株式会社UKnet(ユーケーネツト)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社UKnet

【情報処理|ソフトウエア|インターネットサービス】

【~ 最新テクノロジーで、社員のプロジェクトを実行するIT企業 ~】
UKnetは、ITのビジネス活用支援を通じて、企業経営の効率化と企業価値向上に貢献するIT企業です。現在、AI(人工知能)、ブロックチェーン、Cloud、IoTを中心とした最新テクノロジーで、新たな事業開発を展開中です。
あなたがやりたいプロジェクト、ITの最新テクノロジーで実現しませんか?

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 自己資本比率40%以上

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
ITのビジネス活用支援を通じて、企業経営の効率化と企業価値向上に貢献するIT企業

AI(人工知能)、ブロックチェーン、Cloud、IoTを中心とした最新テクノロジーに着手し、AI投資支援、Fintech、M&A支援サービスなど新たな事業開発を展開中です。

技術者として手に職をつけたい方は勿論、技術を身につけた上で新しいビジネスを行いたいという意欲のある方、先端知識を身につけ他のエンジニアと差をつけたいと思う方、歓迎します!

私たちは教育と研修に力を入れ、未経験から世界に誇れるエンジニアへの育成を行います。

未来を創る、最先端の事業に関わる私たちと、あなたも一緒にチャレンジしてみませんか?

事業戦略
最新技術と多角的な事業展開

AI(人工知能)、ブロックチェーン、Cloud、IoTといったキーワードは、どこかで耳にしたことがあると思います。UKnetでは、常に最新テクノロジーでアンテナを張り、新規事業開発、アプリケーション開発に力を入れています。

また、社員が実行したいプロジェクトには積極的に投資、新事業を展開してます。新たなビジネスの例として一昨年、本社横にカフェを開業。IT企業といった枠に囚われない事業展開です。

ビジョン/ミッション
世界に通用するIT技術者を育成:うえじまITビジネススクール

顧客貢献度ナンバー1のITサービスを提供するために力を入れているのは、『世界に通用するIT技術者』の育成です。
私たちは採用になった方に、まず3カ月間、弊社グループ会社が運営するITビジネススクールで集中的にITスキルを習得して頂きます。
ITスキルに関しては、座学だけではなくWEBアプリや携帯アプリの開発等、実際の現場で役立つ開発実習も行ないます。
ビジネスマナーに関しても、グループ会社が運営する旅館でのマナー研修等、珍しい取組みを行なっています。
また入社直後だけではなく、キャリアにあわせた階層別教育等、日々行なっています。

私たちの仕事

■システム開発事業
■システム保守運用事業
■パッケージ導入サービス事業
■システム導入コンサルティング事業
■AI投資ロボット事業
■Fintech事業
■M&A支援事業

はたらく環境

組織の特徴
創業以来、無借金経営による健全な経営を継続

なんと、創業以来ずっと無借金経営に徹しているため、安定性がとても強い会社です。
もし、親や周りに「その会社大丈夫?どんな会社なの?」なんて聞かれても、今までも、これからも
成長し続けている会社!と胸を張って言ってください。

成長し続ける理由として、ITと親和性のあるビジネスには積極的に投資、新事業を展開する戦略をとっています。
そのため、人材育成がかかせないので本社にビジネススクールも構えました。

それぞれ強みが異なるUEJIMAグループ会社の中で
切磋琢磨し、利益の追求とグループ全体の規模拡大を実現していきます。

社風
働きやすさ・生産性を大切に。

大手システム企業で労働組合の役員を務めていた社長の下、社員の働きやすさを日々追求しています。
毎年、社員満足度アンケートを実施するほか、日々の残業時間や有給消化率も全リーダーにて共有します。勤務時間が長くなりすぎないように業務の調整を行うことで、プライベートの時間が増えたり、社内のサークル活動が活発になり社員間の交流が増えるなど、長く働き続けることができる環境づくりを全社あげて取り組んでいます。

過去には、社員満足度アンケートの結果を元に、給与ベースや就業規則の変更をしたことも。この取組みにより、現在の離職率は6%。残業時間は月の平均が18.5時間/月となり、働きやすさの向上に前進しています。

オフィス紹介
本社横にカフェも経営

本社となりのビルにカフェを経営しています。
社員は割引で食べられますので、ぜひご利用ください!
メニューはヘルシー定食からがっつり系まで様々です♪

職場の雰囲気
日本版シリコンバレーモデルの導入による圧倒的ビジネススピード

シリコンバレーをご存知ですか?
世界的に有名な製造業、IT企業、グローバルベンチャーを次々と排出するアメリカビジネス界の聖地です。

uejimaグループではシリコンバレーのビジネスモデルを取り入れ、さらにそれをわが国流にアレンジした「日本版シリコンバレーモデル」を構築・導入しています。
社内開発やビジネスプロダクトの創出にシリコンバレーモデルを導入することで、生産性を向上させることに成功しています。

日本企業の強みである安定した雇用や長期の人材育成、福利厚生などのメリットは残しつつ、シリコンバレーモデルによる圧倒的なビジネススピードを体験することで世界で通用するビジネス能力を身につけることができます。
また、新規サービスの創出などを通じて世の中に新たな価値を生み出します。

すでに「グローバルベンチャー協会」を立ち上げ、日本の大企業とベンチャー企業とを連携させるなど、実績もあがっており、今年度はこのモデルを更に発展・展開させていきたいと考えています。

新入社員の1年間というのは様々なことが学べる時期です。
世界のトップ企業ではどのような仕事の進め方をしているのか知りたくないですか?
自分がぐんぐん成長していく実感、味わいたくないですか?
世界に通用する実力を身につけたくないですか?

日本でシリコンバレーモデルを導入している会社はほとんどありません。さらに、それをアレンジして日本流シリコンバレーモデルを導入しているのはuejimaグループだけです。

安定した環境と成長するスピード、両方を手にしてみたい方、ご応募お待ちしています。

働く仲間
コミュニケーションが活発な職場!

コミュニケーションがうまく取れることで、仕事の効率もぐんぐん上がります!そのために、BBQ大会、豪華景品がゲットできる忘年会など社内イベントも盛りだくさん!プライベートでも社員同士で旅行やスノーボード、山や川で遊んだりするほど仲がいいんです。その他、湘南の大会で優勝経験もあるサイクリングサークルを始め、他のサークル活動も活発です。

わからないことや困ったことがあれば、先輩たちがしっかりとフォローアップしていく体制が根付いています。
困ったときはどんどん質問していきましょう。

積極的に質問をすることが成長への近道です。もし、「周りに聞きづらいな…」と思ったら、本社にいる講師へ質問するのもOK

新人フォローアップ研修が入社後3年間あるので、ぜひそれも活用してください。

企業概要

創業/設立 2000年5月
本社所在地 東京都北区東田端1-13-10
代表者 上嶋 茂
資本金 2億2500万円(グループ全体)
売上高 3億6,500万円(2013年12月)
従業員数 230人(グループ全体) (2014年04月現在) 
子会社・関連会社 株式会社うえじま企画
株式会社オープン・システム・ソリューションズ
株式会社うえじまインベストメント
株式会社地方総合研究所
株式会社水生の庄
株式会社賀茂米穀卸
事業所 【東京本社】
〒114-0013
東京都北区東田端1丁目13-10

【札幌営業所】
〒060-0807
北海道札幌市北区北七条西2丁目8-1 札幌北ビル9F

【仙台営業所】
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2丁目2-10 仙都会館ビル5F

【横浜営業所】
〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1丁目1-5 横浜東芝ビル3F

【大阪営業所】
〒540-0034
大阪府大阪市中央区島町2丁目1-15 ITビル3B

採用連絡先

ご希望のエリアの【採用担当】にお問合せください。
■東京本社での選考をご希望の方(03-3819-7366)
■大阪営業所での選考をご希望の方(06-6910-3751)
■札幌営業所での選考をご希望の方(011-806-3556)
■仙台営業所での選考をご希望の方(022-208-9546)