日東金属工業株式会社

日東金属工業株式会社(ニツトウキンゾクコウギヨウ)の新卒採用・企業情報

正社員

日東金属工業株式会社

【金属製品|食品|医薬品】

◆プラモデルは好きじゃないか?◆

私たちの仕事を一言で言うと「高度なプラモデル創り」です。
プラモデルと違うところは「自分で設計して自分で創る」というコト。
世の中でたった一つのプラモデルを創る。とてもクリエイティブな仕事です。
「自分の足で動く」、「自分の頭で構想する」、「自分の手で創る」
「モノ創り」は面白い。しかも私たちの製品はオンリーワン。
だからやめられない…

  • 過去10年赤字決算なし

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
【これも最初はただのステンレスの板。信じられます??】

日東金属工業は、各種工業用(製薬、化学、化粧品、食品、半導体)ステンレス容器・機器の設計・製造・販売を一貫して手掛けているメーカーです。

写真のステンレス容器、最初は1枚のステンレスの板から創りあげられているんです。

創ってみたくないですか?こんなしろもの。
私は今でも自分で創った製品がカワイクて売るのがイヤです。
1枚のステンレス板からここに至るまでに様々な工程が必要です。
こんなセンスが解るヒト!ヒトに売るのがもったいなくなるような製品を創ってみたくはありませんか?

私たちの仕事

【ステンレス製品部】
 工業用ステンレス製容器 製造・販売
 ステンレス製密閉式容器
 貯蔵容器
 運搬容器
 圧力容器
 保存容器
 その他各種機器類

はたらく環境

組織の特徴
組織の特徴【私たちが何を創っているのか】

「文系・理系問わず!!」

1、自由闊達デアル。
2、愉快デアル。
3、世ノ中デ唯一ノモノヲ創ッテイル。
4、理想ノ「モノ創リ工場」デアル。
        ↓
http://www.nitto-kinzoku.co.jp/

社風
60年を超える業歴

おかげさまで日東金属工業は創業60周年を迎え、次の70周年に向けて新たなスタートを切りました。
日東金属工業の理念は『健康な会社』として、100年、300年企業を目指すことです。
学生の皆さん、そんな日東金属工業で一緒に働いてみませんか?

職場の雰囲気
「努力は夢中に勝てない」努力するより、夢中になって楽しんでほしい。

当社の特徴は、社員のバックグラウンドがバラエティに富んでいること。「仕事は入ってから覚えればよい」としているので、出身学部は人それぞれです。会社にはいろいろなタイプの社員がいてよいと思っているので、こういう人に向いているとは一概に言えませんが、ものづくりが好きな方、試行錯誤を楽しめる方が活躍できる会社です。ものづくりをやってみたいという方はぜひチャレンジを。説明会等で美しいステンレス製品を見てほしいです。

企業概要

創業/設立 1957年(昭和32年)6月
本社所在地 埼玉県八潮市二丁目358
代表者 代表取締役 大山 浩一
資本金 3200万円
売上高 20億2,200万円(2018年3月期)
従業員数 130名(男性99名、女性31名) (2018年03月現在) 
主要取引先 国内の製薬会社、化粧品会社、食品会社、半導体メーカーが主な取引先になります。
また、アメリカの主要製薬会社にも輸出をしています。
事業所 八潮工場:埼玉県八潮市
つくば工場:茨城県つくば市(2018年5月稼働)
モノづくり工場 住人の声 地味だけど…いい会社です。オンリーワンの製品を創っていますから。(営業男性・4年目)

ステンレスのことを何も知らなくても大丈夫です。基礎から世界最高水準まで学べます(営業事務女性・4年目)

当社のステンレス製品は「100円ショップ」にはありません!超高級品ですからね!(製造男性・入社23年目)

当社の製品は製薬メーカーで必要不可欠!あの薬は自分が設計したタンクで作られた!なんて事も?
(生産技術男性・入社11年目)

当社の製品をテレビ・外出先で目にする喜びを一緒に感じましょう。感じたくありませんか?
(製造男性・入社12年目)

失敗して仕事を覚えるといいますが、私はまさに失敗して仕事を覚えました。いまどき、失敗をこんなに許してくれる会社なんてそうありませんよ。(営業男性・13年目)

学生さん集まれ!!あなたの卒業研究・卒業論文作成に私たちが全面協力します。まずはご相談下さい。
(技術男性・9年目)

モノづくりの楽しさ、一緒に分かち合いましょう!アットホームでとても温かい会社です!(技術女性・4年目)

お客様に喜んでもらえるモノ作り、一緒にやりませんか?ほんと楽しいですよ。(営業男性・22年目)

ステンレス?容器?簡単そう! いやいや、奥が深いぞお!(技術男性・11年目)

私たちの「脳」は、古くなっています。皆さんの新しい「脳」を求む!!意見を聞いてくれる会社です。
(営業事務女性・入社22年目)

採用連絡先

〒340-0811
埼玉県八潮市二丁目358番地
TEL:048-996-4222
somu@nitto-kinzoku.co.jp
採用担当 佐藤
https://www.nitto-kinzoku.co.jp/