株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ

株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ(ユニマットリタイアメントコミュニティ)のブログ

ジャスダック 正社員

株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ

【介護・福祉サービス|医療関連|フードサービス】

10月18日
新入社員の一日 厨房職編 Part2

こんにちは!!
2019年に新卒で入社し、南光台ケアセンターに配属されました武者と申します☆
本日は厨房社員として働いている私のとある一日を紹介いたします★★

10:00 出社
出社後は厨房服に着替えます。
 
10:30 盛り付け
お昼ご飯の副菜と汁物、米飯の盛り付けをします。
少しずつ慣れてきましたが、まだ時間ギリギリに終わることがあってまだまだ努力が必要です。
 
12:30 休憩
先輩方と一緒にお昼ご飯を食べます。
 
13:30 ミール作成
その日お客様が頼んだ個数のお弁当を作ります。
専用のお弁当ケースがあります。夏場は暑いので食中毒に注意しています。
 
14:30 夕食作成
私の施設はショートステイがあるのでショートステイのお客様の夕飯を作成します。
お客様の禁食等は食札を見て配膳していきます。

17:30 配膳
盛り付けた食事を一つ一つおぼんに配膳していきます。
50分にショートステイにお食事を運びます。
 
18:00 事務作業
給食日誌を書いたり、厨房の水質検査や温度のチェックをし、記入します。
 
18:50 下膳・洗浄
ショートステイから食べ終わった食事を下膳し、洗浄します。
残菜もチェックします。浄機の洗浄もします。
 
19:20 翌朝の準備
配膳車に翌朝に使うおぼんに箸やスプーンをセットしていきます。
 
19:30 退社
 
いかがでしたでしょうか。
厨房職では実際にお客様とお話できる場面もあります。
その会話の中で「いつも美味しいご飯をありがとう」など
感謝の言葉を貰えると、次も頑張ろうと思えます!
 
人の役に立ちたい、感謝されたいなどは当社で叶えられます!
興味などあれば是非、説明会へご参加ください!!

投稿者:新卒採用担当者 |カテゴリー:社員紹介