株式会社電通オンデマンドグラフィック

株式会社電通オンデマンドグラフィック(デンツウオンデマンドグラフイツク)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社電通オンデマンドグラフィック

【広告】

クリエーティブ職の募集をしております。
11月29日(金)応募書類提出締め切りとなります。
ご興味がある方はエントリーをしてください。
詳細についてご連絡を致します。

広告業界大手の電通グループで広告・プロモーションづくりの未来をともに創っていく仲間を募集いたします!

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 設立10年以内の企業

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
新たな価値とカタチをプロダクトする企業へ。

株式会社電通オンデマンドグラフィック(DODG)は、デジタル技術を基盤とするオンデマンド印刷、グラフィック制作の専門会社として2011年に設立され、以来さまざまなカタチで広告・販促制作物を世に生み出してまいりました。

印刷・製版事業を前身にスタートした当社ですが、現在はデータと連動したデジタル印刷をはじめ、ウェブサイトやSNSの制作・運用などのデジタルマーケティング領域や、各種屋外広告・装飾物の制作まで、クリエーティブプランニングから実施制作にいたるさまざまなクライアント課題にワンストップでこたえるハイブリッドなプロダクトサービスを展開しています。

当社の強みは、社員一人ひとりがそれぞれの専門力、プロフェッショナルとしてのカタを持ち、それを結び付けて「+1」の提供価値を仕事で生み出していることです。

これからも、クライアントの高品質で効果的な広告・販促活動を具体化できますよう、「+1」のクリエーティブ提案力と「+1」の実施制作力をもって、コミュニケーションの新たな価値とカタチをプロダクトしてまいります。

ビジョン/ミッション
一人ひとりの専門力が集結したプロフェッショナル集団

DODGは、クライアントと生活者とをつなぐコミュニケーションデザインの視点からクリエーティブ領域にまつわるさまざまな課題解決に積極的に取り組みます。

専門分野に特化した社員一人ひとりが、プロフェッショナルとしてのカタを持ち、皆様の“伝えたい”想いに寄り添い、ご依頼・ご要望に合わせて的確なソリューションをご提案いたします。

私たちの仕事

電通グループとして、Webサイトやバナーをはじめとしたデジタルデバイス用コンテンツや、販促ツール・新聞/雑誌広告などグラフィック広告全般に関する企画・制作・印刷・納品・在庫管理やコンサルティングを担っています。

当社は4つのラインに分かれた社内制作部門と管理部門で成り立っています。

ビジネスリレーションライン
制作活動において重要な制作全体を統括するプロデューサーが営業代行から作業請負、制作から納品まで必要な業務工程のすべてを一括で管理いたします。グラフィック広告や各種販促ツール制作はもちろん、商品パッケージ、屋外広告、イベント関連ツールなど幅広い制作業務を行っております。

デジタルインテグレーションライン
デジタルディレクションの専門知識とスキルを備えた経験豊富なディレクターが在籍しています。デジタルマーケティングのPDCAサイクルを踏まえて案件ごとに適切な制作チームを構成することで、多種多様な案件に対応します。企画からワイヤーフレームの提案、デザイン、運用・管理やシステム開発、ウェブ解析にいたるまで制作領域の業務を一任しております。社内にはデザイナーやコーダー、映像編集・オーサリングオペレーターなどが在籍していますので、修正作業や緊急時にもスピーディーに対応いたします。

クリエーティブ & プロダクトライン
グラフィック領域の専門的な分野を担当するクラフトマンが揃っています。アートディレクターやデザイナー、コピーライター、フォトレタッチャーなどが在籍。各案件のクオリティを管理・向上させます。各分野に特化した高い技術力や専門力で求められる案件にも柔軟に対応。細部まで徹底したクオリティ管理を行い、顧客満足度アップに貢献します。商業印刷・販促物の企画提案からデザイン・レイアウト制作、画像処理、納品データの作成などワンストップ体制で行なっています。

オンデマンドサービスセンター
社内に数種類のプリンターを保有し、商業ポスターや新聞原稿のゲラ出力を行うことができます。その他にもチラシ出力、ステッカー出力、各種製本や翻訳サービス等さまざまなオンデマンドサービスを提供しています。

管理部門
総務、人事、経理等、多種にわたる業務があり、会社経営をサポートしています。それぞれの領域で豊富な経験や知識、スキルを活かし、社員が働きやすい環境をつくっています。

はたらく環境

職場の雰囲気
変化を恐れずチャレンジできる

常に時代の変化に対応すべく、新しい技術や手法を駆使して広告制作を行うため、現状維持にとどまらず何事にもチャレンジを続けていることで、やりがいのある大きな仕事を任せてもらえるチャンスもあります。

仕事に必要な知識は勿論、一見関係ないと思われることにも、どんどんトライして自己研鑽して欲しいと思っています。

ベテランの先輩社員も多いので、業務以外でも困ったことがあれば、何でも親切に答えてくださり、とても働きやすい環境です。

また、チームで業務をすることも多いのでコミュニケーションをとりながら大勢の仲間と仕事ができるので、達成感も大きいと思います。

企業概要

創業/設立 2011年4月1日
本社所在地 東京本社
〒105-0021 東京都港区東新橋1-8-3 汐留アネックスビル
代表者 代表取締役社長執行役員 福田 道生
資本金 1億円
従業員数 137名 (2019年07月現在) 
株主 株式会社電通テック
事業所 関西事業所
〒530-0003 大阪市北区堂島2-3-5  大阪堂島ビル

採用連絡先

株式会社電通オンデマンドグラフィック 新卒採用担当者
〒105-0021 東京都港区東新橋1-8-3 汐留アネックスビル
TEL:03-6217-1273
※e-mailによる問い合わせは受け付けておりません。