株式会社ロジネットジャパン

株式会社ロジネットジャパン(ロジネツトジヤパン)の新卒採用・企業情報

札証 正社員

株式会社ロジネットジャパン

【陸運】

ロジネットジャパンは、日本全国に輸送ネットワークを展開する北海道最大規模の総合物流企業です。
当社の最大の強みは「輸送品質」。徹底した安全管理のもと、高品質のサービスをお届けしています。
また、新規事業にも積極参入、天然水「ゆきのみず」製造販売事業は、主力の物流事業を支える「第2の柱」として成長を続けています。
今後もさらなるマーケティング拡大に向け、共に事業の未来を担う『人材』を募集します!

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
日本全国に広がる物流ネットワーク

ロジネットジャパンは札幌通運、中央通運、ロジネットジャパン西日本の共同持株会社として、全国主要都市を網羅する強固な輸送ネットワークを構築、総合物流企業として成長を続けてきました。
2018年10月には本州地区の更なる事業拡大を目指し、札幌通運の本州地区と中央通運の営業部門を統合し(株)ロジネットジャパン東日本を設立。2社の強みを融合させた総合的な営業展開を推進しています。
鉄道コンテナの取り扱いにおいて全国屈指の実績を誇るロジネットジャパン。今後も更なるマーケティング拡大に向け、基幹事業の強化、輸送方法の効率化、業務効率の向上など事業会社のシナジー効果を追求しながらグループ全体の力を高めていきます。

企業理念
品質にこだわる総合物流企業

私たちロジネットジャパンが取り扱う商品は「輸送品質」という目に見えないもの。お客様の荷物を、お預かりしたときと同じ状態のまま指定の日時・場所にお届けすることに全力を注いでいます。集荷から配達までのプロセスを、徹底した品質安全管理のもと、「高品質」を「当たり前」に届けられるサービスを提供しています。
また、総合物流企業として、保管・輸送を始めとする物流サービスを包括的にシステム化し受託する「3PL(サードパーティロジスティクス)」事業も積極的に展開しています。

事業・商品の特徴
新たな事業への飽くなき挑戦

常に成長し続ける企業であるために、ロジネットジャパンは変化を恐れません。主力の法人向けサービスの他にネットビジネスとの連携に取り組み、WEB通販専門店の商品配送や、大手スーパーのネットショッピングの宅配業務などを全国各地で受託しています。
また、平成24年6月には全くの新領域である天然水“ゆきのみず”の製造販売にも着手。自社工場と独自の配送システムの活用によって、新規参入ながら優位性の高い事業を展開しています。

私たちの仕事

総合職または勤務地限定社員として、主に以下の業務を担当していただきます。

●お客様のフォローや新たな輸送サービスの提案を行う「営業」
●お預かりした荷物の輸送に関する実務を行う「輸送管理」
●当社の原点である”輸送品質”を向上させる「品質安全管理」
●各事業を支える「企画」・「財務」・「総務」・「情報システム」・「人事」など

はたらく環境

職場の雰囲気
上司・先輩の温かなフォローが成長を後押ししてくれる職場です

誰でも最初はゼロからのスタート。入社時は右も左もわからないのが”当たり前”です。

毎年、新入社員が配属される部署では先輩社員の中から「OJT指導員」を選抜、入社から半年間という時間をかけて業務のイロハから実践的スキルまでを指導します。伝票の起こし方、輸送管理システムの使い方、お客様の荷物の特性など、理解のプロセスを確認しながら教えてくれますので、安心して業務の習得に取り組むことができます。

「わからないことをそのままにしない」当社の指導員が常日頃から新入社員に伝えている言葉です。時には厳しく叱ることもありますが、それは「成長してほしい、自分の仕事にやりがいと誇りを持ってほしい」という指導者としての温かな視点からくるものです。

私たちロジネットジャパンが一番誇れるのは、そのような社員の人柄の良さ、真摯さであると自負しています。

そして、新入社員が先輩から受け継いだ知識と経験を活かし、「将来のロジネットジャパンの中核を担い、日本の暮らしを支えていくぞ!!」という強い意志をもって働いていける~そんな「人財」が育っていくことを、私たちは楽しみにしています。

社風
『人財』が一番の財産・宝です!

ロジネットジャパンの最も重要な経営資源は、何よりも『人』です。「人材」という言葉は「人」に材料の「材」という漢字を使うのが一般的ですが、当社にとって社員は『人財』であり、一番の『財産』・『宝』であると考えています。
 
 従来はそれぞれの事業会社で採用活動を行なっていましたが、グループ全体の企業力最大化を図るため、現在は「(株)ロジネットジャパン」で一元的に採用活動を行っています。現在、当社ではグループ全体の本州地区での更なる事業拡大を目指しており、全国の拠点で活躍していただける『人財』を募っています。

企業概要

創業/設立 2005年10月3日
本社所在地 〒060-0042 
札幌市中央区大通西8丁目2-6 
LNJ札幌大通公園ビル
代表者 代表取締役社長
木村 輝美
資本金 10億円
売上高 617億5,100万円(2019年3月期/グループ連結)
従業員数 2,302名 (2019年03月現在) (うち平均臨時雇用者数602名)
子会社・関連会社 札幌通運株式会社
札通自動車工業(株)、札通商事(株)、(株)さくらスマイルコーポレーション、(株)LNJ札幌、札通ロジスティックス(株)、札通トランスライン(株)

株式会社ロジネットジャパン東日本
中央通運(株)、(株)LNJ関東、(株)小泉運送、(株)チュウツウ 、(株)札通ロジスティクス東京

株式会社ロジネットジャパン西日本
(株)LNJ神戸、(株)LNJ大阪、(株)LNJ名古屋
事業所 北海道地区
札幌市、苫小牧市、函館市、旭川市、釧路市、芽室町、北見市、他 

本州地区
東京都、海老名市、草加市、かすみがうら市、仙台市、大阪市、栗東市、小牧市、越谷市、神栖市、豊中市、神戸市、清須市、福岡市 他

採用連絡先

(株)ロジネットジャパン 人事担当 及川

〒060-0042 札幌市中央区大通西8丁目2-6
      LNJ札幌大通公園ビル 

TEL 011-251-7755 
E-mail m-oikawa@loginet-japan.com 
ホームページ http://www.loginet-japan.com/