株式会社ハブ(ハブ)の新卒採用・企業情報

東証 正社員

株式会社ハブ

【フードサービス】

私たちは「感動」を生みだし、
「文化」をつくっていくことをビジネスとする
カルチャークリエイションカンパニーです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
関東を中心に、関西・名古屋・仙台に約100店舗の英国風PUBチェーンを展開しています

私たちは、
 「英国PUB文化を日本に」という理念のもと、
 関東を中心に、関西・名古屋・仙台に
約100店舗の英国風PUBチェーンを展開しています。

スポーツ観戦や音楽を楽しみながらちょっと一杯。。。
皆さんの中にも行ったことがある!または「HUB」の看板見たことある!という方もいらっしゃるかもしれませんね

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・ 

PUB=Public house
伝統と歴史の中で発展を続け、英国文化の象徴と言われているPUB。

イギリス人は毎日のように足を運び、
お酒と会話を楽しむことで明日への活力を得ています。

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・ 

私たちの事業は単なる飲食業ではありません。

PUB文化を日本に広く普及させ、
お客様に感動を与えること、それが私たちのミッションです。

 【2つの英国風PUB】

 『HUB(ハブ):1000円札一枚でイイ気分!』
     1980年の創業時から展開しているコアブランド。
     

 『82(エイティトゥ):
       大人のためのセカンドハウス 地域密着の街角英国PUB』
   2005年9月より展開している、”もうひとつの英国風PUB”
  ウイスキー文化の更なる普及をミッションに掲げたブランド。


HUB=車輪の中心
  “転じて、人の集まるところ” これが社名の由来。
 地域に根差し、お客様に愛される「地縁店」を目指し、
 私たちは挑戦を続けています。

企業理念
「街の社交場」であるPUBを日本に広めていく

【英国PUB文化を日本に広める】【感動文化創造】を理念に掲げ、英国風PUBという単一業態にこだわり、30年以上にわたり着実に事業を展開してきました。
「Public House」の略称であるPUBは、その名前からもわかるように街の社交場として発展を続け、英国文化の象徴と言われています。まるで我が家のリビングのようにくつろげる場所。気の合う仲間との会話とお酒を楽しむために、昨日も、今日も、そして明日もちょっと顔を出す、そんな場所です。
私たちの事業は単なる飲食業ではありません。英国風PUB業態を通して交流の場をつくり、それぞれの心の琴線に触れる感動を提供すること。それが私たちのミッションです。

事業戦略
地域に100年根付く「地縁店」を展開

HUBはお酒やおつまみを楽しんでいただくお店としてはもちろんですが、交流の場としての機能を持った場所です。居心地の良さや出会いといった目に見えないサービスや体験の提供を重視しています。だから私たちの仕事も、社員やクルーさんが一丸となって「また来たい」と思っていただけるような空間をつくっていくことが求められます。お客様との近い距離感、スポーツイベントでの盛り上がり・・・。単なるモノを提供するより難しいかもしれませんが、それ以上に面白く奥が深い事業です。チェーン店ではなく、地域の人々から愛される「地縁店」を目指しています。

私たちの仕事

【人との繋がりが強い仕事】
《おもてなし》
店舗にてお客様をおもてなしします。あなたにしかできない接客で、あなたに会いに来るお客様をたくさんつくってください。接客が好き、人と接するのが好き、というサービスマインドを最大に活かしながら、当社でサービスマナー、サービススキルを身につけることで接客のプロへと成長していただきます。

《人を育てる》
店長就任後はもちろん、店舗スタッフ(店長候補)としても人の教育に携わっていただきます。ハブの店舗を支えているのは社員だけでなく、たくさんのクルー(アルバイト)です。彼らを接客のプロフェッショナルに育てあげることで、より良い店舗づくりを実現します。彼らの成長は、自分の仕事のやりがいにも繋がります!

《店舗運営》
店長就任後はもちろん、店舗スタッフ(店長候補)としても、早くから店の運営に携わっていただきます。売上管理からクルー(アルバイト)面接、集客、販売促進企画など店舗経営の全てをお任せします。 お客様のニーズをつかみ、それを仲間と協力しながら実現していくことで成果に繋げます。また店長の裁量が大きいのも当社の特徴です。ぜひあなた色の店舗をつくってください。

《おもてなし》《人を育てる》《店舗運営》
大きく分けて3つの仕事についてお伝えしましたが、
これらに共通するキーワードはやはり【人との繋がり】です。

はたらく環境

組織の特徴
同じ店舗はもちろん、他店舗の社員とも繋がりが深いです。

役員クラスや上司であっても「○○さん」と名前で呼び合っており、風通しが良いところが特徴です。
現在社員として活躍しているメンバーの中には、元々ハブでのアルバイトをしていた方も沢山います。「PUB事業の魅力を感じて…」「労働環境などへの不安が解消出来た」等、社員登用試験へのチャレンジ理由は様々ですが、何よりも「ハブで働く人の魅力を感じて」という声が多いことが当社の自慢です。

職場の雰囲気
定着率約95%!「英国研修」「ハブ大学」など成長できる環境

従業員重視の経営を掲げている当社は、定着率の面でも高い実績を誇っています。競争力=人財と捉え、社員の皆さんの教育に大変力を入れています。例えば5泊7日の英国研修。「本場のPUBを知らなければ、本物の店づくりができない」という考えをもとに、新入社員には入社式を兼ねて必ず渡英し、本場のPUB文化を体感して頂きます。また、しっかりと体系化された研修制度「ハブ大学」をはじめ、社員がその時々で抱える不安や悩みに対するフォロー体制も万全。福利厚生の充実ぶりも業界最高水準で、安心して働き続けられる環境が整っています。

企業概要

創業/設立 1998年5月
本社所在地 東京都千代田区外神田3-14-10 秋葉原HFビル7階
代表者 代表取締役社長 太田 剛
資本金 6億31百万円
売上高 109億8,600万円(2018年2月期)
従業員数 309名 (2018年02月現在) 
株主 ロイヤルホールディングス株式会社(28.8%)
株式会社久世(9.8%)
みのりホールディングス株式会社(9.6%)

小数点第2位以下四捨五入
事業所 ■HUB(ハブ)
【首都圏】
六本木店、渋谷店、新宿南口店、浅草店、市ヶ谷店、吉祥寺店、銀座コリドー店、新浦安店、池袋東口店、新宿歌舞伎町店、日比谷店、東京オペラシティ店、高田馬場店、六本木2号店、吉祥寺南口店、池袋西口公園店、八王子店、上野しのばず通り店、池袋東口店ANNEX、川崎店、柏西口店、所沢プロペ通り店、恵比寿店、池袋西口店、大宮東口店、東京ドームシティ ラクーア店、秋葉原店、原宿店、北千住店、慶應日吉店、町田店、横浜鶴屋町店、横浜西口店、八重洲店、千葉富士見店、ロッテシティホテル錦糸町店、Colette・Mare みなとみらい店、代々木西口店、外苑前店、五反田西口店、蒲田西口店、新橋店、池袋サンシャイン通り店、神谷町店、神田東口店、船橋店、海浜幕張店、相模大野店、大宮西口店、御茶ノ水店、上野昭和通り店、新宿区役所通り店、渋谷センター街店、新宿西口大ガード店、新横浜店、渋谷道玄坂店、中野南口店、津田沼店、新橋銀座口店、高田馬場駅西店、藤沢店、新宿靖国通り店、川口店、立川南口店、四谷しんみち通り店、上野店、渋谷2号店、チョムチョム秋葉原店、西武新宿駅前店、リッチモンドホテル横浜駅前店、飯田橋東口店

【東海・近畿圏】
三宮ムーンライトビル店、なんば・ダ・オーレ店、なんば戎橋店、四条烏丸店、名古屋栄錦通り店、名古屋伏見店、名駅店、梅田茶屋町店、心斎橋店、あべのキューズモール店、中之島フェスティバルプラザ店、京阪京橋店、京都ヨドバシ店、梅田茶屋町アプローズ店、名駅四丁目店、東梅田店、三条木屋町店、北新地店

【東北】
仙台名掛丁店、仙台一番町四丁目店、仙台マーブルロード店

■82(エイティトゥ)
神田店、品川店、赤坂店、関内店、三田店、浜松町店、新宿三丁目店、AKIBA TOLIM店、築地店、新宿西口大ガード店、東銀座店、ロッテシティホテル錦糸町店、渋谷宮益坂店、五反田西口店、横浜西口店

※2019年2月末現在

採用連絡先

株式会社ハブ 採用事務局
TEL:03-6361-1331
E-Mail:hub-saiyou@disc.co.jp