イサナドットネット株式会社

イサナドットネット株式会社(イサナドツトネツト)の新卒採用・企業情報

正社員 応募受付終了

イサナドットネット株式会社

【ソフトウエア】

みなさん、こんにちは。イサナドットネットは IoT (Internet of Things)・ロボティックスなどで必要とされるソフトウェアやソフトウエア技術の開発を行っています。モバイルインターネットの創生期である2001年から、多くのモバイルテクノロジーのイノベーションに携わってきた経験を活かし、ヘルスケア・エナジーマネージメント・金融・教育・位置情報・防災・スマートハウスなど、社会貢献度合いの高い分野で活躍しています。

学生のみなさんには具体的な仕事内容を理解してもらうために、社長や社員との交流や会社見学、ロボットのアプリケーションを製作してもらうインターンシップなどをご用意しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
イサナドットネットの事業領域

21世紀は社会課題がよりクローズアップされ、社会課題への解決アプローチが必要とされる時代です。社会の安定した発展とサステイナビリティを維持するために当社の技術と能力を役立てることで会社として発展したいと考えています。

1,ヘルスケアテック/Healthcare Tech
今後需要の拡大が見込まれる医療・介護・健康分野において、デジタル基盤の構築とその利活用により、医療の質・効率性や患者・国民の利便性の向上が期待されています。イサナドットネットは、介護・医療サービスの質の向上や効率化につなげるアプリケーションを開発することで、介護や医療をはじめとする社会問題の解決に取り組んでいます。

2,業務生産性向上/Workforce Productivity
現在の日本は少子高齢化によって労働力の不足が問題となっている一方、テクノロジーによる、その対応可能性の期待が高まっています。イサナドットネットは、ソフトウェア・ロボット・会話型インターフェースなどの技術を活用して、事業者が業務生産性向上が可能となるソフトウェアの提供を行っています。

3,革新的事業の構築/Disruptive business incubation
テクノロジーの発展・社会への適用に合わせて、多くの破壊的イノベーションが起きつつあります。イサナドットネットでは、お客様が次の10年の事業発展するために必要なソフトウェア・技術を開発・提供しています。

ビジョン/ミッション
イサナドットネットが目指すもの

イサナドットネットの企業ビジョンは People-Centered です。

イサナドットネットはソフトウェア技術の開発・提供を通して、人間尊重の社会を次世代に残すことを目指します。 

このビジョンに基づき以下の方針を持って社業を進めます。 
1,従業員とその家族を中心に据えた会社運営 
2,人間尊重のテクノロジーの開発 
3,100年先の人類の健全な発展を見据えた経営 

このビジョンを目指す過程において、従業員の方々がやりがいのある仕事に携わり、充実した人生を過ごし、社会貢献をしていただけるようにしなければなりません。イサナドットネットはソフトウエアを作る会社ですが、こうした考えのもとで人・社員をつくる、それからソフトウェアをつくる会社です。

当社の考える社会貢献は以下の2つです。
1,お客様の事業の成功を通して社会貢献をする。
2,仕事を通して人を育成する事によって社会貢献する。

事業戦略
イサナドットネットの事業戦略

21世紀は社会課題がよりクローズアップされ、社会課題への解決アプローチが必要とされる時代です。
今日人類は日本に限らず世界中で多くの問題・課題を抱えています。地球レベルでは人口が爆発的に増え、すべての人口が必要とする食料やユーティリティが提供出来るかわかりません。一方先進国の多くでは高齢化が進み、永続的な繁栄に大きな不安を抱えています。当社では、社会の安定した発展とサステイナビリティを維持するために当社の技術と能力を役立てることで会社として発展したいと考えています。

私たちの仕事

イサナドットネットはソフトウェア技術の開発・提供を通して、「人間尊重」の社会を次世代に残すことを目指し、People-Centeredを企業ビジョンとしています。このビジョンを実現するために、以下の基本方針をおき、事業に取り組んでいます。
 人間中心のテクノロジーを開発します
 社員とその家族を中心に据えた会社運営をします
 毎年 安定成長する事で末広がりな会社を築きます
 お客様の成功に貢献し、長く・良好な関係を築きます
 全社員が成長しつづけられる環境を提供します
 盤石な経営基盤を構築し、安心して勤務・取引出来る会社になります

はたらく環境

組織の特徴
イサナドットネットという会社

当社の基本的な経営姿勢は 「安定成長し続ける会社」を目指すことにあります。
急激な発展は求めず、一過性の出来事に惑わされること無く、永続的・計画的・安定的な成長を続ける事で、長期的に発展していきたいという考えから経営、組織づくり、人材育成を行っています。
こうした考え方を実行するための指針として、イサナドットネットは以下のような技術方針と人事方針を掲げています。

技術方針
 1,高い信頼性・高い品質
 2, 技術開発でリーダーシップを発揮する
 3, 高度で希少性の高い技術で発展する

人事方針
 1,安心して働ける職場
 2,有意義でやりがいを感じられる仕事
 3,長く勤めて成長し続けられる職場

働く仲間
多様性のある社員

職種はエンジニア、ビジネスデベロッッパー、WEBデザイナー、管理スタッフがあり、新卒はエンジニア職での採用となります。
半数近くは子育て中の社員で、短時間正社員として働くママも年々増え、現在では8人となっています。
中途入社の社員はエンジニアやWEBデザイン、広報など前職のキャリアを活かして入社してきていますが新卒入社者はプログラミング経験全くない人も多く入社しています。学生時代はアフリカ研究をしていたとか、中国の歴史書研究をしていたとか、まちづくりに興味があった人とか、様々なバックグラウンドを持っています。

職場の雰囲気
仕事中の様子

社内では部署名や役職名を付けて呼ぶこともなく、そういった垣根はありません。社長もみんなに石谷さんと呼ばれています。

普段は、みんな集中して仕事をしているので、沈黙の中にキーボードを打つ音が聞こえていることが多いですが、話が始まると周りをお構いなしにワイワイガヤガヤになってしまいます。
ワイワイと沈黙のメリハリがはっきりしている感じです。ダラダラ仕事はしません!

忘年会、新年会、創立記念日、花見、バーベキュー、暑気払い、スキー・スノボ・ワカサギ釣りなどのイベントも楽しんでいますし社員の誕生日には会社でケーキを用意してみんなでお祝いをします!

プロジェクトが終わった後にはメンバー全員で打ち上げをして労をねぎらっています。

オフィス紹介
業務環境

社員の業務環境や学習に関して、投資は惜しみません。それがいいものづくりに繋がると信じています。
各自、広いデスクとコンテッサチェアがあり、27インチディスプレイとMacBookを繋いで仕事をしています。健康志向が高い社員はJerryfish chairを使ったりスタンディングで仕事をしています。
デスクにゴチャゴチャ物を置くのではなく、綺麗に使うのがかっこいいし作業効率アップにも繋がると思います。
健全な精神は健全な肉体に宿るという社長の考えのもと、社内には健康的な飲み物やスナックが用意されていたり、睡眠に関するミニレクチャーがあったりします。

社風
スキルアップ

情報収集やスキルアップなどを目的に、勉強会やハッカソンなどのイベントにも社員同士で誘い合って参加し、数々の受賞経験を持っています。(経済産業省:2011節電スマートフォンアプリ大賞機能部門・アイデア部門受賞、デンソー・スマートテック・アワード2013受賞、PepperAppChallenge2015ベストビジネス・モデル賞、快適IoTコンテスト2016」『HEMSアライアンス特別賞 スマートメータ活用賞』受賞、バイエル社「G4A Tokyoディールメーカー2018 入賞」など)

私達の業界では日々新技術の勉強が必要です。技術学習や人間力を養うための学習時間がたくさん用意されています。その他、学習に使う書籍や資格取得の受験費用も会社が補助しています。

企業概要

創業/設立 2001年2月
本社所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-36-8 千駄ヶ谷竹村ビル1階
代表者 石谷 伊左奈
資本金 1,000万円
売上高 4億982万円(2018年9月決算期)
従業員数 33名 (2018年12月現在) (男性21名、女性12名)
主要取引先 ・株式会社アイ・エム・ジェイ
・アズビル株式会社
・iXIT株式会社
・株式会社一条工務店
・エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
・株式会社NTTスマイルエナジー
・オムロンヘルスケア株式会社
・花王株式会社
・グローリー株式会社
・株式会社クロス・コミュニケーション
・慶應義塾大学
・株式会社コナミスポーツ&ライフ
・佐川急便株式会社
・国立研究開発法人 産業技術総合研究所
・株式会社シーエー・モバイル
・GEヘルスケア・ジャパン株式会社
・株式会社ジャストシステム
・株式会社JR西日本ITソリューションズ
・セコム医療システム株式会社
・株式会社ゼンリンデータコム
・ソフトバンク株式会社
・ソフトバンクロボティクス株式会社
・電源開発株式会社
・株式会社電通
・株式会社東急エージェンシー
・東京ガスiネット株式会社
・ドコモ・ヘルスケア株式会社
・日本マイクロソフト株式会社
・バイエル薬品株式会社
・株式会社博報堂プロダクツ
・株式会社パルコデジタルマーケティング
・東日本電信電話株式会社
・株式会社ポケモン
・株式会社ホンダ・リサーチ・インスティチュート・ジャパン
事業所 東京

採用連絡先

〒 151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷2-36-8 千駄ヶ谷竹村ビル1階
管理部門 
http://isana.net/