、状況に応じた復旧処理を行います。 尚、障害状況によっては、カスタマエンジニア、システムエンジニアが一体となって迅速で組織的に復旧処理を行います。

企業理念
自主独立、高収益と安定成長を基本理念に据えています。

 当社は、営業部門とサービスを提供するための技術・開発部門を持ち、顧客のコンピュータシステム導入に関する全ての業務を行っています。このことから導入後のハードやシステムの追加、改善、保守などで長い取引関係が続き、年々お客様が増えることで自主独立の安定した高収益の事業環境が築かれて行きます。

私たちの仕事

 ITパートナーとして信頼を形にする・・・  営業部門がお客様のビジネス環境を踏まえた提案型営業の元、システム部門のSE(システムエンジニア)はお客様へ最適なシステムを構築から導入、運用、保守まで一貫したサービスを提供しています。

 ハードウェアの選定・提供から販売・在庫・生産・財務管理など基幹系業務システムを主体に、メーカ、商社、建設、出版社など、様々なお客様をサポートしております。
 しかし、同じ業種・業態といえども会社が異なれば経営方針も異なり、同一のシステムで対応することは困難です。

 当社が長年にわたり培ったシステム資産やSE自身のスキルや業界・業務知識をベースにお客様と打合せを繰り返しながら最適なシステムを作り上げて行きます。様々な問題を乗り越えてシステムを納品・運用してる現場を見てお客様から感謝された時、システム創りの素晴らしさと達成感を実感できます。
 また、導入後のサポートから継続的な繋がりにより、いろいろな方々と出会い、自分自身キャリアアップして成長できる、やりがいの有る仕事です。

はたらく環境

職場の雰囲気
成長を後押ししてくれる職場です

 オフィスは、各自の机の間や部門を隔てるパーテーションなどは無く、机越しやワーキングテーブルで営業、SEは自由にミーティングをしています。 

 また、お客様との関係において、システム導入後のシステムメンテナンスにおいて、お客様と長いお付き合いをさせて頂くことから、IT技術の他、業界・業務知識、コミュニケーション力等も重要です。 その為、社員一人一人がしっかりと日々研鑽を積み成長すること、そして、自分の可能性を信じ挑戦できる職場を提供しています。 

 研修では、簿記やプログラム、営業体験を通して、それぞれの部門がどのような作業をしているか実際に経験し、よりよいサポートが出来ることを目指しています。

 そのことから、営業職希望でも基本一年間はシステム部門に配属され、実務の中で技術や知識を積上げてから営業職となります。

 仕事を通してSEや営業に挑戦したくなれば、積極的に応援しています。(一般職から総合職への異動も可能です)

組織の特徴
システム部門は、1年目から、しっかりSE教育

 システム部門は、SE一人一人が上流工程から下流工程まで一貫して作業できる人材を育てています。

 このことから導入後の追加、変更やトラブルなど迅速な対応が可能となり、維持管理もしやすく、効率化も図れます。このことが、お客様との信頼関係を強くします。

 もちろん一年目は、相対的にプログラムを作成することが多いですが、OJTで先輩SEとお客様の所へ出向き打ち合わせに同席し、実際のシステム創りの過程や、業務知識などを習得し、そして小さいシステムから少しづつ先輩SE指導のもと、担当し、実務を学びSEとして成長して行きます。

企業概要

創業/設立 1986年8月1日
本社所在地 〒108-0014
東京都港区芝5-27-14(小川ビル)
代表者 代表取締役 實川幸村
資本金 3,030万円
売上高 3億2035万円(2019年03月期)
従業員数 23名 (2019年04月現在) 
主要取引先 [主要仕入先]
 NEC
 NECネクサソリューションズ株式会社
 NECフィールディング株式会社
 キャノンマーケティングジャパン株式会社
 リコージャパン株式会社
 ディーアイエスソリューション株式会社

[リース会社]
 NECキャピタルソリューション株式会社
 三井住友ファイナンス&リース株式会社
 三菱UFJリース株式会社 etc.

[得意先]
 一般法人顧客
 ・製造・装置業 流通・サービス業 一般業務
 ・書籍・出版販売業 梱包運輸業 螺子業
 ・建築・土木業 不動産業 貴金属業 etc.
事業所 東京(本社)

採用連絡先

応募を希望される方は、当社ホームページ(www.nics-net.co.jp/contact2.html)のセミナー参加/採用選考申込み方法へアクセスして下さい。または、管理部 採用担当(渡邊)まで直接 お電話(03-3452-9001)頂き、日程調整させて頂きます。