住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社

住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社(スミトモシヨウジフイナンシヤルマネ…のキャリタス限定情報

正社員

住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社

【商社(総合)】

SFMへ入社した先輩社員

現代教養学部出身 2013年入社

業界としては金融・商社業界を中心に、事務職や地域総合職など転勤の生じない職種を中心に就職活動を行っていました。私は「コーポレートの立場から他部署を支え、営業部との架け橋となり会社に貢献する仕事」に携わりたいという思いがありましたので、当社の「数字の面から総合商社ビジネスを支える」ことが出来る点に興味を持ち志望しました。

商学部出身 2009年入社

学生時代に学んだ会計の知識を活かして仕事がしたいと考え、業界には拘らず、経理部門の採用を行っている会社を中心に就職活動をしておりました。当社を選んだ理由としては、総合商社の経理を担う会社として多種多様な商品と関係会社を有し、多くの知識・経験を得られると考えたためです。

文学部出身 2016年入社

業界を絞らず様々な会社を見ていました。その中で財務経理専門の会社がある事を知り、大学の部活動で会計を手伝った際にやりがいを感じた記憶から興味を持ち、説明会に参加しました。説明会で社員の方とお話しし、自分の仕事に誇りを持ち真剣に向き合っている姿を見て、私もそのような働き方がしたいと思い志望しました。

外国語学部出身 2010年入社

私は就職活動中、物が正確・安全に届く事の社会での重要性を再認識し、当初物流業界を志望していました。総合商社は扱う分野が広く、入社後のイメージが掴み辛かった為特に志望していませんでした。今ではその幅広さから、一つの会社にいながら様々な分野の経理業務を経験できる点が当社の特長だと感じています。

先輩の出身学部
経済学部・商学部 43% 文学部 16% 法学部 15% その他 26%