株式会社フィアロコーポレーション

株式会社フィアロコーポレーション(フィアロコーポレーシヨン)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社フィアロコーポレーション

【自動車|輸送用機器|その他製造】

株式会社フィアロコーポレーション

テーマ

技術力

Engineering Creativity

1939年の創業以来、主に自動車メーカーを中心としたお客様の開発プロジェクトを包括的にサポートする「戦略的エンジニアリングパートナー」として様々な研究開発支援に携わってきました。具体的には、新商品として発売する為にデザインや形状を検討する用の「試作モデル」の製作を担っています。この製作には顧客から支給されたラフなデザインスケッチを基に、立体モデルに起こすためCADを駆使して3Dモデリングや設計図を作成するデジタル業務とその図面通りに様々な合成樹脂や工業用クレイはたまた新開発された革新的な素材を駆使してモデル化するフィジカル業務まで、研究開発における様々な切り口からの相談に対応可能なマルチ且つフレキシブルな技術力を有し、現状に甘んずる事なく日々進歩する技術力の向上に精進しています。

写真
 
ジモトの魅力

マルチで多彩なさいたま

様々な自動車メーカーの新機種開発をデジタル(CAD)&フィジカル(モックアップ)の両面からサポートしている当社では、地元/埼玉に3つの拠点を構え全体の6割強のスタッフが県内で従事しており、多くの人が埼玉の魅力の1つである「職住接近」のライフスタイルを確立しています。
業務面においても、主要顧客である自動車メーカーの開発拠点は埼玉を中心とした周辺隣県に集積しており、今なお発達・進化中の道路交通網を利用すると県境の垣根を忘却するほどの利便性の良さがあります。
都心へのアクセスは言うまでもなく、研究・開発における重要な要素となる新技術やトレンド・情報の収集においても、地理的に不自由ない「さいたま」は弊社が今後も持続的に事業を発展・成長させていく上で欠かせない唯一無二の貴重なパートナーです。

ジモトの魅力写真