株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ(ケアリツツアンドパートナーズ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ

【介護・福祉サービス|情報処理|ソフトウエア】

「介護」×「IT」という2つのキーワードを軸に、
業界の常識を覆すスピード成長を遂げてきた、ケアリッツ・アンド・パートナーズ。

「働く人」目線での事業運営を徹底し、労働環境の是正や待遇向上に力を入れてきました。
介護と聞いて連想されるブラックなイメージを払拭するべく、私たちが業界のスタンダードを塗り替えます!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 3年連続で業績アップ

  • 20歳代の管理職実績

  • 30歳代の役員実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ー介護×ITで新たな取り組みをー

ケアリッツは[介護]と[IT]の二本柱で事業展開をしています。

様々な業態がある介護業界において、私たちが注力しているのは【在宅事業】です。
特に【訪問介護】の分野で勢力的に拡大をしてきました。

訪問介護は、
「住み慣れた家でゆっくりと自分の望むように過ごしたい」
そう思われている高齢者をサポートする仕事です。

高齢者の支援に入ることによって、ご家族や周囲の方々の生活を支える側面もある社会的に非常に意義のある仕事です。

ケアリッツでは「働く人が楽しく、誇りを持てる業界にしていきたい」という思いから、労働環境の是正や待遇向上に力を入れて取り組んでいます。
まだIT技術が乏しい介護業界にITを積極的に取り入れているのも大きな特徴です。

わたしたちが業界に新しい風を吹かせます!

企業理念
ーすべては働く人のためにー

ケアリッツでは社員が目標を持って働ける環境作りに取り組んでいます!

★業界内でも最高水準の待遇
★徹底した勤務時間の管理
★明確なキャリアパスの設置
★適正や希望、タイミングに合わせた柔軟なキャリア選択

社員が気持ちよく、そして長期的に働ける環境を作ることが会社の成長に欠かせないと考えています。
その想いを事業運営に活かし実直に取り組んできたからこそ、ここまでスピード感を持って成長してくることができました。

これからもこの理念を大切に、さらなる成長を目指します!

私たちの仕事

訪問介護を中心とした介護事業を中核とし、IT事業はその成長を支えています。

1.在宅介護事業
訪問介護/居宅介護支援/福祉用具貸与・販売/通所介護/サービス付高齢者向け住宅の運営
お客様のご自宅を訪問してサービス提供を行う訪問介護を中心に、介護が必要なお客様の在宅での生活を、様々な側面からサポートしています。

2.ITシステム開発事業
WEB開発/金融開発/インフラ/品質管理
様々な業種・規模の企業向けに、「本当にクライアントの役に立つシステムの開発」を目指してシステム開発を行っています。
また、社内向けに、サーバー管理や業務効率化ツールの作成など、介護事業を支えるシステムの開発も行っています。

3.人材育成事業
介護職員養成研修/介護技術研修/監査対応コンサルティング など
介護事業本部では、資格取得研修や技術研修、監査対応研修などを独自に開発して社内で実施するほか、一部は外部に公開しています。
IT事業本部では、金融業務知識研修やWEBプログラミング実習など、IT関連の研修を社内で実施しています。

4.新規事業
高齢者の住まい探しを支援するリロケア事業を始めました。
ケアリッツだからこそできる新規事業に取り組んでいきます。
アイデアは社員からも随時募集してますので、皆さんの声から新規事業が発足することもあります!

はたらく環境

組織の特徴
一人ひとりに合わせたキャリアパス設計

企業が成長するとき、欠くことができないのが人材です。
当社では、マネジメント志向の方、プロフェッショナル志向の方、さらにエンジニアになりたい方、
それぞれの職種と志向に合わせたコースを用意し、キャリア形成を支援しています。

半年に1度、キャリア面談を行い、その時々の興味や希望、伸ばしていきたい自身のスキルや目指したいキャリアを相談する場を設け、個々人に合わせたキャリア設計をしています。

若手のやる気や実力をしっかりと受け止め、チャレンジさせる風土は創業当初から変わらないケアリッツの強みです。

企業概要

創業/設立 2008年7月
本社所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー8階
代表者 代表取締役 宮本 剛宏
資本金 5,000万円
売上高 46億円(2017年度実績)
65億円(2018年度予定)
従業員数 1131名 (2018年12月現在) 正社員 860名、登録社員 271名
事業所 <訪問・居宅介護事業所>
東京23区、東京市部、神奈川県、埼玉県、千葉県の各所
65事業所に展開中

<通所介護事業所>
デイサービス ケアリッツ大塚 
デイサービス ケアリッツ三郷 
デイサービス ケアリッツ妙典 

<施設介護事業所>
ケアリッツレジデンス三郷 
ケアリッツレジデンス妙典
売上高構成 福祉事業; 81%
ITシステム開発事業; 19%

採用連絡先

〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー8階

【Tel】03-6273-1356
【Mail】shinsotsu_saiyo2020@careritz.co.jp
【HP】http://www.careritz.co.jp/
【担当】人事部新卒採用担当 佐々木・三谷