株式会社ダイアナ

株式会社ダイアナ(ダイアナ)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社ダイアナ

【一般(その他)サービス】

「美と健康のプロフェッショナル」になるということ
TOP MASSAGE
モノを売るのではなく、コトを売る

私たちは、“ライフスタイルソリューション企業”として、ひとりでも多くの方の『美しくなる人生。』『豊かなる人生。』を応援したいと考えています。そのためには、“モノ”を売るのではなく、美しくなるという“コト”・なりたい自分になることで満足するという“コト”を売る、「コト売り」の実践が大切です。
この「コト売り」こそが、「美と健康のプロフェッショナル」への第一歩となります。

株式会社ダイアナ代表取締役社長兼会長 徳田充孝
Beauty prefessional
多くの経験を積み成長する

さまざまな仕事を通して多くの経験を積み、お客様のキレイになりたいというご要望にお応えします。

■主な組織

組織図

■仕事紹介

2016年入社

弊社はキャンペーン企画でかなりの売上をつくり出しています。その企画を考え発信できるこの仕事は楽しいです。また、幅広い知識を持った先輩・上司に恵まれています。日々新しい知識を得て、それをアウトプットし会社に貢献することにとてもやりがいを感じます。 時には大変な仕事が舞い込むこともありますが、努力を必ず評価してくれ、前向きに仕事に取り組める環境があるからだと感じています。

2016年入社

私は「富ヶ谷Dスクエア」の販促ツールの考案や、新規事業に関するマーケティング調査などを行っています。新規事業で重要なのは、スピード感です。どんなタスクにも迅速に対応し、次にどのように動けば効率良く物事が進んでいくかを常に考えています。また、マーケティングのセミナーなどに積極的に参加し、常に学び続け自己研鑽することを心掛けています。そのような努力を経て、ひとつの事業がつくられていくことに関われることはとてもやりがいを感じます。これからも、新規事業での業務を主軸に、信頼されるリーダーになれるよう日々努力を続けます。

2016年入社

担当アイテムのリニューアルおよび新商品の開発を担当しています。主に食品・美容雑貨を中心に、メーカーとのやり取りや、販促企画の立案・製作、パッケージデザインの製作までと幅広く携わることができます。仕事を進める上で大切にしていることは、やはり「顧客中心」であるということです。「お客様に心から喜んでいただく商品・企画とはどんなものか?お客様にとってわかりやすいものになっているか?」常に自問自答しています。自分のアイデアを形にし、世の中に出すためには、法律や製造技術など、さまざまな知識が必要です。うまく商品の魅力を伝えられるようにするためには苦労もありますが、その分お客様から喜びの声をいただけることが一番のやりがいであり、モチベーションです。今後はリリースした企画実施後の効果測定や、検証などへより一層力を入れ、自身の担当アイテムが末永くお客様に愛される商品になるために尽力いたします。

2017年入社

財務グループでは、経理と財務の両方を担っています。経理では、会社の業務に関わるお金の処理、財務ではビジネス活動に必要な資金調達・管理など、会社全体のお金の管理をしています。その中で私は、日々の現金処理や、支払い処理・経費精算など主に経理業務を担当しております。コスト管理の徹底やより多くの利益を出すためのプロジェクトにも参加していて、費用の前年対比のグラフなどの作成に携わっています。ダイアナへの入社の決め手は、一人ひとりと向き合ってくれる社風であること、商品ではなく、「コト売り」を提供している点に、他社との違いを感じたからです。入社後もわからないことがあればなんでも聞いてと、常に気遣ってくださり、周りの方々に支えられています。今後は、実務経験を積んでいくと同時に、資格勉強を通して簿記の知識も備え、経理のプロフェッショナルになりたいと考えています。

2018月度年入社

CRM企画推進部が運営する会議やイベントの補助業務、そしてお客様へ送る記念品などの製作、また製作業者との取引業務を行っています。一つひとつのイベントはゴールがはっきりと見えていて、全員が同じ目標を共有しています。華やかなイメージのある部署ですが、 実際に運営担当として裏方の業務をこなす中ではもちろん苦労もあります。大変な部分も含めて、みんなでひとつのイベントをつくり上げることが大きな達成感につながっています。お客様に喜んでいただくために、常に前向きな姿勢で、学びを怠らずにいたいと思います。

─ 働きやすい会社として評価されています ─

■『ホワイト企業』として認定

『ホワイト企業』として認定

一般財団法人 日本次世代企業普及機構が運営するホワイト財団より2018年度『ホワイト企業』として認定されました。

■『最も輝く女性、最も女性が活躍する会社』受賞

『最も輝く女性、最も女性が活躍する会社』受賞

日本最大規模の女性アワード『Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2018』にて「企業部門・300名未満の部」で『最も輝く女性、最も女性が活躍する会社』を受賞しました。