東京システム開発株式会社

東京システム開発株式会社(トウキヨウシステムカイハツ)の新卒採用・企業情報

正社員

東京システム開発株式会社

【ソフトウエア】

◇◆会社説明会◆◇
当社概要をはじめ「文系理系を問わず採用」する理由など説明します!
※本社移転につき、移転前の会社説明会は8/6(火)まで開催予定です。
 移転後は8月下旬より開催予定です。

当社ページをご覧いただきましてありがとうございます。

当社は様々な分野における情報システムの構築やソフトウェアの開発を行っており、お客様より高い評価をいただいています。

当社では、未経験の方でも6カ月間の技術研修を行いますので、初年度から「モノつくり」の達成感と喜びを実感することができます。

ソフトウェア開発に興味がある!
手に職をつけたい!
自分の可能性にチャレンジしたい!

など少しでもお考えでしたら、是非会社説明会にご参加ください。

誰もが活躍できる場です!
お申込みをお待ちしています!
m(__)m

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
世の中を快適・便利にするさまざまなソフトウェアを開発しています!

ふだん利用しているインターネットやスマートフォン、あるいは道路、駅、病院、銀行などのシステム構築やソフトウェア開発を通じて産業に関わっています。

◆官公庁・自治体向けのWebアプリケーション開発
◆モバイル機器のミドルウェア/アプリケーション開発
◆ネットワーク系ミドルウェア、データベース等の開発
◆情報家電、駅務機器、医療機器等への組込系ソフトウェア開発
◆銀行業務等ビジネス系アプリケーション開発
◆システム運用・保守サービス

企業理念
社員を大切にし「モノ創り」に拘り、お客様に満足いただけるソリューションを提供

◆働きがいのある場を社員へ提供
 社員の技術力向上を奨励し、社員自らの技術力を存分に発揮する機会を与え、自己実現を図り、技術者としての働きがいが得られる場を提供します。

◆お客様と共に「モノつくり」を共創
 システム・ソフトウェア開発プロセスにおける上流工程の「モノ創り」から下流工程の「モノ作り」に至るまで、一貫してモノつくりに拘り、つくる喜びを追求します。

◆情報技術を通して社会へ貢献
 優れた情報技術力を基盤にして、社員の固い絆と信頼感から生まれるチ-ム力を発揮し、温もりのあるソリュ-ションの提供を通して社会に貢献します。

私たちの仕事

主な仕事は情報システムの構築、ソフトウェアの開発です。
顧客の要望に応じて設計、構築、テスト、運用管理などを行います。

プログラマは、コンピュータが動くために必要なプログラムを作る仕事です。仕様書に従ってプログラムを作成して、計画通り作動するシステムを実現します。
入社研修後、先ずはプログラマとしてスタートしていただきます。

SEと呼ばれるシステムエンジニアの仕事は、ユーザーの目的に合ったコンピューターシステムを設計することです。さまざまな知識、顧客の業務内容を理解する事が不可欠です。

はたらく環境

組織の特徴
充実の教育制度でITエンジニアとして成長できます!

パソコンの操作に自信がなくても、入社後6か月間の研修を行いますので、安心して取り組むことができます。技術研修を通じて自分がつくったプログラムが動いた時の喜びを実感できますので、充実感も味わえます。

研修後も階層別研修や資格取得支援など、社員の成長を長く支えていきます。

個人の希望・適性に応じて、将来は、システムエンジニア、ITスペシャリスト、プロジェクトマネージャー、ITコンサルタント等高度な専門技術を習得、また、ITプロフェッショナルとしての道「専門職制度」も設けています。

働く仲間
「働きやすさ」を追求します

それぞれが任された仕事を着実に行うだけではなく、お客様の要望を超えるものを提供するという高い使命感、責任感を持っているからこそ、信頼関係を築くことができます。それは、分け隔てなく意見を言い合えるコミュニケーションの文化があり、技術力にとどまらず、常日頃からお互いの人間力を高めあっているからです。

社風
社内行事が多く、社員交流が盛んです!

年齢や社歴、性別、役職などの壁を一切つくらず、自由に意見することができる環境を大切にしています。

コミュニケーションが活発で風通しが良いので、入社する皆さんにとりましても、すぐになじんでいただけるはずです。

また、仕事以外での交流も盛んで、イベントやクラブ活動で社員同士の親睦がさらに深まります。

オフィス紹介
新橋駅から徒歩5分!

本社はサラリーマンの聖地、新橋にあります。
駅周辺は常に賑やかですが、本社は静かな落ち着きのあるところに立地しています。

企業概要

創業/設立 1987年3月
本社所在地1 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンコート7F
本社所在地2 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンコート7F
代表者 代表取締役社長 相田 秀雄
資本金 6,000万円
売上高 6億200万円(2019年1月期)
従業員数 72名 (2019年07月現在) 
主要取引先 株式会社ウィズ・ワン
株式会社システムリサーチ
株式会社ジャパンディスプレイ
全国社会保険労務士会連合会
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
東海ソフト株式会社
東芝デジタルソリューションズ株式会社
東芝デベロップメントエンジニアリング株式会社
東芝プラントシステム株式会社
日本システム株式会社
株式会社ブライセン (五十音順)
事業所 事業所はございません。

※勤務先は各所ございます。
 本社、東京都、神奈川県など

採用連絡先

東京システム開発株式会社 採用担当 飯島

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンコート7F

TEL:03-6206-1566
e-mail: soumu@mail.tokyosystem.co.jp
URL: http://www.tokyosystem.co.jp/