社会福祉法人ノテ福祉会

社会福祉法人ノテ福祉会(ノテフクシカイ)の新卒採用・企業情報

正社員

社会福祉法人ノテ福祉会

【介護・福祉サービス】

~『誰もが ごくふつうに 
        くらせる しあわせ』を創造する~
私たちは、高齢者や障がい者を含む全ての人々が自立し尊厳を持って暮らせる地域社会の実現を目指します。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
北海道最大規模!現代の福祉を総合的に支える福祉業界のリーディングカンパニー!

皆さんは「福祉のお仕事」と聞いてどんな事を想像しますか?
実は、福祉のお仕事はとてもクリエイティブな仕事なんです。
当法人は様々な福祉施設の運営・社会貢献事業・人材教育・育成を通して、福祉のチカラで地域を支える大きな役割を担っております。
また、「福祉の究極の形は町興し」という考えから、北海道はもちろん、現在では東京や仙台でも福祉を通じて地域を支える活動に力を入れています。
現代の「超高齢社会」において「福祉」という仕事は必要不可欠なものとなっており、支えていく上で皆さんの力が必要とです。
『誰もが ごくふつうに くらせる しあわせ』を目指して
皆さんも一緒にこの業界を盛り上げていきましょう!!

私たちの仕事

私たちの主な仕事は高齢者介護と高齢者施設、サービス事業所の運営ですが、高齢者の皆様が自律した生活を送るうえでのパートナーとして、介護が必要となっても、住み慣れた地域で暮らし続ける為の地域包括支援システムの構築と究極のサービス業として、ケアの質を追求しております。
私たちノテ福祉会はグループ法人として活動しており、グループの中には、高齢者福祉に関する研究助成や介護保険に関わる資格認定事業を行う「一般財団法人つしま医療福祉研究財団」、医療・福祉の現場のニーズから誕生した「学校法人日本医療大学」、高齢者の雇用機会の提供等を行う「NPO法人シニアアクティブ」等があり、その他就労継続支援A型事業「なかま」、福祉用具の販売や共同仕入れを行う関連会社「株式会社ヘルスケアコープ」等9つの法人や株式会社、関連事業から「つしま医療福祉グループ」の総合力とネットワークを生かし、豊かな高齢社会の建設を目指します。

はたらく環境

職場の雰囲気
「支えあう」「共に生きる」をテーマに

「福祉の現場は自分たちが創る」という姿勢で、チームとして介護の仕事に対して真剣に取り組み、日々互いの想いや考えを出し合ってより良い現場を創り上げていく為に努力しています。
互いに支えあい」ながら仕事をし、高齢者の生活を自分たちが支えていく。支えあう事で休憩時や退社後も職員同士仲が良く、フレンドリーな雰囲気が溢れた職場であり、支えあう事を通じ、職員も高齢者の皆さんも全ての人たちが共に生きる事を感じられる環境です。

企業概要

創業/設立 1983年5月25日
本社所在地1 北海道札幌市清田区真栄434番地6 アルデルセン福祉村
本社所在地2 札幌市清田区真栄434番地6 アンデルセン福祉村内
代表者 理事長 対馬 徳昭
従業員数 1492名 (2018年07月現在) 
事業所 札幌市内7区及び乙部町
東京都内2区
仙台市内
計84事業所

採用連絡先

採用窓口名称 ノテ福祉会 採用窓口
住所 〒004-0839 北海道札幌市清田区真栄434番地6
受付電話番号 011-885-1200
Eメール saiyou-center@note.or.jp
人事採用担当