FWD富士生命保険株式会社

FWD富士生命保険株式会社(エフダブリュディフジセイメイホケン)の新卒採用・企業情報

正社員

FWD富士生命保険株式会社

【生命保険】

「生命保険」にどんなイメージを持っていますか?
「難しい」「複雑」といったイメージ、もしくは学生の方は「あまり縁がない」そんな印象もお持ちかもしれません。
当社は、1996年の設立以来お客さま目線に立った独自性豊かな商品を提供し、いわゆる「漠然と不安に備える保険」とは一線を画した「今を思いっきり生きるためのエネルギーとなる保険」を目指しています。
FWDグループは、PCGの保険事業部門として2013年の設立以降、日本を含むアジア8カ国で事業を展開し、スピーディで革新的なサービスを提供する保険会社としての地位を確立しています。
アジアでの実績と、母体である富士生命のノウハウをもとに、成熟した日本のマーケットを切り開き、「保険」のイメージを変える。そんな大きな目標に挑戦している真っ最中です。複雑な保険をシンプルに。退屈な保険を大胆に。新しい保険のイメージを一緒に作りませんか?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 実力と成果を重視

  • 外資系企業

私たちの魅力

事業内容
オンリーワン商品をタイムリーに

当社は、生命保険、医療保険、及び従業員の福利厚生関連保険を提供しています。
事業を開始以来、常にお客さまの目線で考え、ニーズに合ったシンプルかつユニークでわかりやすい、
独自性豊かな商品・サービスを開発し、新たな顧客体験を提供することを目指しています。

ビジョン/ミッション
人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新すること

万が一の時へ恐怖や不安に備えるためではなく、迷うことなく人生を謳歌するために保険を選ぶ、
だれもが当たり前のようにそう考える世界を目指し、シンプルかつユニークで分かりやすい商品やサービスを提供します。

事業戦略
デジタル・テクノロジーを駆使した新しい価値を提供

FWDグループはデジタル・テクノロジーを活用し保険募集の利便性や顧客体験を向上することで、アジア諸国において著しい成長を遂げています。
当社でもお客さま視点での取り組みを一層強化し、今までにない商品やサービスの提供に取り組んでいます。

私たちの仕事

入社後に適性と希望を勘案した上で配属先を決定いたします。配属先の一例として、代理店営業や社内SEのほか、保険専門の新たに契約を受ける際の引受査定業務、その契約を保守する契約保全業務、保険金を支払う際の支払査定業務があります。それ以外に、保険の数理専門職であるアクチュアリーも募集しています。

はたらく環境

組織の特徴
アジアで急成長する生命保険会社

FWDは、2013年に設立されたパシフィック・センチュリー・グループの保険事業部門であり、設立以来、アジアで急成長を遂げています
ここ日本でも、他社にはないシンプルでわかりやすい商品やサービスを、FWDならではのテクノロジーや新たな発想を融合させて提供することで、独自の地位を確立し、「人々が抱く『保険』に対する感じ方・考え方を刷新すること」というビジョンをかなえようとしています。

日本の成熟した保険市場で、どこまで私たちのビジョンが実現できるのか。
私たちFWD富士生命は今、とても大きな命題にチャレンジしています。

オフィス紹介
Brand-new Office

当社は、2019年1月にオフィス本社を神谷町から日本橋に移転いたしました。
新しい日本橋オフィスは、FWDのブランドを体感できるようなデザインになっており、また、未来のワークスタイルに合わせることができる環境になっています。

執務フロアには壁一面の大きなホワイトボードが配置され、アイディアが浮かんだときにはすぐにメモができるように。
また、何種類ものミーティングスペースが用意され、気分を変えて仕事をしてみたり、気軽に同僚と意見を出し合うために集まったりすることとができるようになっています。

会議室フロアには、FWDの雰囲気を一番に感じていただけるようなイベントホールが用意され、多くの社員が集まるミーティングやちょっとした社内パーティも行われています。

職場の雰囲気
Celebrate Living

皆さんはどんな時に充実感を感じますか?幸せだなと思うときはどんなときですか?
FWDではそんな充実を感じること、幸せだと思えることを「Celebrate Living」と呼んでいます。

そして、FWDは社員の皆さんに仕事上でもプライベートであっても、そんな時間を大切にして欲しいと考えています。
それは、幸せな時間があってこそ、仕事も頑張ることができると考えているからです。
それを実践するために、社員の夢を叶えようというコンテストが行われ、社員のCelebrate Livingを応援しています。

働く仲間
Diversity

当社では長い間、中途採用をメインに行っており、2019年卒から新卒採用を開始しました。今後も継続的に新卒採用を行っていきたいと考えております。
色々なバックグラウンドを持つ社員が居るからこそ、様々な価値観、考え方があって面白い。
そして、今までになかったような新しい発想を出していく。そういったことを新卒でご入社される皆様には期待しています。
こういったカルチャーに共感してくれる方を求めています。

企業概要

創業/設立 設立日 1996年8月8日
営業開始日 1996年10月1日
本社所在地1 〒103-0023
東京都中央区日本橋本町2-2-5 日本橋本町二丁目ビル
本社所在地2 〒530-8573
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB
代表者 代表取締役社長兼CEO 友野 紀夫
資本金 337億5000万円
収入保険料 1617億円(2018年3月期)
従業員数 786名 (2018年03月現在) 
株主 FWDグループ
事業所 本社
東京都中央区日本橋本町2-2-5 日本橋本町二丁目ビル

汐留オフィス
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター8階

大阪グランフロントオフィス
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB

北海道支社
札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル17F

東北支社
仙台市青葉区一番町1-8-3 富士火災仙台ビル3F

東京支社
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター8F

神奈川支社
横浜市港北区新横浜2-4-19 富士火災横浜ビル4F

関東上信越支社
埼玉県さいたま市大宮区下町1-45 松亀センタービル1F

北関東支社
茨城県水戸市中央2-6-29 富士火災水戸ビル 2F

東海支社
名古屋市中区栄5-27-12 富士火災名古屋ビル5F

北陸支社
石川県金沢市南町5-20 中屋三井ビルディング4F

大阪支社
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 22F

兵庫支社
兵庫県神戸市中央区小野柄通3-2-22 富士火災神戸ビル8F

中国支社
広島市中区基町12-6 富士火災広島ビル9F

四国支社
香川県高松市磨屋町8-1 富士火災高松ビル8F

九州支社
福岡市中央区大名2-4-35 富士火災福岡ビル7F

採用連絡先

【2020年度新卒採用については、応募受付を終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。】

2020年度新卒採用については、説明会受付・選考連絡窓口等の採用事務局を「キャリタス就活エージェント」を運営する株式会社ディスコに委託しています。
そのため、「キャリタス就活エージェント」が採用窓口となり実施いたします。

<連絡先>
FWD富士生命保険株式会社 採用問合せ窓口
(株式会社ディスコ内)
◆住所:東京都千代田区九段南1-5-5 九段サウスサイドスクエア2 階
◆電話番号:0120-845-188
◆メール:fwdfujilife@disc.co.jp