株式会社アイエスエフネット

株式会社アイエスエフネット(アイエスエフネツト)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アイエスエフネット

【インターネットサービス|情報処理|情報サービス】

「第6回ワーク・ライフ・バランス大賞」大賞受賞企業!! 
成長中のIT業界で、働きやすさ、教育制度、ビジネスモデル、全ての面で「業界初」を生み出し続ける会社です。

最近よく耳にする「IoT」や「AI」という言葉。もうすぐ世界はあらゆるものがネットで繋がり、人工知能をもったコンピュータと共に生活する時代を迎えようとしています。21世紀に突入してから急速に進化したコンピュータ技術を、ビジネスや日々の生活の便利さに展開することで圧倒的に便利な生活を送ることが可能になりました。時代の変化に合わせ、最先端のインターネット技術の基盤となるITのインフラを守ることで、ネットと社会を繋ぐのが私たちアイエスエフネットの仕事です。あなたも、これからますます必要とされるネットワークエンジニアを目指しませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
◆◇◆7000名の技術者を輩出!ITインフラを支えるオンリーワンのビジネスモデル◆◇◆

私たちは、インターネットの基盤となるITインフラ事業を手がける会社です。「IoT」「AI」などはもちろん「仮想化」など、驚異的なスピードで進化していくインターネット技術に合わせて社会を1つに繋ぐのが私たちの仕事です。

■これからの時代に必要不可欠な仕事!
一言に「IT業界」といってもその仕事は幅広く、Webデザイナー、エンジニア、プログラマーなど様々なキャリアがあります。その中で流行り廃りの影響を受けにくく、安定した仕事を見込めるのがネットワークエンジニアの仕事です。ITの普及と共にそのニーズは増え、今後の業界の成長に欠かせない役割を担っています。

■働きやすさは業界でもトップクラス!
最近よく耳にする「働き方改革」が叫ばれる前から、働く環境の改善に力を注いでいました。「ワーク・ライフ・バランス大賞」や「ダイバーシティ経営企業100選」「CSR企業ランキング」、2018年10月には国内企数百万社のうち200社しか認定されていないプラチナくるみんの認定を受けるなど、多くの分野で評価をいただくほど、ワークライフバランスを大切にし続けています。

■一緒に働く仲間の人生を充実させるための制度!
たった一度きりの人生、数多くある会社中から当社に入社してくれた社員を大切にするのは、会社として当然の事だと考えています。
人が100年生きると言われる「人生100年時代」に突入し、健康であることが人生の充実度に大きく影響するようになりました。社員には健康に働き、遊び、日々を楽しんでほしい。そしてその大切さを伝えるため、外部講師を招いた研修や講演会を実施しています。
単にオンオフを切り分けるだけでなく、自身の実力でさまざまな働き方を選び、キャリアとプライベートの充実を手に入れるための環境を当社では用意しています。

企業理念
◆社員満足度を第一に考える企業◆残業時間月平均7.4時間!有給休暇取得率75.7%!

労働人口の減少と共に注目を浴びる生産性の向上。その中で企業にとって必要不可欠な分野がクラウドやAIの活用です。こうしたクラウド市場は2019年には5年前と比較し4倍まで成長が予想されており、実際にこの市場を牽引しているAmazonやマイクロソフト、Googleなどのグローバル企業は、世界の時価総額ランキングのトップを独占しています。この成長分野の今後を担い、国内のみならずグローバル展開するお客さまと共に、業界初を生み出し続けるのが私たちアイエスエフネットです。IT業界の中でもインフラ事業に特化し、「仮想化」や「セキュリティ」、「ネットワーク」など多分野の知識をもった技術者を抱えるのは当社だけです。

また、当社は人材の育成にも力を入れています。業界で先駆けてITの知識や経験がゼロの人材育成に取り組み、現在は複数の専門分野と幅広い知識を持つエンジニアの教育を行っています。2019年末までにクラウドに関する資格者を1,000名育成すべく、新たな教育体制の構築に取り組んでいます。

さらに、社員の満足度を一番に考える私たちは、働く環境の改善も行っています。働き方改革が注目される以前よりワークライフバランスが整った環境づくりに努め、昨年には平均残業時間7.4時間(月)、有給取得日数11.25日(年)という結果を実現しました。労働人口減少と共に生産性が問われる日本で、場所を問わず仕事が行え成果が出せ、活躍できるのがIT分野です。育児や介護といったライフイベントに応じ、多様な働き方を実現できる環境です。

私たちの仕事

進化を続けるIT分野にて、企業のITインフラを担うのが私たちの仕事です。

■情報通信システムの設計・施工・保守・コンサルタント業務
■コンピュータシステムの運用・管理・保守の委託
■コンピュータの操作、プログラム制作等に関する教育事業
■エンジニアリングサービス

はたらく環境

組織の特徴
幅広く得られるキャリアと働き方◆個人個人が自由に学び、成長できる企業を目指す

当社では、社員一人ひとりが自身のキャリアを考え仕事を選択できる環境を用意しています。一つの分野に特化せず、さまざまな知識を身につけることができる環境だからこそ、ネットワークの後にクラウドの技術を身につけるなどといったスキルを中心として仕事を選んだり、給与が高い仕事を中心に選んだりと、幅広い選択肢の中から社員自身が選ぶことができます。また、働く場所も国内では北海道から九州までの全国、さらに海外という選択肢があります。研修で学ぶだけではなく、場所を選ばず資格勉強ができるシステムを用意しています。自身の実力でさまざまな働き方を選び、キャリアを手に入れ、個人個人が自由に学び成長できる企業を目指しています。

職場の雰囲気
残業時間月平均7.4時間!有給休暇取得率75.7%!育児休暇取得率100%!

働き方改革が叫ばれる以前より、「ワーク・ライフ・バランス大賞」や「ダイバーシティ経営企業100選」「CSR企業ランキング」など多数の賞をいただき、ワークライフバランスを大切にし続けてきた当社。2018年10月には国内企数百万社のうち200社しか認定されていないプラチナくるみんの認定を受けました。人生100年時代となり、健康であることで人生の充実度が変わります。健康に働き遊び、日々を楽しむことの大切さを伝えるため、外部講師を招いた研修や講演会も実施。単にオンオフを切り分けるだけでなく、自身の実力でさまざまな働き方を選び、キャリアとプライベートの充実を手に入れるための環境を当社では用意しています。

社風
柔軟な働き方の推進◆一人ひとりがやりがいを持って、イキイキと働ける環境を目指す

育児や介護をはじめ、社員がそれぞれの事情を抱えています。アイエスエフネットでは、そのような事情でキャリアを諦めることがないように、働く場所や時間など、柔軟な働き方に対応するさまざまな制度を整備しています。

~柔軟な働き方の推進~
■地域限定/グローバル社員の選択可能
日本全国、海外で活躍したい方はグローバル社員に、お住まいの地域を離れられない方には地域限定の働き方が選べます
■在宅勤務
育児や介護、健康上の理由などで、在宅で勤務している方もいます。週の内、出社日を決めたり、完全在宅などさまざまです
■育児時短勤務
子どもが小学校卒業まで、1日につき2時間まで勤務時間を短縮することができます
■ショート正社員
時間に制約にある方が正社員と同等の待遇のままで、勤務時間や日数を減らして働くことができます
■時短管理職制度
短時間勤務している方にも、管理職として平等なチャンスが得られる制度です
■時差勤務
業務内容や時期により、始業・終業時間の調整し働くことが可能です
■海外勤務
アメリカ、韓国、中国、インドにも展開しているアイエスエフネットでは、海外での活躍のチャンスも提供しています
■リターンジョブ(再雇用)制度
妊娠、出産、育児、介護、疾病、留学などを理由に退職した社員を再雇用する制度があります

~安心できる職場環境づくり~
■長く働ける環境
BCP(事業継続計画)の取り組み / 65歳の定年 / 障がい者雇用
■女性の活躍推進
女性のための相談窓口「ウィメンズカウンシル」 / 配偶者帯同転勤制度 / 生理休暇 / 女性活躍推進(ポジティブアクション)、次世代育成のための取り組み
■ハラスメント防止
セクシャルハラスメント、パワーハラスメントなど、ハラスメント予防・対応方針を代表取締役が先頭に立ち、全社に周知しています。社内外に相談窓口も設置しています
■性的指向・性自認に関わらず働きやすい環境
性的少数者とされるLGBTの方にも平等に働く機会を作っています。トランスジェンダーの方が心の性別のトイレを利用することも共通認識されています。
■ライフイベントに伴うサポート
ワーキングネーム / 両立支援ハンドブックの配布 / 復職支援制度

~各種問い合わせ窓口の設置~
■お悩み相談窓口
オンオフ問わず、日々の生活で感じる悩みについての相談窓口です。
カウンセリングの資格を持つ社員が人生の先輩としての立場で、親身になって対応しています。
■ウィメンズカウンシル
女性のための相談窓口です。子育てと仕事の両立、断りにくい個人的な誘い、将来のキャリアについての悩み、結婚・妊娠・出産についての不安…など、女性社員が窓口となり対応します。
■外国籍社員向け相談窓口
外国籍社員のための相談窓口です。国籍や在留資格の変更、文化や習慣の違い、社内ルールがわかりにくいなどどんな些細なことでも気軽に相談できます。
■駆け込み寺
全社的に課題と感じることなど、匿名で代表取締役へ直接相談することができる窓口を設置しています。
■内部通報外部窓口
外部の弁護士に対応いただける、コンプライアンスや就業規則に違反する反倫理的な問題について、相談・通報できる外部窓口です。何かしらの事情のため上司や同僚に相談しづらい、できないといった場合に利用できます。

企業概要

創業/設立 2000年1月12日 設立
本社所在地 東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂3階
代表者 代表取締役 渡邉 幸義 (アイエスエフネットグループ 代表)
資本金 1億円
売上高  113億円 (グループ連結:2017年12月期)
従業員数 2,098名 
グループ全体:2,426名 (2019年01月現在) 
主要取引先  株式会社IHIエスキューブ 
株式会社アイ・ユー・ケイ 
アクセンチュア株式会社 
アルファテック・ソリューションズ株式会社 
イッツ・コミュニケーションズ株式会社 
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ 
株式会社インフォメーション・ディベロップメント 
SCSK株式会社 
NECネッツエスアイ株式会社 
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー 
NTTコムソリューションズ株式会社 
株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト 
株式会社クエスト 
札幌総合情報センター株式会社 
ソフトバンク株式会社 
ジヤトコ株式会社 
デル株式会社 
東京日産コンピューターシステム株式会社 
東芝ITサービス株式会社 
東芝テックソリューションサービス株式会社 
株式会社TOKAIコミュニケーションズ 
西日本電信電話株式会社 
日本ヒューレット・パッカード株式会社 
株式会社日立システムズ 
株式会社日立システムズエンジニアリングサービス 
富士通株式会社 
株式会社富士通エフサス 
ユニアデックス株式会社 

( 50音順 敬称略 )
事業所 ■技術拠点:東京テクニカルセンター 

■支店・営業所・サービスステーション 
札幌支店 
仙台支店 
つくば営業所 
宇都宮サービスステーション 
沼津支店 
静岡支店 
浜松営業所 
名古屋支店 
大阪支店 
広島支店 
福岡支店 
佐賀支店 
沖縄サービスステーション 
ISFnet, Inc. US Office(アメリカ)

採用連絡先

株式会社アイエスエフネット 
採用TEL:03-3275-5479 
受付:平日9~18時 
担当:笹原(ササハラ)