株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ

株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ(ユニマットリタイアメントコミュニティ)のブログ

ジャスダック 正社員 応募受付終了

株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ

【介護・福祉サービス|医療関連|フードサービス】

10月18日
~新卒研修の様子をご紹介します~

みなさん、こんにちは!

ユニマットリタイアメント・コミュニティ人材開発部の小島です★

今回のブログでは、4月2日から4日に行われた新卒3日間研修と、
4月5日から行われている新卒3週間研修の中身についてお話しさせて頂きます!
4月1日に入社式を終え、35名の新入社員は4月2日から4日まで、3日間研修を受講しました。
 
まずは社会人としての心構え、また高齢者の基礎理解、介護技術の研修など、 座学から実技を通して、社会人として、URC社員としての学びを得ました。

3日間研修を終えて、4月5日から26日までは新卒3週間研修とし、介護職と厨房職に分かれて、より実践的に学んでいきます。
 
厨房職は、調理実習をするなど、厨房職としての学びを深めていきます。
介護職は八王子ケアコミュニティそよ風とこうのすケアセンターそよ風に分かれ、介護職としての学びを深めていきます。

ここからは、こうのすケアセンターで行われた新卒3週間研修の初日の様子を、詳しく見ていきましょう!

午前中はセンター長より、現場での心得をご教授頂きました。
午後は、「同期との交流を深めるためのチーム対抗ぎょうざ作り選手権」が執り行われました!
 
Aチーム・Bチーム・Cチームに分かれて、よりおいしいぎょうざを追及する新卒のみなさん。
こうのすケアセンターそよ風の厨房担当や事務担当、そして我々人材開発部による厳選な審査の
 
結果、栄光のNO.1を手にしたチームは、、

Bチーム!!!!
優勝のBチームには、こうのすケアセンターより金メダルが贈呈されました。

ぎょうざ作り選手権ですっかり交流が深まった様子の新卒のみなさん。
3週間研修初日を無事に終え、11名全員そろって、笑顔で帰路につきました。

厨房職、介護職、ともに3週間研修を終えて、いよいよ全国のセンターに配属されます。

新入社員のみなさんの今後の活躍に、期待が高まるばかりです!!

私たち人材開発部は、新入社員一人ひとりがどのような思いでいるのか、何に不安を感じているのかなどを、現場に赴いて情報を集めます。
 
そして、新卒社員のみなさんがそれぞれのセンターに胸を張って行けるよう、ひとり一人とコミュニケーションを取りながら、そして部署内で連携しながら、全力でサポートしていきます!!

投稿者:新卒採用担当者 |カテゴリー:その他全般