株式会社東京スター銀行

株式会社東京スター銀行(トウキヨウスターギンコウ)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社東京スター銀行

【地銀|外資系金融機関】

キャリタスFINANCE

Message 企業からのメッセージ

私たちが掲げる企業理念は「あなたの未来に、確かな見通しを~Trusted Advisor for Your Future~」。お客さまにとって身近で信頼できる相談相手として、お客さま一人ひとりの「見通し」を立てるためのお手伝いをしています。
我々は銀行を「お客さまのサポーター」と定義しています。お客さまをサポートし続けていくことが、銀行本来のあるべき姿であり、「身近で信頼できる相談相手になる」ことだと考え、実践してまいります。

ユニークな商品・店舗スタイルが当行の魅力

東京スター銀行は、お客さま一人ひとりの「人生の見通しを立てる」ために、金融業界の常識を変える革新的な金融サービスを提供しています。
たとえば、「預金連動型ローン商品」(預金残高と同額分のローン残高には金利がかからない)や、「ATM手数料の無料化」、お客さま一人ひとりにくつろぎながらご相談いただける「ファイナンシャル・ラウンジ」などは、日本で先駆けて東京スター銀行が実現してきたものです。
顧客満足度調査では、日本経済新聞社の「第14回金融機関ランキング」にてメガバンクや大手地銀をおさえて高評価を獲得しています。特に「運用・ローンの提案力」では全金融機関中“第1位”となり、商品の差別化だけでなく、教育制度やお客さま目線の徹底が評価されました。

これが私たちの仕事

個人金融部門では、お客さまの「Trusted Advisor」となるべく、ファイナンシャル・ラウンジやリレーションシップ・マネージャーによるアドバイザリー、ユニークな商品・サービスの数々を通じて、お客さま一人ひとりに最適なソリューションをご提案するコンサルティングサービスをご提供しています。
法人金融部門では法人のお客さまのニーズを理解し、経験豊富でハイレベルな人材、多種多様なプロダクト、CTBC Bankのグローバルネットワーク、すべてを駆使して、スピーディかつ柔軟に、付加価値の高いソリューションを提供しています。
金融市場部門では、銀行ビジネスの基盤となる資金調達や資金運用を行い、銀行が抱える金利リスクや為替リスクなどさまざまな市場リスクをコントロールし収益を最大化しています。また、お客さまのリスクヘッジニーズを正確に理解し、高度な金融知識を駆使した最適な金融ソリューションを提供しています。

キャリタスFINANCE TOPへ