株式会社ニック(ニツク)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ニック

【一般(その他)サービス】

私たちニックはお客様一人ひとりの想いに寄り添い、ファッションアイテム本来の美しさを甦らせています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
心を豊かにするクオリティの高いサービスを提供します。

私たちニックが手がけるファッションケアには、お客様のニーズを的確にくみ取り提案する高いコミュニケーションスキルと、染み抜きなどのテクニカルスキルや化学的知識が求められます。そのほか、フィッティングや最新のファッションの知識も必要です。心を込めてお手入れし、お客様を笑顔にしたい。良いものを永く大切にと思う方々に貢献しています。
身だしなみ・おしゃれは、その時々のシチュエーションによって、ベストな装いが変わります。ビジネスパーソンがプレゼンするときの服装の選び方や着こなし。ちょっとしたパーティへ参加するときの装いやシルエットの出し方ーーー。まずはこれらを最適に見極める目が求められます。

そして「ケア」には「寄り添う」という意味があります。お客様の想いに寄り添い、お客様やアイテムの状況をまさに五感を使い総合的に判断し、魅力を最大限に甦らせる、あるいは引き出す。一通りでないこれらの仕事を通してセンスあるお手入れを行う。これが私たちが考える「ファッションケア」です。

私たちの仕事

私たちニックが行っているのは志で知識と技術を創り上げ、日本文化に貢献するビジネスです。

ファッションケア業(クリーニング・修理・お直し・リカラー)、保管、宅配などを中心に「ファッションケアのセレクトショップ」という新しいビジネスを創っています。

はたらく環境

組織の特徴
お客様にご満足いただける環境が整っています。

お預かり時のカウンセリングから施工、仕上げ、お渡しまでを一人の担当者が責任を持って行える仕組みを作りました。「ケア」には能動的に相手を思い遣るという意味もあり、さらなる魅力を引き出すための提案も積極的に行います。全店にフィッティングルームを備えているのも、そんな積極的な想いからです。
『どんな方がどんな想いでアイテムを託されたのか。』それが分かっているからこそ、施工や仕上げにセンスを活かしています。だからこそお客様にご満足いただけるのです。そして、さらに高度な技術を身につけたいという成長意欲が湧いてきます。先輩の指導や「ニック大学」など社内の環境によって、一流の技術を習得できる環境も整っています。

企業概要

創業/設立 1949年6月21日
本社所在地 〒194-0041
東京都町田市玉川学園2-6-7
代表者 代表取締役社長 西川 芳雄
資本金 3,435万円
売上高 6億3700万円(2018年度実績)
※設立以来、黒字を計上し続けています。
従業員数 102名 (2018年12月現在) 
事業所 13店舗
玉川学園店/成瀬台店/青葉台店/つつじが丘店/たちばな台店/もえぎ野店/桂台店/さがみ野店/小田急相模原店/相模が丘店/光が丘店/上溝店/松木店

採用連絡先

(株)ニック 管理本部 採用担当
TEL:042-726-5699(土・日曜、祝日を除き9時~17時)
〒194-0041 東京都町田市玉川学園2-6-7
https://www.fcss-nic.com/