株式会社アイ・アンド・シー

株式会社アイ・アンド・シー(アイアンドシー)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アイ・アンド・シー

【ソフトウエア|情報処理】

私たちアイ・アンド・シー(“情報と通信”Information & Communication)は、1983年創立の、歴史あるIT企業です。  

拠点は千葉・海浜幕張駅前に本社、静岡駅前に支社があります。 
東京~関東周辺のお客様、静岡近郊のお客様を中心に、コンピュータシステムの設計・開発・運用・保守を行っています。 
会社の名の示す通り、情報と通信について、使う側の立場に立って考える基本姿勢のもとに活動しています。

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
環境変化の激しい時代に適応したスピードと効率的な情報処理システムでニーズに応えます

1.コンピュータシステムの一括受託による設計・開発・運用・保守
2.一部上場企業中心に直接受託契約、開発は自社にて行う
3.システムパッケージの設計・開発・販売
4.システムコンサルタント業務
5.日本IBM・日本HP・日本オラクル・FileMaker・マイクロソフト社との技術提携

企業理念
全力でシステム開発・運用・保守に取り組み、社会に貢献します

私たちは高い技術力でお客様が使用しやすいシステムを作成しお届けすることで、お客様の笑顔と企業活動の効率化に貢献して参ります。

<ISO9001>
ISO9001(品質マネジメントシステム認証)を取得しています。
高品質で安心なソフトウェアのご提供、迅速な対応の実現でお客様の信頼を獲得します。

事業・商品の特徴
日常生活に身近な業界の国内外の大手企業が取引先です

創業当初から長年取引をさせていただいているお客様がほとんどですが、今までのお客様も大切にしながら、新規のお客様の取引も拡大しつつあります。

【私たちのお客様】
医薬メーカー、飲料メーカー、食品メーカー、化粧品メーカー、教育関連企業、OA機器メーカー等

私たちの仕事

Webデザインやゲームを作ると言った派手さはないけれど、会社の屋台骨を支えるシステムをオーダーメイドで作っています。
オーダーメイドですので、お客様の本当に困っていることややりたいことを徹底的に引き出して、お客様が思っている以上に思った通りのシステムを作ることをいつも心がけています。
そして、そのシステムをちゃんと使ってもらえるように運用・保守サービスもしています。 
これによりトータルでお客様をサポートさせていただいている実感を持てる仕事です。

その為、システムを使うお客様の反応が直接伝わります。
お客様の満足が大きければ、私達の達成感も更に大きくなります。

お客様の要望は様々です。
業務の効率化や、省力化、迅速化、サービス強化等、有益で最適な方法を提案し、高品質のシステムを作成、提供します。

私たちはシステムエンジニア(SE)です。 
入社してまずは基礎研修でシステムの根幹を担うプログラミングの知識を身につけていただき、プログラマーとして活躍してもらいます。そして、徐々にスキルアップしてシステムエンジニア(SE)になっていただきます。 

そのために必要なスキルは「コミュニケーション能力」と「マネジメント能力」です。 

実際に先輩SEと一緒にお客様のところに訪問したり資料を一緒に作ったりして、この能力を身につけていきます。
このOJT研修が最も確実に早く一人前のシステムエンジニア(SE)になる道だと考えています。

はたらく環境

社風
【人は財産であると考えます】

当社では、新卒の合同企業説明会に、社長自ら参加します。
皆さんとのコミュニケーションを大事に考えています。
社長の「人は財産である」という考えのもと、派遣は行っていません。社員一人一人を見て、頑張りを評価します。

オフィス紹介
【眺望も良く恵まれた環境】

オフィスは、駅から徒歩2分、国際化と情報化社会に対応する多くの企業が入居しているワールドビジネスガーデン16Fにあります。

大きな窓からは東京湾が見え、富士山やスカイツリーもよく見えます。

近くには大型商業施設や、ロッテ球場、ライブやイベントが開催される幕張メッセがある為、会社帰りにオフを楽しむこともできます。
また、Jリーグの日本代表サッカーのトレーニングセンター建設も計画されています。

組織の特徴
【アイ・アンド・シーの特徴】

・長年にわたる実績と信用で、コンピュータシステムの受託開発を行っています。
・クライアントは大手上場企業、および優良外資企業が中心です。
・技術力を大事にし、品質を重視したサービスで評価を受けています。
・優秀な技術者を育成できる環境設備が整っています。
・社員の発想力や個性が大事だと考えます。
・やる気重視の経営(職能給制度)です。
・女性の社会進出も積極的に応援しています。

働く仲間
【向上心や探究心を持った先輩たちと共に】

当社では、穏やかな性格の先輩が多く、何かわからないことがあった場合も相談しやすい雰囲気です。
また、社員一人一人が仕事にやりがいを感じています。
向上心や探究心を持ち、常に技術を磨いていく先輩たちと一緒に仕事ができます。

職場の雰囲気
【集中して作業ができる空間】

ゆとりのあるワンフロアの為、社員全員の顔を見渡せ、コミュニケーションがとりやすいオフィスです。
また、社員一人一人にパソコンが用意され、広々とした空間で集中して作業に取り組める環境があります。

企業概要

創業/設立 1983年9月16日
本社所在地 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6
WBGマリブイースト16F
代表者 代表取締役 上田 勝雄
資本金 3500万円
売上高 5億円(2018年8月期)
従業員数 70名(男性 50名、女性 20名) (2018年01月現在) 
事業所 本社:千葉  静岡
主要システム開発分野 業  種:医薬品(製造・販売)、医薬品原料(製造・販売)、食品(製造・販売)
     飲料(製造・販売)、菓子(製造・販売)、化粧品(製造・販売)
     教育、他

システム:Windows、UNIX/Linux、AS/400、大型汎用機

アプリケーション:受注販売・物流システム、会計システム、生産管理システム、
         教育関連システム、不動産管理システム、オフィスサポートシステム、
         各種情報系システム 他

採用連絡先

〒261-7116  
千葉市美浜区中瀬2-6 WBGマリブイースト16F  
管理部 採用担当  
Tel : 043-297-8028   
Fax : 043-297-6107  
Mail : jim@iandc.co.jp