株式会社エイワ

株式会社エイワ(エイワ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社エイワ

【食品】

「食文化」に新しい風を。エイワは世界とのコミュニケーションを通じ、新しい夢あふれる食文化を送りつづけます。「食を通じて豊かな心と生活の実現に貢献したい。」それが私たちの願いです。その為に、「安心・安全・高品質」を第一に美味しく価値ある製品作りに努力しております。2002年8月に取得したISO9001を基本にISO22000、FSSC22000といった国際規格を取得、これを機会に、開かれ信頼される企業へと更に発展して行きます。食品メーカーは、人の健康と生命を守る重要な産業です。真心と愛情、そして安全な原材料の選択、確かな技術、そして常に追い求めるチャレンジ精神で、夢のある新しい食文化を創造して行きます。

私たちの魅力

事業内容
あなたの生活にマシュマロがある

マシュマロを中心とした菓子の製造販売

<受賞歴>
第23回日本食料品ヒット賞・優秀ヒット賞(ホワイトマシュマロ)

企業理念
私達は、お客様に「活かされて生きる」を基本とし、食を通じて豊かな心と生活の実現に貢献します

<企業理念>
私達は、お客様に「活かされて生きる」を基本とし、食を通じて豊かな心と生活の実現に貢献します。
<経営信条>
私達は、安心・安全を第一に美味しく価値ある商品を作ることで、お客様に信頼される様努力します。
私達は、社会的責任を認識し、公正で調和の取れた企業活動に努めます。

私たちの仕事

私たちは、『食文化』に新しい風ををテーマにマシュマロを中心とする商品を製造・販売しています。お客様の声に耳を傾け、市場のニーズを探求しながらおいしさを追求し、研究、改良を重ねつつ、安全な材料の選択、確かな技術、そしてチャレンジ精神をもって仕事に取り組んでいます。皆さんにお任せする仕事は、「生産技術」、商品とお客様を橋渡しする「営業」、「商品開発」です。 本人の希望や適性を鑑み配属先を決定します。

はたらく環境

社風
私たちはマシュマロが大好きです!

マシュマロとは元来、フランスにおいてmarsh(沼地、湿地)に群生するmallow(あおい属の植物)の根からとれる粘りのある汁に卵白や、砂糖を加え味付けし、軽い泡がたつまで撹拌混合して作られた薬用食品に由来しています。今日のマシュマロはふわふわとした純然たる菓子として、よりソフトな組織と長い日持ちをもたせるよう、いろいろ改良がなされ、味覚の点からも昔のものとは大きく変わってきています。他の菓子にはみられないマシュマロの独特な弾力と感触は、その軽い風味と合わせ、世界中の多くの人々に愛され親しまれています。特にアメリカにおいては、チョコレートやキャンディーと同じようにたくさん売られていますが、日本と違うのは、焼いて食べる事が多いことです。社員全員、そんなマシュマロが大好きです。

企業概要

創業/設立 設立:昭和32年
本社所在地 〒399-8302 長野県安曇野市穂高北穂高2833-1
代表者 代表取締役会長 小高愛二郎
資本金 3300万円
売上高 30億円(2018年8月実績)
従業員数 150名 (2018年08月現在) 
子会社・関連会社 日本冷凍食品株式会社、エイワマリンプロダクツ株式会社、株式会社まほろば
愛億華(杭州)食品有限公司、EIWA AMERICA,Inc.
事業所 本社:長野県安曇野市穂高北穂高2833-1

東京本部:東京都世田谷区経堂1-5-4 永和第5ビル
名古屋営業所:名古屋市東区東大曽根町37-1 高松ビル4F
大阪営業所:堺市北区百舌鳥梅町1-4-12 コバショウビル4F

採用連絡先

〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-5-4 永和第5ビル