株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ

株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ(ユニマットリタイアメントコミュニティ)のブログ

ジャスダック 正社員

株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ

【介護・福祉サービス|医療関連|フードサービス】

10月18日
大学は経済学部!ゼミは金融!でも選んだ会社は介護の会社★

こんにちは!
 
2004年入社の平峯です。38歳の88.8キロ 4人の子持ちのおにいさんです。笑
本日は私の就活エピソードを少し紹介させていただきます。
大学は経済系でしたが、色々な介護サービスを展開する当社を就職先に選びました。
ちなみに当時頂いていた内定は、都市銀行、地方銀行、マスコミ、介護会社2社です。
 
世の中には様々なお仕事が有りますよね。
 時計とか「物」を売る仕事、保険とか「物ではないモノ」を売る仕事、飲食店など「物と人のサービス」を売る仕事。
世の中には色いろなお仕事があります。

「一体自分には何の仕事が向いているか?」わからなかった僕は様々な業界の説明会に行きました。
内定もいくつかもらって最終的に出た想いは「お客様が望むものを自由自在に変えて提供できる仕事に就きたい」という気持ちでした。
 
介護は同じような身体状況のお客様でも、「ご夫婦でお住まいか?」「ご家族が同居か?」
「どのくらいご家族が介護に携われるのか?」など人それぞれ状況や背景が違います。
それをふまえて、ケアマネジャーさんが最適な時間割表(ケアプラン)を作りそのお客様だけのサービスを提供していくことが出来ます。
 
「これって中々ないサービスなんじゃないの!?」と感じ、
介護の会社を色々見るうちに「そよ風」を展開する当社を見つけました。

当社の他社にはない特徴は、「日帰り」のデイサービス、「1泊2日から」のショートステイ、
「終の棲家」としてのグループホームや有料老人ホームなど複数の介護サービスを1つの建物に搭載してサービスを提供しています。
 
「お客様の望むものを提供出来る介護サービスの中で、『人生の卒業』まで付き合える介護会社ってスゴイじゃん!!」
と感じありがたいことに採用していただけた、、ということです!

今でもその思いは変わりません。

「物ではなく自由自在に提供できるサービス」に少しでも興味をもったそこのあなた!!
ぜひ一度説明会を見に来てください。就職活動の幅が広がること間違いナシですよ!!

お待ちしております★★

投稿者:新卒採用担当者 |カテゴリー:社員紹介