株式会社アイテム(アイテム)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アイテム

【商社(総合)|商社(電子・電機・情報機器)|通信関連】

『愛と正義』 自慢は社員!

IT(情報通信技術)が発展するのは、人々の生活に情報を取り入れ、より一層コミュニケーションを豊かにするためです。そんな業界だからこそ、一番大切にしなければならないのは「心」。当たり前の事を当たり前に考えて行動する。そこには「愛と正義」が存在します。お客様に対しても仲間に対しても自分自身に対しても常に変わらぬ誠意ある心で仕事をする。そんな社員が自慢であり、お客様に選んでいただく最大の理由です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
生活に欠かせない、第4のインフラを支えています!

『今日からITを使わない生活を1ヵ月してください』と言われても難しいと思いませんか?今まさに、皆さんはスマホやパソコンを通じてこの情報をみていますよね。他にも、IoTが当たり前になりつつある今、家電や住宅など様々なものがネットを通じて繋がっているんです。意識しても、しなくても常に皆さんは私たちの業界の中に足を踏み入れています。そんな居・食・住と並んで必要と言われる程、生活に欠かせない存在となったIT・情報通信業界に興味はないですか?企業のビジネスやお客様の生活がより豊かになる変化を提供できるお仕事です。
アイテムは総合商社として、情報通信コンサルティング事業をはじめ、環境事業など様々な分野に着手しています。『スマートフォン』や『インターネット』など日常に欠かせない商材は勿論、『IoTスマートホーム』『ドローン』で、近未来の「便利で豊かな暮らし」とお客様を繋げるお手伝いをすることも私たちの大切な役割です。

ビジョン/ミッション
次世代を担う魅力ある新規事業が続々スタート

アイテムでは、近年自社ブランドのリリースにも力を注いでいます。今回新たにスタートしたのが『Peace Eye』と『ドローンスクール』。総合商社としてお客様とメーカーの架け橋になってきたアイテムだからこそできる商品について、私たちの今までとこれからを説明会でお話します。

私たちの仕事

身近で生活に欠かせない「IT」に関わる会社です。

私たちの働く業界はどんどん進化して新しい商品が生まれる面白い業界です。でもITって「難しい」「わからない」と感じること多くないですか?そんなお客様に難しい専門用語を使わず、いかに分かりやすく説明するかが私たちの腕の見せ所の1つ。商社として様々なメーカーの商材を扱うことができるので、使う側の立場に立って、本当に合ったものをお勧めできることも大きなやりがいです。
また、お客様に最も近い立場として、本当に欲しいものは何かを吸い上げて、その声をメーカーに届けています。お客様の「もっとこうなればいいのに」という希望を形にできるお仕事です。

はたらく環境

組織の特徴
ご要望が絶えることのない広いビジネス領域を展開

例えば、インターネットを導入する際、まず説明を聞き(営業)、設置してもらい(工事)、分からないことがあれば問い合わせる(コールセンター)という流れが一般的かと思います。一連しているこれらの業務ですが、実は別々の会社が担当しているという事がほとんど。しかし、当社はそれら全てを一手に担えるという強みを持っています。それらの連携により、一貫した質の高いサービスを提供でき、1つご要望をいただければ常に3つの話に広がっていくため、自然なビジネス領域の拡大が可能です。アイテムなら最後まで安心して任せられる、そんなワンストップソリューションが自慢です!

企業概要

創業/設立 1989年5月2日
本社所在地1 ◆大阪本社
〒550-0013 
大阪府大阪市西区新町1丁目33番23号
本社所在地2 ◆東京本社
〒163-1304 
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー4F
代表者 代表取締役社長 松井 里子
資本金 6000万円
売上高 35億円(2016年12月期)
従業員数 419名 (2016年12月現在) 
主要取引先 エスイーエム・ダイキン(株) 
NECネッツエスアイ(株) 
NTTコミュニケーションズ(株) 
NTTファイナンス(株) 
オリックス(株) 
キヤノンシステムアンドサポート(株) 
京セラミタジャパン(株) 
(株)クレディセゾン 
KDDI(株) 
KDDIまとめてオフィス(株) 
コニカミノルタビジネスソリューションズ(株) 
(株)ジャックス 
シャープドキュメントシステム(株) 
住信・パナソニックフィナンシャルサービス(株) 
ダイワボウ情報システム(株) 
中部テレコミュニケーション(株) 
西日本電信電話(株) 
日本電話施設(株) 
東日本電信電話(株) 
三井物産(株) 
三井物産ケミカル(株) 
三井物産プラスチック(株) 
三菱化工機(株) 
UQコミュニケーションズ(株)
事業所 ◆中部支社
〒454-0011 
愛知県名古屋市中川区山王1-6-16 アイテム山王ビル2F

採用連絡先

[大阪本社]
〒550-0013
大阪市西区新町1-33-23 アイテム本社ビル 
採用担当/山中 打越 長谷
[人事直通ダイヤル]050-3533-1110
e-mail : attention@i-tem.co.jp

当社ホームページURL:https://www.i-tem.co.jp/