学校法人亜細亜学園

学校法人亜細亜学園(アジアガクエン)の新卒採用・企業情報

正社員

学校法人亜細亜学園

【教育】

大学という職場は、学生・研究・教育支援だけではなく、実は幅広いフィールドで魅力的な仕事がたくさんあります。

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
自らが成長できる職場環境です!

大学という職場は、学生支援、研究・教育支援、法人運営など幅広いフィールドで魅力的な仕事が実はたくさん存在しています!大学職員とは、数多くの職種を網羅している「イイトコドリ」の職業です。亜細亜学園には一人ひとりの興味・関心に合う仕事が必ず存在します。様々な部署で、または部署の枠を越えた業務で経験を積み、まさに「総合職」として多方面で活躍できる環境が私たちの職場の魅力です!

事業・商品の特徴
グローバル人材を育てる取り組み

部署や立場を超え、教職員一体で様々な取り組みをしています。特に、グローバル人材を育成する大学としての魅力づくりについて、真剣に取り組みを重ねています。

私たちの仕事

学校法人全般の運営管理事務及び設置する大学等の教育・研究支援。具体的には法人管理部門、教育・研究支援部門、学生支援部門、国際交流部門、学術情報部門が存在し、多様な教育・研究サービスを提供しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
緑多い武蔵野キャンパスにあるアットホームな職場環境

約7000人の学生と約700人の教職員が武蔵境のキャンパスに集う亜細亜大学。教職員と学生の距離がとても近いアットホームな職場環境が特徴です。また、国際教育に力を入れており、留学生や外国人教員も多くいます。

働く仲間
「亜細亜学園を選んでよかった!」

学生との距離はもちろんのこと、職員同士の仲もすごく良いのが特徴です。それは、自分の部署の業務だけではなく、部署や立場を超えた縦横のつながりもある組織横断型の業務も多いからです。

組織の特徴
大学界のパイオニア

本学は古くから、「一芸一能入試」、「希望者は誰でも参加できる留学制度」、企業と共に国際的に活躍できる人材を育成する「アジア夢カレッジ」の開設など、常に大学界に新しい風を吹き込んできました。人気の経営学部ホスピタリティマネジメント学科にスポーツ・ホスピタリティコースを増設。海外留学・インターンシップで幅広い素養を身に付ける「都市創造学部」の開設など、一貫して大学界のパイオニアとして評価される活動をしています。

社風
亜細亜大学と亜細亜大学職員の使命

このパイオニア精神の根底には、「国際社会で活躍できる人材を育成・輩出する」という創立以来の使命と、「偏差値より個性値」という学生一人ひとりの個性を何よりも重視する学風があります。個性豊かな人材を絶えず国際社会に送り続けるには、常に時代のニーズを先取りして本学独自の新しい「付加価値」を生み出し、それを提供し続けなくてはいけません。亜細亜大学に触れることで得られる様々な「付加価値」を生み出すことが、私たちの仕事です!

企業概要

創業/設立 創立1941年 2016年で創立75周年を迎えました。
本社所在地1 亜細亜大学 武蔵野キャンパス
(東京都武蔵野市境5-8  JR中央線 武蔵境駅下車 徒歩12分)
本社所在地2 亜細亜大学 日の出キャンパス
(東京都西多摩郡日の出町平井1449-1)
代表者 学校法人 亜細亜学園
理事長 越村 敏昭
職員数 701名 (2018年04月現在) 教育職員:204名、非常勤講師:353名、事務職員:144名
事業所 現在、武蔵野キャンパス、日の出キャンパス以外の勤務地はありません。
グローバル人材を育てる取り組み 部署や立場を超え、教職員一丸となって様々な取り組みを企画・運営しています。特に、グローバル人材の育成に力を入れ、国際教育分野におけるパイオニアとして先進的で実践的な取り組みを行っています。
亜細亜大学と亜細亜大学職員の使命 このパイオニア精神の根底には、「国際社会で活躍できる人材を育成・輩出する」という創立以来の使命と、「偏差値より個性値」という学生一人ひとりの個性を何よりも重視する学風があります。個性豊かな人材を絶えず国際社会に送り続けるには、常に時代のニーズを先取りして本学独自の新しい「付加価値」を生み出し、それを提供し続けなくてはいけません。亜細亜大学に触れることで得られる様々な「付加価値」を生み出すことが、私たちの仕事です!

採用連絡先

〒180-8629 東京都武蔵野市境5-8
学校法人亜細亜学園
総務部人事課 採用係 
TEL:0422-36-3243  FAX:0422-36-1479  E-mail: ausaiyou@asia-u.ac.jp