株式会社安達・グリーンワールド

株式会社安達・グリーンワールド(アダチグリーンワールド)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社安達・グリーンワールド

【ホテル|テーマパーク|冠婚葬祭】

安達事業グループとして、リゾートホテル・テーマパーク・ゴルフ場・ブライダル施設などの運営・経営を行っております。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
安達事業グループの本部機能を有している会社です!

当社は、安達事業グループの本部機能を有している会社です。グループでは、リゾートホテル・テーマパーク・ゴルフ場・スキー場などを運営・経営しております。当グループには、お客様に喜んでいただくサービスの仕事だけでなく、利益を獲得するためのビジネスの仕事もあります。様々な職種があることから、みなさんのやりたいことを実現する機会が多くあります。

私たちの仕事

私共の仕事は、大きく分けると3つに分類することができます。

・総合職
サービス業、接客業も「ビジネス」です。サービスそのものではなく、ビジネス面で会社を支えていただく方々です。具体的には、本社での営業や広報、経理や人事などの業務と施設の運営責任者、つまり支配人などです。

・サービスエキスパート職
おもてなしの心と笑顔でお客様をお迎えし、快適に施設をご利用いただく為に接客サービスを提供する仕事です。弊社では様々なサービスを提供していますが、目の前にいるそのお客様が何を求めているのか、どんなことをしたら感動していただけるのかを、感じ取っていただきます。しかしながら、感じ取る「だけ」、もしくは考えた「だけ」では意味がありません。それを形にしなければ「おもてなし」とは言えません。つまり、感じ取るだけ、考えるだけではなく、能動的・積極的に行動することが重要です。

・調理エキスパート職
幅広い層のお客様にご満足いただく為に、様々な形態の調理をしていただく仕事です。洋食・和食・中華のバイキングや、フレンチのコース料理、さらには会席料理、さらにはお子様用の離乳食などもご用意しております。その調理を担当していただきます。なお、今までの経験や学校で学んだことなどもお伺いしますが、調理師免許を取得していない方、調理関係の学校をご卒業していない、またはご卒業予定でない方も働いております(就業2年後に受験資格を取得)。

はたらく環境

社風
アットホームな理由の1つに「従業員寮」があります。

就職先を選択する際、できれば実家から通える場所が良い、という選択肢の優先順位が高くなっていると最近耳にするようになりました。
当グループの施設はリゾート地にありますので、ほぼ全員が実家を離れて生活することになります。はじめて親元を離れる方などは不安を感じて当然だと思います。例えば、買い物にはどう行けばいいのだろう? 食事はどうするのだろう? 洗濯はどのくらいの頻度で行っているのだろう? などなど。
私共は東京を除く各施設に従業員寮をご準備しております。
従業員寮には、自分・同期だけでなく先輩も住んでいます。上記したような不安は、ほとんど先輩たちが解決のための知恵を出してくれます。なぜならその先輩も新入社員として入社する際、不安を抱えて入社してきました。そして、さらに上の先輩が解消してくれたからです。
また、はじめての社会人生活、慣れないこともたくさんあるでしょう。誰かに打ち明けたり、アドバイスをもらったりすることも必要です。そんな時に一番親身になってくれるのは、同期であり先輩たちです。従業員寮に帰れば、そこですぐに相談することができるはず!
社会人として自立を目指すために、逆に実家を離れてみるという選択をしてみませんか?

企業概要

創業/設立 1958年4月
本社所在地 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 さくら堀留ビル6F
代表者 代表取締役 安達 暁子
資本金 4億5,300万円
売上高 119億7,600万円(2017年度 ホテル・テーマパーク・スキー場・ゴルフ場・ブライダル 合計)
従業員数 約1000名 / 社員数 543名 (2018年10月現在) 
事業所 東京・軽井沢・白馬・箱根・鴨川・浜名湖・強羅・富士・東条湖 など

採用連絡先

〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1-8-12 さくら堀留ビル 6F
ホテルグリーンプラザ/安達事業グループ 人事部 新卒採用担当
TEL:03-6629-7515(人事部直通)
E-mail:jinji@hgp.co.jp
施設情報HP:http://www.hgp.co.jp/
採用情報HP:http://www.hgp.co.jp/recruit/