ベストメディカルサービス株式会社

ベストメディカルサービス株式会社(ベストメデイカルサービス)の先輩社員、OB・OG情報

正社員

ベストメディカルサービス株式会社

【コンサルタント|その他専門店】

スタッフの1日

M・S(2018年入社)

販売部門  

職種 販売スタッフ・接客
出身校 専修大学
   
専攻分野 法・政治学系

インタビュー

販売店での1日の流れ

  • 「入社したら、どんな仕事を任されるの?」「なかなか働く自分の姿をイメージしにくい」そんな疑問にお答えして、今回は新入社員の「販売スタッフ」の一日を公開します!


    ■2018年4月入社
    ■販売部所属


    9:15…出勤
    遅刻しないように、早めの出勤をするようにしています。

    9:30…朝礼・開店準備
    朝礼で昨日の実績や反省点を再確認します。その後、開店準備に入ります。
    まずは、店内の清掃を行います。気持ちよくお客様をお迎えするのに欠かせない作業ですね。そしてスタッフと手分けをして、昨日お客様から受けたコンタクトレンズの注文を行います。メーカーへの電話も、数をこなすうちに慣れてきました。

    10:00…開店
    お客様がご来店されたら、ご要望にもとづいたご案内をします。コンタクトレンズご希望の方には、種類のご案内も行います。メガネもコンタクトレンズも医療機器ですので、診察のため、隣接眼科にお連れします。

    12:00…お昼休憩
    休憩室にて食事。ソファーもあるので、うたたねもできます!

    15:00…コンタクトレンズの在庫確認
    少し手が空いたときに、店内にあるコンタクトレンズの在庫がない種類・度数を調べて注文をかけます。在庫がないとお客様にご不便をおかけしてしまうので、慎重に行います。

    17:00…接客
    会社や学校帰りのお客様で店内が賑わってきます。メガネ希望のお客様がご来店されて、フレームを一緒に選びます。お話を聞くと、「今のメガネがずれやすくて困る」とのことでしたので、軽くて鼻パット部分に安定性があるものをおすすめしたところ、気に入って頂けました!お客様に喜んで頂ける時に、一番やりがいを感じますね。

    19:00…閉店
    最後のお客様をお見送りし、シャッターを閉めます。閉店作業を教えてもらいながら、疑問点を先輩社員に確認。業務終了後の空き時間を利用して、今日はメガ
    ネの調整を教わります。店舗はアットホームな雰囲気なので、質問もしやすいです。

    19:15…退社
    早く一人前になれるよう、明日も頑張ります!

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    眼科×医療に惹かれて

    【医療分野と密接な関係にある】というのが決め手です。

    就活中に色々な企業の説明会に参加しており、その中の一つがうちの会社でした。
    説明会の中でメガネコンタクト販売店では解決できない見づらさ、視力の問題がたくさんあると初めて知りました。お客様・患者様が抱える見づらさの根本から改善するというスタイルに惹かれて入社を決意しました。

  • メッセージ&アドバイス

    就活生へ一言

    就職活動は長い上に、ここまでやったら終わり。
    という目標やスケジュール決まっているわけでもありません。
    自分はどんな人で、どんな会社に入りたくて、そのためには何をしなくてはいけないのか等、自分で全て行わなければならないものだと私は考えています。
    友達が受けるから自分も…先輩がいるからここに…ではなく
    自身のことを中心に考えましょう。

    周りの学生が自分より進んでいたり、内定を持っていたりすると
    焦るかもしれませんが一歩一歩、確実に進んでいってください。

    体調にはくれぐれも気を付けて
    悔いの残らない就職活動をしてくださいね!

仕事の特徴

  • 人と接する力を磨ける、コミュニケーション能力必須の仕事
  • 自分のアイデア・企画が生かせる仕事
  • お客様の喜びを直に感じられる仕事
  • 医療・福祉に貢献する仕事
  • 暮らしに豊かさを提供する仕事