住友商事ケミカル株式会社

住友商事ケミカル株式会社(スミトモシヨウジケミカル)の新卒採用・企業情報

正社員

住友商事ケミカル株式会社

【商社(化学)|商社(化粧品)】

当社は化学品商社として、化学品の基礎原料から電子材料・化粧品原料まで、幅広い商品を取り扱い、グローバルに展開しています。

  • 海外事業展開に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
化学の未来をみつける、つなげる、ひろげる、住友商事ケミカル

多くの産業とかかわり、広範な領域に影響力をもつ化学の世界は、いま大きな変革期を迎えようとしています。

原材料・アプリケーションの両面で、これから起こるイノベーションは、スマートフォンの登場がそうであったように、業界の地図を塗り替え、社会を劇的に変えていく可能性を秘めています。

「この変革を担う一社でありたい」

半世紀にわたって積み重ねてきたお客さまとの信頼関係をベースに、世界中の情報のなかから、いかに次の時代の種や芽を見つけ出し、ビジネスとして仕立て、社会に貢献できる新しい価値を創造していけるか。

住友商事ケミカルは、以下の方と一緒に化学の未来を「みつけて、つなげて、ひろげて」いきたいと願っています。
(1) 何事にも好奇心を持ち、前例や常識にとらわれない発想ができる。
(2) 高い目標を持ち、それを達成するために努力できる。
(3) チームワークを大切にしながら、自分らしさを発揮できる。

文系理系問わず、ご応募お待ちしております。

企業理念
経営理念

・健全な事業活動を通じて豊かさと夢を実現する。
・人間尊重を基本とし、信用を重んじ確実を旨とする。
・活力に溢れ、革新を生み出す企業風土を醸成する。

私たちの仕事

世の中のどこに化学品が使われているでしょうか?
例えば、いまこの画面をご覧になっているPCやスマートフォンには当社の扱った製品が使われているかもしれません。あるいは今日お使いの衣服や化粧品にも、当社の扱った製品が入っているかもしれません。化学品はそれだけ便利で身近な存在なのです。
一方で、化学品は環境問題を引き起こす可能性のある商品でもあります。そこで、常に化学品の規制情報を捉え、消費者の方が安全に使うことができるよう、情報提供をする機能も担っています。

はたらく環境

オフィス紹介
働きやすい職場です

東京本社、関西支社及び名古屋支社が主な職場です。各拠点ともに、大きめの机に座り、ゆったりした空間で仕事をすることができます。

また、ノートパソコンやスマートフォンを支給されて、外出先からメールなどを確認している社員もいます。

企業概要

創業/設立 1998年2月
本社所在地 〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-2-2
住友商事竹橋ビル 8階
代表者 代表取締役社長  伊藤 令
資本金 9億円(住友商事株式会社100%出資)
売上高 1,472億円(2018年3月期)
従業員数 240名 (2018年03月現在) 
事業所 関西支社
〒541-8576
大阪市中央区北浜1-5-33 住友ビル7階

名古屋支社
名古屋市中村区 名駅1-1-3 JRゲートタワー44階

広島営業所
広島市中区紙屋町1-3-2 銀泉広島ビル10階
行動指針 ・住友の事業精神のもと、経営理念に従い、誠実に行動する。
・法と規則を守り、高潔な倫理を保持する。
・透明性を重視し、情報開示を積極的に行う。
・地球環境の保全に十分配慮する。
・良き企業市民として社会に貢献する。
・円滑なコミュニケーションを通じ、チームワークと総合力を発揮する。
・明確な目標を掲げ、情熱をもって実行する。
分野別取り扱い商品 ・合成樹脂分野
・有機化学品分野
・機能化学品分野
海外赴任地 2017年9月現在、13名が海外(住友商事株式会社関連拠点)に出向中です。

採用連絡先

〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-2-2
住友商事竹橋ビル 8階
業務本部 採用担当
Tel  : 03-5220-8207
E-mail : saiyo@sc-chem.co.jp