株式会社テレビ新広島

株式会社テレビ新広島(テレビシンヒロシマ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社テレビ新広島

【放送|通信関連|広告】

【応募受付は終了しました】
キャッチコピーは、【ここからっ! TSS】。「何事においても“ここ(= TSS)”を起点として情報を発信する 」「視聴者の“ココ”ロと“カラ”ダを動かし、感動・共感してもらう」「社員全員が個性を出し、個々のカラーで行動する」を心に留め、全社一丸となり日々挑戦を続けています。
テレビが好き!仲間が好き!あんな事こんな事をしてみたい!そんな、テレビの常識のムコウ側を目指すROOKIESのみなさん、ともに広島の日常に感動と興奮を届けてまいりましょう。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
番組放送・企画・制作・販売・コンテンツのマルチユース展開・イベントなどで広島を全力応援!

メディアが多様化する中、テレビを取り巻く環境は変わりつつあります。しかし、その中で変わらないのは、地域と関わり合うこと、地域に必要とされることと考えます。
バラエティ色の強いTSSですが、報道機関として充実した情報を、生活者のみなさんへ迅速かつ正確に発信することにつとめています。
スタートから4年目を迎えた『Thank you for zero』は、命を未来へとつないでいくことの大切さを伝える全国初のキャンペーン。少子化を迎える中で命と真剣に向き合い、各番組内の関連企画の放送や県内新生児への「はじめてばこ」のプレゼントを行っています。広島の子どもたちの前向きな気持ちを応援するプログラム『わんぱく大作戦』とともに、地域密着子ども応援プロジェクトを推進しています。
このほか、自社制作番組の海外での放送を通じて、自治体と連携してインバウンドプロモーションを行ったり、地元企業の海外進出企画を実施するなど、地域貢献にも取り組んでいます。

私たちの仕事

ウィークデーの軸は二つのベルト番組。広島の朝の顔として19年目に突入した『ひろしま満点ママ!!』は、長年、同時間帯視聴率で地区一番の支持をいただいており、幅広い世代の視聴者から親しまれています。そして夕方の情報番組『TSSプライムニュース』は、現場で感じる手ざわりをそのままに、取材者自らの言葉で、生活者のみなさまへさまざまな役立つ情報をお届けしています。
週末のお楽しみは、『全力応援スポーツLOVERS』。野球やサッカーなどプロスポーツはもちろんのこと、アマチュアスポーツにもスポットを当て、全力応援をキーワードに広島を盛り上げています。
また自社制作番組の海外展開にも積極的。外国人目線でニッポンの魅力を再発見する『行きたがリーノ』やクール・ジャパンをテーマにした『Japan in Motion』は、台湾などのアジアの国と地域を中心に放送され、海外でも大人気です。
さらに、「ひろしまラーメンスタジアム」、「ロハスフェスタ」、「島根ふるさとフェア」など、幅広い年齢層が楽しめるイベントも地域に方々に好評を博しています。
地域になくてはならない局、そして視聴者のみなさんに寄り添える局であるために。私たちは日々挑戦を続けています。

はたらく環境

組織の特徴
若い社員でも、意欲さえあれば挑戦できるステージがあります!

フジテレビ系列の基幹局であるTSSは1975年10月に開局。広島の民放4局の中では、一番新しい放送局です。そんな若い会社だけに、社員もチャレンジ精神が旺盛で、いつも新しいことに挑戦したいという意欲あふれる社風。やる気があれば、若い社員でもチャンスに恵まれる職場環境です。また、全社員のうち女性が約3割を占めており、これまで産前産後休暇、育児休業取得者も全員職場復帰するなど、女性にとっても働きやすい環境です。

企業概要

創業/設立 創業/設立 1974年8月10日
開局   1975年10月1日
本社所在地 広島市南区出汐2-3-19
代表者 代表取締役社長 箕輪 幸人
資本金 10億円
売上高 89億3267万円(2018年3月期)
従業員数 120名 (2019年03月現在) 
子会社・関連会社 (株)TSSプロダクション
(株)TSSソフトウェア
(株)TSS開発
事業所 東京支社 :東京都中央区銀座7丁目13-12サクセス銀座7ビル7階
大阪支社 :大阪市北区梅田2丁目4-9 ブリーゼタワー11階
福山支社 :福山市西町2丁目10-1 福山商工会議所ビル5階

採用連絡先

(株)テレビ新広島 人事部 採用担当
〒734-8585 広島市南区出汐2-3-19
TEL:082-256-2136